AX 美味しい食べ物に痛車に戦車、ガルパンステージと今年も多くの人で賑わったあんこう祭 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

スポンサーサイト


美味しい食べ物に痛車に戦車、ガルパンステージと今年も多くの人で賑わったあんこう祭

2016 年11月13 日 

多くの人があんこう鍋等の大洗、茨城 のおいしいものに舌鼓をうち、
ガルパンステージにもあふれんばかりのファンがつめかけた
あんこう祭 にいってきました。

IMG_3381.jpg
今日は良い天気!


劇場版の大ヒットもあり人がいつもより多いかもということで早めに大洗へ
早朝の鹿島臨海鉄道では積み残しが発生するレベルまで混んでいたみたいですね・・・

IMG_3383.jpg

駅からは、新しくできたきらめき通りを通って会場のまいわい市場へ
まずは腹ごしらえからっ

IMG_3395.jpg

IMG_3396.jpg

腹ごしらえしてまったりしてると開会宣言 の時間に。
町長や議長が挨拶 、蝶野さんと渕上様も登壇し開会宣言がおこなわれました。
みほの声で淵上さんが可愛く開会宣言!

そんなこんなでガルパンステージまで色々さらに食べようと会場みてみると人人人

IMG_3409.jpg

IMG_3403.jpg

そんなこんなで会場うろうろしてたら時間になりガルパンステージ開始
前回のあんこう祭 は、劇場版ガールズ&パンツァー公開前というタイミングでしたが
今回は1年たって 劇場版がまだ映画館で観れるというタイミングでの
開催となりました(あれ?

1年間上映頑張ってくれた立川シネマシティも今月25日で上映終了となるため
最後にもう一度観に行きたいなぁと思ってたら26日に1周年イベントということで
舞台挨拶つき上映を行うことが決定したとかw

終了してから1日もたってないじゃん!?





以下、ガルパンステージの内容をまとめておきます。
(うろ覚え部分もあるのでご容赦を)

■最終章ということだが率直に感想を

〇渕上さん
正直いって驚いた。
こういった舞台を用意してくれて本当に嬉しい
どうなっていくか全くしらないんです。

〇監督
新生徒会になった後のお話になります。

〇井口さん
麻子は劇場版では台詞はあんまりなかったけど、最終戦でがたよりになる動きで語っていた。
しゃべってないので不安もありますね

〇渕上さん
新生徒会の生徒会長の華さんがどうい動き、まとめかたするのか非常に楽しみ

〇茅野さん
すっごいおおきい鳥が!?(会場を大きな鳥がとんでいってました~
広報って何やるんだろうなっていうのが正直なところですね。
学校新聞ならかいたことあるよ!
プロデュース能力はあると思うから楽しみですね。

〇中上さん
1話であんなに木陰から見守る子だったのに
こんな地位になるとは・・・w
とても成長を感じました。

〇尾崎さん
これからも戦車戦はみほが引っ張っていってくれると思っています。
それ以外のことを生徒会がバックアップするんじゃないかなと。
新生徒会のメンバーはアクティブなのが揃ってるので安心してるんじゃと思います。


■最終章 新情報

最終章は全6章で劇場公開予定。
第一章は2017年12月を予定しています。
監督(個人的に2017年度にしたい)


■監督に質問コーナー

Q:壮大な印象があるんですが・・・時間的に1章はどれぐらいを予定していますか?

A:1章最低40分を考えています。 
 なので全6章で240分以上かな

〇みんな
これは伸びるな・・・尺がw
演じがいがありますね!


Q:生徒会新しくなったけど現生徒会はでますか?

A:大活躍します。良い意味でも悪いいみでもw

Q:他校はどうなりますか?

A:監督
全員だしたい(一部をのぞいて 男子)
いけすかないあのひととか・・・・

〇みんな
イベント頑張っていたのでだしてあげてっ

〇監督
悩んでいますが前向きに検討します。

Q:新キャラは?
A:たくさんいます ものすごい数になる。
頭は良くないけど可愛らしい子とか。
大洗にパネル置ききれないぐらいふえるんじゃないかな。

Q:新戦車は?

A:たくさん用意しています。
強いのから弱いのまで。
CVよりよわいのとかもいます。

Q:時間軸は?

A:今回は、ちょっと時間があいて夏から冬へ。
冬服になっています。

Q:タワーは壊しますか?

