AX トークにライブと盛り上がった『シンデレラガールズ 300万枚突破&デレステシリーズ発売記念イベント』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



トークにライブと盛り上がった『シンデレラガールズ 300万枚突破&デレステシリーズ発売記念イベント』

7月30日 シンデレラガールズ コロムビアCD&映像作品累計出荷が300万枚突破を記念&
CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTERシリーズ発売記念のイベントが
新木場スタジオコーストで開催されました。

DSC_0168_2016073023564831d.jpg


夏らしい晴天となった7月30日、シンデレラガールズのコロンビアCD関連等の出荷が300万枚突破
それにデレステシリーズの発売記念ということでトーク&ライブのイベントが開催されました。
大盛り上がりだったイベントの様子をご紹介。

出演者は、それぞれ「Snow Wings」、「Tulip」、「ハイファイ☆デイズ」を歌ったメンバーから
3名づつえらばれていて以下のようなメンバーでした。

■Snow Wings

・福原綾香(渋谷凛役)
・原紗友里(本田未央役)
・長島光那(上条春菜役)

DSC_0108_20160731000338d8e.jpg


■Tulip

・飯田友子(速水奏役)
・ルゥティン(塩見周子役)
・髙野麻美(宮本フレデリカ役)

DSC_0111_20160731000339c3e.jpg


■ハイファイ☆デイズ

・今井麻夏(佐々木千枝役)
・黒沢ともよ(赤城みりあ役)
・照井春佳(櫻井桃華役)

DSC_0115_20160731000340e12.jpg




3チームそれぞれ衣装が違っていてそれぞれの楽曲あわせてあって可愛かったですね。
Snow Wingsチームの衣装は冬のイメージをだすため肩部分にすけすけ部分を取り入れてたり。
でも、腕にはもこもこがついてるのでしっとりとのことw
Tulipチームの衣装は足を隠すスカート部分がすけすけで麻美さん衣装は肩がみえてセクシーでした。
ハイファイ☆デイズチームはそれぞれのキャラの色にあわせた衣装で
頭に大きなリボンがついてたのが印象的でした。
いまいさんのリボンにはうさぎさん付

イベントの内容は、前半はトークパート、後半にライブパートという流れ。

トークパートでは、楽曲なんかについて話すガールズトークコーナー(タイトルうろ覚え・・・)
シンデレランキングということで過去発売したCDのTOP5の発表の他
超イントロクイズコーナー、デレステコミュに台詞をあてるコーナーがありました。

トークの中では、自分たちのサインがでかでかと山手線にのるとは・・・という話から
ぱるにゃすが桃華が秋葉原に張られていた頃に仕事で秋葉原いったら撮影されている人が
いて私真横にいたんですよというお話なんかも(Pちゃま!横!横!!

あとは眼鏡トークになったときに、みつやすさんからぱるにゃすに眼鏡かけます?の
くだりがあったのにぱるにゃすが速攻で結構ですって断っておいぃぃ!?w

これまでの売り上げランキングTOP5は以下の楽曲

■新デレランキング

第5位 Never say never 
楽曲が流れてふーりんがいきなりふりをしてくれました。どやぁ
JD時代に国家試験の勉強しながら収録したとのことでJDの香りじゃなかった・・・
JDの声をお楽しみください(・∀・)

第4位 Trancing Puls
またまたふーりんがくねくねとふりを踊っていましたがなんかくねくねしかしていなかった・・・w
あの・・・4thではおなしゃすっ

第3位 こいかぜ
ラスボス曲
誰かカバーする?みたいな話になってみんなこれはむっずいよ・・・となっておりましたw

第2位 あんずのうた
曲かかると同時にみんなコール初める。
ちゃんと曲の終わりにあわせてコール小さくなるの

第1位 Star!!
発表前にみんな予想していましたが見事飯屋が的中。
ハイファイ☆デイズはアルバム扱い?


