AX 美味しい食べ物にガルパントークショー!『大洗海楽フェスタ』 (メインステージ編) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

美味しい食べ物にガルパントークショー!『大洗海楽フェスタ』 (メインステージ編)

2017年3月19日に大洗で開催された『海楽フェスタ2017』に行ってきました。
美味しい食べ物いっぱい、いつもの如くガルパン関連も町のいたるところにと楽しいイベントになった
海楽フェスタの様子をご紹介していきます。

IMG_4601.jpg


今回は、最終章の話があるであろうガルパントークショーに杉山Pが
スーツ姿で登壇するのかどうかを観るためにもってくる新情報を楽しみに大洗へむけて出発です。
去年のあんこう祭のときに、ものすごい人出で、鹿島線の切符売り場の混雑ぶりが半端なかったので
TLで知った大洗までの乗車券往復をみどりの窓口で購入してみました。

IMG_4574.jpg

この乗車券を買っておくとやっぱ便利ですね。
水戸駅でそのまま鹿島線までいけますし、精算もしなくていいですし

IMG_4575.jpg

今回は寝坊せずに早めにこれたこともあったのと鹿島臨海鉄道さんが最初から3両編成で
イベント体制にしてくれいていたため、鹿島線車両内も幾分余裕がある感じに。

大洗には、8時40分ぐらいに到着。
鹿島線から想像してたのより楽にこれたので、この時間ならまだ人少ないかな?と思ってきてみると
町営駐車場は満車だし、既にステージ前は結構な人、広場に出店しているお店の前には
沢山の人の列ができていました。

IMG_4601_2017032002094579f.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0238_20170320020947645.jpg

自分も早速イベント楽しむモードに!
まずは、体温めるためにあんこううどんを注文。
ぷりぷりのあんこうの身と暖かい肝入りの汁が染み渡ってたまらなかった・・・・

DSC_0242.jpg

DSC_0244_2017032002114064a.jpg

IMG_4604.jpg

そんなこんなで時間つぶしているとオープニングセレモニーが始まり
いつもの流れで渕上さんが開会宣言。
ちなみに色々な地域からこのイベントにきているようで九州とか北海道とか。
楽天トラベルかなんかの旅行先ランキング10位に入っているとのこと。

12時からはお待ちかねのガルパントークショーで今回は以下の4名が登壇。
以下覚えている範囲ですが内容をまとめ

西住みほ役:渕上舞さん
五十鈴華役:尾崎真実さん
近藤妙子・アンチョビ役:吉岡麻耶さん
園みどり子役:井澤詩織さん
BV:広岡さん

渕上さんがいるけど今日は晴れ!で始まったガルパントークショー
吉岡さんの挨拶時には、ドゥーチェコールが始まって最初から盛り上がっておりました。
リボンカチューシャが発売されたのでイベントの度に悩んでいたリボン問題が解決したらしいw

ちなみに3年前の海楽フェスタが丁度アンツィオ高校のOVAの話を吉岡さん達でされています。


淵:最初は地面が見えるぐらいの人のあつまりだったのに今や全然みえないね
  外のステージは気持ちいいよね ピクニック日和だよ
  (でも雨雲が近づいてるという話に対して)
  恵みの雨だね!

井:なんでクイズ大会の司会に呼んでくれないのか!(第何回かの司会をされていました)
  前回のイベントは日帰りだったの今回初めてお泊まりだったんです。
  自分は結構好き嫌いが多いほうなんですがどれも美味しかった。
  昨日はカニを無心で食べてカニの墓場みたいになっていましたw

各自挨拶後、大洗のPRタイムへ

ここで蝶野さんとあらいっぺがあのBGMにのって手をつないで登場。(優しい蝶野さん)

蝶:前回はあんこうのPRしたからなぁ・・・(あらいっぺみながら)
  今回はじゃぁしらすだ!

