AX パスタの基本の座学やおいしい料理をいただけた『パスタと休日料理教室』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

パスタの基本の座学やおいしい料理をいただけた『パスタと休日料理教室』

9月25日 サークル「Sayu STUDIO」の紗倉ゆずる氏が企画した、パスタの基本の座学から
ソースの食べ比べ、そしておいしい料理までいただけた『パスタと休日料理教室』の様子を紹介します。

IMG_2872.jpg


前回のコラボカフェとは違い、今回は料理教室ということで
どんな内容になるのかちょっとどきどきしながら都内の某所へ。

サークル「Sayu STUDIO」の紗倉ゆずる氏は、パスタと休日シリーズを出されていて
パスタを色々なソースアレンジ等で美味しく簡単に作って食べられるようにレシピ本をだされていますが
今回は、パスタの基本からパスタと休日でも基本となるソースの種類を座学から実際に作って
食べ比べしてみるということをやっていただけました。

IMG_2615.jpg

IMG_2618.jpg

IMG_2636.jpg

基本のオイルソース、そこからコンソメトマトペーストでトマトソース、クリームソースと
あれよあれよと3種類のパスタソースが完成。
実際、自分でソースからってなるとちょっと・・・って尻込みする方もいるかもしれませんが
ほんと簡単に3種類のソースができちゃいます。

この基本のソースに色々と足して様々なアレンジソースができていくということで
これができれば後は自分の組み合わせみつけてみるのも楽しそうですよね

座学と基本ソースの食べ比べ後は、紗倉ゆずる氏が目の前でパスタやサラダ、スープを
実際に調理してふるまってくれることに。

IMG_2651.jpg

IMG_2664.jpg

IMG_2683.jpg

調理しながら、紗倉ゆずる氏が気をつけていることやポイントなんかを
解説しながら調理してくれるのでみていて楽しい時間でした。

IMG_2714.jpg

IMG_2728.jpg

IMG_2759.jpg

IMG_2761.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_2781.jpg

IMG_2848.jpg

IMG_2872_2016101003552095a.jpg

IMG_2896.jpg

メインのパスタはアスパラとホタテのオイルソース(レモンバター)
作る際のポイントなんかも伝えながら作ってくれたのでこれなら自分にもできそうかなって思いました。
実際にレシピ本作ってそれを料理教室という形で実践されたのもすごいなぁと感心しながら
美味しい料理をかみしめておりましたw

また機会があれば是非参加したいと思います。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1594-9b07bf41
該当の記事は見つかりませんでした。