AX 『アイドルマスター・ヘッドホン発売記念 ハイレゾ体験会』で一足先にハイレゾ音源視聴 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



『アイドルマスター・ヘッドホン発売記念 ハイレゾ体験会』で一足先にハイレゾ音源視聴

2016年11月27日 Gibson Brands Showroom TOKYOにてアイマス公式ハイレゾ対応ヘッドホンの発売を記念して、
アイドルマスター・ヘッドホン発売記念 ハイレゾ体験会』が開催されていたので参加してきました。

IMG_3693.jpg


IMG_3675.jpg

IMG_3676.jpg

2017年2月に発売を予定している「アイドルマスター・ヘッドホン」の発売を記念して
ONKYO 7.2chシアターシステムで配信開始予定のハイレゾ音源試聴や3rd LIVE「シンデレラの舞踏会」から
数曲を上映するハイレゾ体験会をやるっていうんでいかないといけないじゃないですか!

時間になるまでアイマスヘッドホンの視聴をしたり、
店内のアイマス関連のサインみたりと楽しんでおりました。
ヘッドホンの装着感は悪くなく軽く通勤・通学の移動でも利用できそうです。

ハイレゾうんぬんは曲をもってきていなかったのでした・・・(ぉぃ
手持ちの曲を色々試せたわけではありませんがバランス良く鳴らしてくれていたので
届いたらじっくり聴いていきたいですね(・∀・)

IMG_3679.jpg

IMG_3680.jpg

IMG_3685.jpg

IMG_3687.jpg

IMG_3686.jpg

持ち運びのためのキャリングポーチもアイマス仕様っ
外箱もちゃんと青担当の3人が描かれています。

IMG_3704.jpg

アイマスサウンドチームがハイレゾで聞いて欲しい曲

IMG_3691.jpg

IMG_3692.jpg

IMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg


そんなこんなで時間になったのでいざハイレゾ音源視聴イベントへ
まだ世の中に出ていないアイマスハイレゾ音源2曲(2ch)とシンデレラ3rdライブから4曲(7.2ch)の以下ラインナップで開始

IMG_3699.jpg

■ハイレゾ音源
・Tulip
・初恋 二章告白の花火

■シンデレラ3rdライブ(BD)
・Absolute NIne
・Hotel Moonside
・夢色ハーモニー
・M@GIC☆

ハイレゾ音源のTulipではドラムの音だとかヴォーカルの艶っぽさというか息づかいが聞こえてくる感じが。
初恋は雰囲気が素晴らしくて聞き惚れなおしちゃいましたわ。
7.2chのシンデレラ3rdの4曲では7.2chサラウンドで臨場感がぱない。
Hotel Moonsideはぞくぞくしっぱなしでした。
あと、夢色ハーモニーはあかんですよw 泣いちゃうじゃないですかっ
もよちーとかメンバーに涙うかべてる映像ながされるもんだから・・・

でM@GICが終わってもうおわりかーと思ってたら今回は特別に曲を用意しているとのアナウンスで
BDオーディオの5.1ch版楽曲を聴いて欲しいとのこと。
なんかわからんけどこれは嬉しいねということで流れてきたのがDestiny
楽曲が終わったらなんとサプライズでエライ谷さんこと柏谷さんが・・・w
体験会の様子をみにきていたようで視聴環境みた柏谷さんが是非にとのことで追加されたのが
Destinyと眠り姫の2曲。

Destinyはメンバー全員の歌声がはいっているのでどうしても音が隠れてしまう物がでてくる
なので5.1chで音をばらしているとのこと。
眠り姫の方は楽器の数が多く、同じように隠れてしまう音がでてきてしまうので
散らせているのだと。
実際、5.1chだと左右のスピーカーからでてくる楽器の音は主張が強く
普段きいているものとは印象が変わってすごく面白かったです。

IMG_3700.jpg

ショップの方もいっていましたが、2chだから5.1chだから良い悪いではなく、
エンジニアがこう聴かせたいと制作したものをどう抽出して聴くかということなので
48だ96だとカタログスペックに惑わされず制作陣からおいていかれないように
全力で走って追いかけてくださいとのこと。
だってあの人達全力で作ってるんですもん!には吹いた・・・w

サプライズもありましたが、素敵な視聴環境でどんな音が聴けるのかを
体験することができるイベントですので興味ある方は是非是非。
次の日程だと12月11日に開催されるみたいです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1604-79901a87
該当の記事は見つかりませんでした。