A:タワーは壊しません
たくさん見せ場をつくっていきます。
ちなみに西ちゃんもでますよ。

〇監督
来年はスタジオから応援しています。
シナリオは半分までできていて、絵コンテが1章分できている状態です。
現場が別のとこで大変なのでもう少ししたら全力投入できると思います。
音響も今まで以上に頑張りたい。
最低でも5.1chは用意する。

色々な上映形式は本当に嬉しい
4DXとかもやってほしいですね。
どうせなら4DXにむけたカットも用意していきたい。

1章は後日談で日常回になる予定なので
今回の劇場版のように最初から戦車戦って思ってるとあれ?ってなるので注意してください。
戦車戦本番は2章以降から


■告知タイム

〇セガコラボカフェをやります。




〇日清食品  砲弾型ストッカーセットを14日から発売します。
渕上さん
なじみのある商品だからコラボできて嬉しかった。
発表イベントの時、超野さんがそれかついできてすごい格好良かった・・・w


〇一周年記念舞台挨拶開催
立川シネマシティで渕上さん 杉山さんをおむかえして舞台挨拶と上映を26日に行います。


■最後にあいさつ

〇監督
今後登壇はないですが 延びないように頑張ります。

〇井口さん
ずっと上映やっているのが嬉しかった。
劇場版の後、未来の話ができてよかったです。
6回も?しか? 
感謝の気持ちでむかっていきたい

〇中上さん
5年もやらせてもらって、こうやってファンの方が増えていくっていうのは嬉しいです。
これから6章もつづくので楽しみにしています。
きっと来年もまたここであえるかもしれない。
ここ大洗がみんなのホームみたいになっていくんだろうなと

〇尾崎さん
毎年初めての人がいてそんな人たちに素敵な大洗を知っていってほしい。
劇場版は感無量でした。
私にとってこの最終章っていう続きは、ご褒美みたいなものと思っています。
みなさんも楽しみに待っていてください。

〇茅野さん
お祭りでみんなと共有できるのがうれしいです。
ぜひまたここでお会いしましょう。
またね!

〇渕上さん
5年間ステージにたってこんなに多くの人に愛されている
来年も立ちたいなって思っています。
寂しい気持ちもありますが最終章を用意してくれて嬉しい。
みほが成長しちゃっておいていかれちゃったって話たことがあるんですが
次までに私自身成長してみほとならんでいけるようにやっていきたい。
また来年大洗で、またね


以上がガルパンステージの内容になります。
最後にみんなでパンツァーフォーやって終了となりました。











会場外では、痛車コンテストや商店街の各所で美味しい物が食べられたりと
多くの人が大洗を思い思いに楽しんでいました。

あんこう鍋の配布やガルパン関連のイベントコーナーには多くの人が列を作っていました。

DSC_5685.jpg

DSC_5695.jpg

DSC_5681_20161114030518ab8.jpg

DSC_5686.jpg

DSC_5690_20161114030600c50.jpg

DSC_5701.jpg


商店街では痛車コンテスト等のイベントが開催されていた他、各店舗の前で食べ物を販売していたり
こちらもものすごい人で去年を超えた13万人の来場というのもうなづけるような状況でした。

DSC_5791.jpg

DSC_5868.jpg

DSC_5850.jpg

DSC_5873.jpg

DSC_5987.jpg

DSC_5844.jpg

DSC_5828.jpg

IMG_3420.jpg

痛車コンテストは40台以上の車が勢揃い。
どの車も趣向をこらしていて面白かったです。

DSC_5712_20161114031443762.jpg

DSC_5796.jpg

DSC_5797.jpg

DSC_5810.jpg

DSC_5838.jpg

DSC_5840.jpg

DSC_5854.jpg

DSC_5855.jpg

DSC_5877.jpg

DSC_5903.jpg


1日では回りきれないぐらい色々なところでイベントや展示、販売が行われていて
体が2つ3つ欲しいなと本気で思った1日でありました。
公式から13万人という数字がでていましたが、13万人の人間が押し寄せた割に
大きなトラブルもなく開催できていたように思います。

スタッフの皆様、運営の皆様お疲れ様でした。
ガルパンだけでなく、大洗の魅力が沢山つまった良いイベントだったと思います。
また来年よろしくお願いします!


■関連ページ 




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1600-f8f3e8ad
該当の記事は見つかりませんでした。