ということで大洗の名物のしらすを使ったしらす丼をみんなで食べるということに。
あらいっぺ(しらす)の前でみんなでしらす丼を食べるというちょっとあれな状態になりつつも
みんなで試食することになったのですが、しらすや大洗の観光大使についてを
蝶野さんが話している横でがちなお食事タイムで終始もぐもぎしている4人(ぉぃw

時間になったのか没収タイムになると慌てて食べていたのが可愛らしかったです。
しらす丼を食すのに熱中してた人の感想

淵:箸が止まらず・・・

尾:時間があったら完食できていたと思います。
  こんなに大勢の人の前で食べるのは初めてだったけどリラックスして食べてました。

吉:食レポなら一口食べて味の感想いわなきゃなのにそれができなかった・・・

一つお披露目したいものがあるということで皆でよんでみると
公式ボコが登場。
アニメの中からでてきたぁ!と喜ぶ淵上さんでしたw

何故かどちらが上か白黒つけるということであらいっぺと相撲とることになったボコですが
蝶野さんからあらいっぺにわかってるんだろなの一言があったこともあり勝利。
その後、蝶野さんも瞬殺してボコ最強伝説ができるのでした。

淵:ボコが勝つの初めて見たかも


■杉山P登場で最終章のビジュアルを公開

IMG_4644.jpg

劇場版の時とは違って、皆幸せそうな表情している。
劇場版の逆パターンはやだぁ・・・(全員)

最終章第1話は、12月9日 全国の映画館で上映開始。
1,2話公開されてから、1,2話セットで4DX,MX4Dで上映もやります。
ちなみに劇場版興行収入の約37%が4DXなんだとか(すごい・・・)
4DXで観た人ーの質問にほとんどの人が手あげてて、あぁそれはそうなるわと・・・w

井:12月ということはアフレコももうすぐなはずなので今から楽しみです。
  監督も余裕そうでしたし

吉:ビジュアルにいないんですが・・・
  はっきゅんは強くなったのか
  妙子はでるのか
  今年上映なのか・・・ と心配事は多いのですが楽しみ

尾:私はビジュアルにはいるんだけどね
広:このビジュアルの一瞬後にどうなるのかわからないですよ
尾:私生徒会長だよ!?いないと駄目だよね?
  12月なので早めのクリスマスプレゼントになりそうですね
  美味しいしらす丼も食べれて幸せなイベントでした
  (勘違いして終わりのコメントを言い出す尾崎さんw)

淵:隊長ですし、流石にパンツァーフォーぐらいは言えるんじゃ・・・・
  今まで良い意味で裏切られてきたんですよ。
  劇場版のビジュアルからのだったりね。
  今回のビジュアルは皆笑っている・・・これは裏切られる!
  ビジュアルは雪がふって冬ですが全6章冬なのかどうかと気になりますね。
  冬を体験できるように4DXで-20度とか

この後、いろいろな新イベント情報などがあったのですがその中でも面白そうだったのが
ガールズ&パンツァー 劇場版 シネマティック・コンサート
劇場版の映像流しながら、音楽の演奏は東京フィルハーモニーのガルパン精鋭部隊
東京フィルGuPオーケストラが演奏するというもの。
3月19日から先行抽選が始まっているので気になる方は申し込みを!


最後にみんなで挨拶

井:大洗の美味しい空気を楽しみたい
吉:妙子は大洗、アンチョビは栃木が故郷
  最後に声だして ドゥーチェ!ドゥーチェ!
尾:フライングで先にいってしまったので言うことが・・・ 
  夜の花火も楽しんでいってください
淵:新たな最終章の情報がでてきましたが、最終章ということはみほとの歩みも終わっちゃうわけで
  そう思うと寂しい思いはあります。
  ただ、まだ最終章始まってもいないので3年ぐらいかかりますかね?


最後に皆でパンツァーフォーして、ガルパントークショーの時間は終わりとなりました。




最終章の新情報もでたガルパントークショーの紹介は以上となります。
次の更新でガルパンテント村や商店街の様子をお伝えします。


■関連ページ 




スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1628-a25bf8a9
該当の記事は見つかりませんでした。