AX 海の月間イベント&ガルパンホビーショーが開催された大洗 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

海の月間イベント&ガルパンホビーショーが開催された大洗

7月10日 納豆の日?に行ってきました茨城大洗。
夏の日差しがさす絶好の行楽日和に海の月間イベント&ガルパンホビーショーが開催されました。

IMG_1267.jpg


先日のボークスで開催されたトークショーの中で杉山Pがおっしゃていた
ガルパンホビーショーが大洗で開催されるということで知り合いの車で大洗へパンツァーフォー!
何回か大洗へは行っていますが車では初だったりします。

駐車場の埋まり具合がわからなかったので7時に着くぐらいの予定で出発。
順調にすすんでいざ大洗へついてみるとものすごい霧!
IMG_1247.jpg

IMG_1248.jpg

町営駐車場からマリンタワーが霞むレベル・・・w
これはどうなるんや・・・と思ってたら一気に霧が晴れてタワーもこの週末に公開している
護衛艦ちくまも青い空の下みることができました。

IMG_1251.jpg

IMG_1254.jpg

IMG_1255.jpg

IMG_1257.jpg

IMG_1266.jpg

ちょっと朝早く着きすぎたので、まずは何か食べようということでめんたいパークのもうちょっと先にある
食堂で浜焼きセット等をいただきながら時間をつぶすことに。
しかし、浜焼きセットのホタテとか醤油たらして食べるのたまらんですね(*´艸`)

IMG_1274.jpg

IMG_1275.jpg

IMG_1276.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1277.jpg

IMG_1270.jpg

IMG_1271.jpg

ご飯食べ終わって散策してカメラ取りにもどったら、既に海の月間イベント会場では
多くの人で賑わっていました。

DSC_0006_201607110101423ec.jpg

DSC_0014_201607110101433d1.jpg

DSC_0017_20160711010144f52.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0022_20160711010148e0f.jpg

DSC_0030_2016071101023700e.jpg

DSC_0032_20160711010238a15.jpg

自衛隊の特殊車両などの展示や護衛艦ちくまの乗船に多くの人
乗船のための列がぐるぐるととぐろまいておりました・・・w

DSC_0042_201607110103516a9.jpg

DSC_0048_201607110103535bd.jpg

DSC_0039_2016071101320127a.jpg

まいわい市場2階で開催されていたガルパンホビーショーも盛況で
各ブースで多くの人がおもいおもいに楽しんでいました。
パネルも更新されてたりと楽しませてくれます。

DSC_0045_201607110107108f3.jpg

DSC_0054_201607110107119e6.jpg

DSC_0066_20160711010712b77.jpg

DSC_0068_20160711010713189.jpg

DSC_0070_20160711010715a35.jpg

今月24日にWFが開催されますが、各社ガルパン関連のフィギュアの展示もしていました。
ガルパン関連のフィギュアの再販が決まったりと色々うごきがあるみたいです。

DSC_0075-2.jpg

DSC_0075_2016071101093208a.jpg

DSC_0076_20160711010934021.jpg

DSC_0081_20160711010937084.jpg

figmaシリーズではまほお姉ちゃんとエリカがfigma化決定

DSC_0078.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0088_201607110111023bc.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0092_20160711011349b81.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0096_2016071101135209d.jpg

ガルパンはライバル校含めキャラが多いのでねんプチシリーズで
出してくれると集めやすくていいですね

DSC_0096_2016071101135209d.jpg

DSC_0100_20160711011531639.jpg

DSC_0102_201607110115321c5.jpg

DSC_0110_201607110116206c9.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0112.jpg

DSC_0116_201607110116248be.jpg

DSC_0117_20160711011626cf6.jpg

DSC_0118.jpg

waveのガルパンフィギュアシリーズは再販決定!
コトブキヤでは、まほおねーちゃんの看板の横にあんこう音頭Verの制作決定?のお知らせが・・・w
お嫁にいけなくなっちゃうぅぅ

DSC_0120_20160711011805d87.jpg

DSC_0123_201607110118080ba.jpg

DSC_0127_20160711011810185.jpg

DSC_0122_20160711011807286.jpg

そしてさらにこそこそ作戦実行中のコトブキヤさん
ここらへんの情報開示はWFでしょうかね

ホビーショーコーナーを満喫して最後にまいわい市場にある餡香やきコーナーへ
この7月10日をもって閉店するとのこともあってか朝から行列ができていました。
次のステージへ進むための閉店とのことなので楽しみにまっていたいと思います。

DSC_0138_20160711012242f7e.jpg

DSC_0139_20160711012243427.jpg

DSC_0140_20160711012245c49.jpg

DSC_0141_201607110122466c2.jpg

DSC_0147_201607110122483d9.jpg

DSC_0143.jpg

本当に良い天気で日焼け止めをぬらないとやばいぐらいの日差しで
夏本番を感じる一日でしたが、各コーナーを楽しくまわることでがきて良かったです。
今回は商店街のほうまで足を運べなかったのですが、次くるときにでもまた散策しようかなと思います。

IMG_1267.jpg

■関連ページ 





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1572-9791e644
該当の記事は見つかりませんでした。