超イントロクイズコーナーでは、イントロかかったら挙手してあてるというもの。
まぁよくあるやつですね
というかどれも出だしでわかるやつで簡単でしたね・・・w

ただ、凸レーションの「LET’S GO HAPPY!!」のイントロがかかった時に
もよちーが手あげるのが遅れて回答をとられてしまい、拗ねて舞台袖にむかうところで
開場のPたちからの全力コールで機嫌なおって戻ってきてくれたよ!
LET’S GO HAPPY!!楽しいよね(*´▽`*)


デレステコミュに台詞をあてるコーナーでは、デレステの各楽曲のEDコミュのとある箇所の台詞を
考えてそれを該当チームが生で読み上げて面白さを競うコーナー。
生アフレココーナー状態になってて面白いコーナーでした。
ただ、台詞折角よんでくれるのに自動おくりが速すぎだよ!?

Snow Wingsのファンの歌声かな?の後の上条ちゃんの台詞
Tulipのフレちゃんのちゅー会を開けばいいんじゃないかな?の周子の台詞
ハイファイ☆デイズの千枝ちゃんの好きな味のケーキ取られちゃうよ!の後の桃華の台詞

これを各チームが考えるというものでチューはPに・・・という勝利狙ってきた台詞や
アッサムティーが好きなので アッサムが好きなのとぱるにゃすに台詞をよませて
職権乱用する方など盛り上がっておりましたw

その他に、8月に発売される3rdBDのPVを会場限定だけに作ってきてくれたとのことでみんなで視聴。
Absolute NIneのビジュアルモードの上映でしたがあれは格好良すぎるでしょう!?
会場でもモニタに流れていた9人分割して表示するところからアブナイはほんとすばらすぎてアブナイ


そして待望のライブパート。
今回は5曲を熱唱してくれました。
生でハイファイ☆デイズ聴けるのをどれだけ待ったことか!
デレステ楽曲は、ゲーム内のふりをかなり実際に踊ってくれていたので嬉しかったですね

1.とどけ!アイドル

2.Snow Wings

Screenshot_2016-07-31-00-13-17.jpg

Screenshot_2016-07-31-00-14-35.jpg

腰を曲げて腕をつきだして横にスライドするこのふりなんか好きです(*´▽`*)

3.Tulip

Screenshot_2016-07-31-00-18-17.jpg

Screenshot_2016-07-31-00-18-25.jpg

Screenshot_2016-07-31-00-18-49.jpg

Screenshot_2016-07-31-00-19-06.jpg

Tulipのこのkiss meの仕草やchu chu chuのところとかまんま再現だよ!
みんな興奮してたねっ

4.ハイファイ☆デイズ

Screenshot_2016-07-31-00-20-57.jpg

Screenshot_2016-07-31-00-21-24.jpg

Screenshot_2016-07-31-00-21-40.jpg

Screenshot_2016-07-31-00-22-48.jpg

モンキーのところとか可愛すぎだわ・・・
ハイファイイントロ流れた瞬間の盛り上がり方はんぱなかったですね
会場内の温度が1,2度あがったと思う 3人とも可愛かった(*´▽`*)

5.お願いシンデレラ


そんなこんなでライブで盛り上がってイベントは終了となりました。
以下、会場に張られていたCDの販促ポスターやフラスタなんかを紹介。
(携帯画像なので荒いですが・・・)

DSC_0105.jpg

写真
会場で販売されていた楽曲の名前がついたドリンク ハイファイ☆デイズは柑橘系の炭酸ジュース

003_20160731012149eb1.jpg

004_201607310121503fb.jpg

005_201607310121519ab.jpg

DSC_0108_2016073101221382a.jpg

DSC_0111_20160731012215aec.jpg

DSC_0115_20160731012216f63.jpg

DSC_0121_2016073101221845b.jpg

DSC_0122_201607310122190bd.jpg

001_201607310123133f8.jpg

DSC_0125_20160731012314cff.jpg

DSC_0129_20160731012315192.jpg

DSC_0130_20160731012355b19.jpg

DSC_0133.jpg

DSC_0134_20160731012358b6b.jpg

DSC_0136_20160731012359fcd.jpg

DSC_0138_20160731012401552.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0154_201607310125583bd.jpg

DSC_0156_20160731012559ef2.jpg

DSC_0158_20160731012601b59.jpg

DSC_0161_201607310126024d0.jpg

DSC_0163_20160731012622fa0.jpg


DSC_0168_20160731012747cd0.jpg

9月、10月とシンデレラ4thがありますが素敵なイベントになりますように


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1582-33d2209e
該当の記事は見つかりませんでした。
