AX 『劇場版 響け!ユーフォニアム』 大ヒット御礼舞台挨拶 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



『劇場版 響け!ユーフォニアム』 大ヒット御礼舞台挨拶

5月15日 『劇場版 響け!ユーフォニアム』の大ヒット御礼舞台挨拶が
新宿ピカデリーにて行われました。

DSC06166_20160515230152016.jpg

『劇場版 響け!ユーフォニアム』総集編という割に楽しく観ることが出来ています。
劇場の音響でサンフェスのライディーンとか三日月の舞のシーンは堪らないですね。

そんな『劇場版 響け!ユーフォニアム』の大ヒット御礼舞台挨拶があるとのことで行ってきました。
以下舞台挨拶の内容を記憶便りに紹介。
※記憶便りなので参考程度に

登壇者は以下の3名
・黒沢ともよ(黄前久美子役)
・寿美菜子(田中あすか役)
・藤村鼓乃美(中川夏紀役)

今回は司会はともよ先生が担当。
なぜこの3名が集まったのかというと・・・ユーフォニアムチームです!とのこと。
ちなみに来週は、トランペットチームだよっ


■衣装のお話

【ともよ先生】
お二人とはユーフォイベントでは初でレアなんですよっ
舞台挨拶も初なら、オーディオコメントも初でこのメンバーで初づくしなことばっかりです。

衣装のお話で盛り上がった。
デニム合わせになったとのこと。
ともよ先生はデニム生地のワンピ



来週のトランペットチームは真っ白な予感がするなぁ・・・w


【寿さん】

サンフェスのアスカキーホルダーつけてるの。
緑の服はあすかカラー


【藤村さん】

猫と金魚が描かれてる衣装なの。
組み合わせちゃだめだよね!?


■作品のお話 印象に残ってるものは?

【寿さん】

大会本番直前のあすかと久美子の会話のシーン
色々と想いがあふれるシーン
監督と話しながらこれからのことを考えながら演じた


【藤村さん】

出てくる度になつき可愛い。
けだるいのも説明しているのも全部可愛い
あと久美子の走るシーンが好きで観る度に泣きそうになる。


【ともよ先生】

寿さんはお世話になってた先輩で2人でじっくり会話するシーンは初めて
カフェでお話してたらユーフォのことが発覚して・・・w
リアル先輩後輩の関係が作品でもそうなりました。
久美子からみてもあすか先輩は謎だし、あすか先輩からみても久美子は謎で
探っているんじゃないかなぁと。


■アフレコはどうだったか

・音響さんとも色々話したがTVシーンと映画の違いがでて面白かった。(寿さん)
・TV版は30分30分で区切られるが劇場版はひとまとめにがコンセプトなので
 高揚感の出し方なんかはだしやすかった(ともよ先生)
・あすか先輩への「どう思っているんですか?」のシーンはTV版では聴いてこいからだったけど
 劇場版は、偶然であってからの台詞なのですごく言いやすかった。(ともよ先生)
・「ちびった?」の台詞は楽しかった。 だって普通言わないもんねっ (寿さん)
・2期が凄い楽しみ(藤村さん)
・これからどうなるのかなと・・ 特に優子との絡みが気になる。(藤村さん)
・あすかと久美子の大会本番前の絡みがきになっている。(寿さん)
・監督があすか先輩の家を探してたので2期ではみれるかも(ともよ先生)
・なつき先輩の家庭もきになる。(ともよ先生)


■2期に向けて じゃなくても上手くなりたいこと

【寿さん】

練習にあったティッシュ副やつできないからうまくなりたーい!
趣味として。
あすか先輩のできない表情というか悔しい表情もみてみたいね。


【藤村さん】

楽器やりたいね。
ユーフォじゃないんですか!? 80万くらいしますけど(ともよ先生)
ギターは家にあるんですよ。
インテリィア~ですね・・・ 置きっ放しじゃうまくならないので
ギターうまくなりたーい!


【ともよ先生】

メイクの方とお話してて魚をさばけるようになりたいなと
私、今大学生なんですけど・・・JDですJDっ
友達らと誰が一番お昼お弁当が長続きするかっていうのやってて・・・・
良い奥さんになるわよ(寿さん)
募集中ですっ!
フランス料理の基礎本買ってきてお肉料理とか油を上からかける技法とか
頑張ってるんですよ。
ただ魚料理はまだまだなのでお料理できるようになりたーい!


この日は高坂麗奈の誕生日ということでしたが
ご本人は来週ということでw
2期が今から楽しみであります。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1561-80e7527b
該当の記事は見つかりませんでした。
