AX 今年も美味しいあんこう鍋、ガルパントークショーと大勢の人で賑わった大洗あんこう祭! - Kuri Anime Hotline!
FC2ブログ

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

今年も美味しいあんこう鍋、ガルパントークショーと大勢の人で賑わった大洗あんこう祭!

2017年11月19日 大洗で今年も多くの人で賑わったあんこう祭が開催されました。
美味しい食べ物、素敵なステージが目白押しだったあんこう祭の様子を紹介したいと思います。

IMG_6560.jpg
前日は雨でしたが本番はとても良い天気!(寒いけどっ


今年のガルパンステージはちょっと早い11時30分開始ということで開始時間の9時から商店街ぶらっとまわって
ガルパンステージまでに広場にもどって見ようという計画でいざ大洗へ

IMG_6435.jpg

IMG_6433.jpg

IMG_6437.jpg

久しぶりになっちゃったけどまた来ました大洗!
あんこう祭の会場までの案内をガルパンキャラ達の看板が教えてくれます。

開始時間直後でしたが、既に商店街の至る所で行列ができてます。
皆早い・・・w
まともに朝食をとっていなかったのでまずはお食事タイム

IMG_6470.jpg

IMG_6461.jpg

IMG_6465.jpg

IMG_6467.jpg

IMG_6469.jpg

IMG_6472.jpg

まずは、魚忠さんであんこう汁をいただきます。
あんこう祭にきてこれは外せないっ
魚忠さんのあんこう汁食べたいなぁと思ってたのですが、いつも最初はステージ広場の出店で
食事してガルパンステージ後に商店街散策だったのでいつも骨になったあんこうを眺めるだけだったのですよ

あんこうの身やぷりっぷりの皮に肝のいい味がでたお汁と冷えた体にとてもたまらん一皿でございました。

IMG_6512.jpg

IMG_6514.jpg

IMG_6516.jpg

IMG_6517.jpg

IMG_6518.jpg

毎回きたときに食べる鳥孝さんの焼き鳥串
今回は塩ももとタレつくねに粗挽きウィンナーをいただきました(*´艸`)

ほんとこの商店街のお店、や出店でだしているものはどれも美味しくて体重がヤバイ
早朝にもかかわらず常陸牛の串焼きとかたべちゃってます。
美味しいから大丈夫だよきっと!

IMG_6546.jpg

IMG_6544.jpg

ただ唯一心残りがあるのが角煮丼の華さん盛を拝めなかったこと・・・
(いやこれ食べたら他何もたべられなくなる危険があって戦略的撤退をですねっ
だれか食べてませんかね?w

お腹もみたされたところで丁度いい時間になったのでガルパンステージが開催されている広場へ
今回は、後ろのほうの人も見れるように大型ディスプレイを設営(すげぇw
しかも、これ離れた場所で開催しているガルパンテント村にも中継されているという進化

今回も広場はものすごい人だかりでしたがこれのおかげで色々な場所でステージが
観れるようになっていたので人もある程度分散したんじゃないかなと。
実際テント村で商品買おうと並ぶとステージが観れない可能性とかあったりして
どっちか諦めないと・・・って状況結構みてきたので・・・

IMG_6563.jpg

IMG_6574.jpg

そんなこんなうろうろしてたらガルパンステージの時間となりキャスト陣が登壇っ
安定のBV廣岡さんのMCで進んでいきます。
今回のキャスト陣はあんこうチームに佐咲紗花さんと蝶野さん
あんこうチームは最終章にちなんだジャケットをきていてとても可愛らしかったです。
井口さんがほんと麻子まんまでした。

以下、ステージの内容うろ覚えですがご紹介。

まずは12月9日上映開始となる最終章についてのお話から。
この場に杉山Pがスーツにいないということは12月に上映されるということですとw

■渕上さん
どうしよう・・・とかどきどきするかな・・・と思ってたら意外と穏やかに迎えられています。
本当に上映が楽しみだなと。
あと、アフレコが余裕あって良かったなと思いましたっ

>最終章を一単語であらわすとどうなりますか?

■井口さん
「歌」
主題歌も素敵ですし、みんなで撮り下ろしもしたんですよ。
お話でも歌がありますし、どれも素敵なんです。
5年前に歌った曲なので感慨深いといいますか、歌うパートが変わったかは確かじゃないけど
アレンジが変わっているので楽しみにしてください。

■中上さん
「探検」
ゆかり探検します!
行ったことがないところに行きます。
私たちもびっくりしたよね。PVにもちらっとでてたりするよ。

■尾崎さん
「おかわり」
おかわりします。
とても大事なシーンでおかわります。
我々はピーンときてるけど皆さんはぽかーんとしてるよっ

>壇上のあんこうチーム
あれはかっこいい・・・
お代わりし続けて欲しいよね


■茅野さん
「対立」
BC自由学園同士でやりあっているようなPVのシーンがあったりしてますが
あのほかにも色々な対立があります。
思いがけない対立があるので見て確かめてください


■渕上さん
「阻止」
阻止!阻止阻止!
いっぱい阻止!しましたっ
阻止しなくてはならないのです。
今回の大きなテーマなのです阻止!
人生でこんなに阻止!っていったことがなくて途中からシソになりそうなぐらいゲシュタルト崩壊してました。
全体のキーワードにもなると思います。

そして今回もやるよっ来場者特典




島田フミカネ氏描き下ろしのミニイラストになっていてどれも可愛いですね。
さおりんに甘えてるような麻子がたまらんですよ。

この後、佐咲紗花さんがGrand symphonyを披露してくれました。
疾走感があって素敵な曲でPVで流れるとテンションあがります。



その後、怒濤の告知コーナーになっていったわけですが、TV版が終わってからもこんなに
告知があるってすごいなってキャスト陣も言ってましたが本当にすごいですね。
その告知の中でもわけがわからなかったのが、歴女チームが大洗特使として高知県に坂本龍馬記念館に
書簡を貸し出すという・・・w




そんなこんなで最後の挨拶へ

■井口さん
劇場の告知もできたし、TV版終わってもこんなに告知がいっぱいできるのは幸せなこと。
これも応援してくれている皆さんのおかげです!

■中上さん
ママレベルが進化している私ですが呼んでいただけてうれしいです。
またママレベルをあげてもどってきたいと思います。
みんなとなら進化して成長できるっ

■尾崎さn
本当に毎年イベントが楽しみなんです。
まずは、最終章上映その後も素敵な楽しいイベントが目白押しで今から本当に楽しみです。

■茅野さん
ついに来月上映開始します。
6年目もあります。
来年もきてくれますか? また来年みんなであいましょうっ

■渕上さん
12月9日が迫ってきてますがリラックスしてます。
楽しんでもらえるっていう確信があるからだと思う。
毎回このイベントは進化しつつも変わらずむかえてくれるところもあってこんなに多くの人がいるのに
ほんとリラックスしてイベントができます。
来年成長した皆と戻ってきたいです。

最後に皆でパンツァーフォーのかけ声でイベントは終了となりました。







ここからはガルパンテント村の様子や街中の様子をご紹介。

IMG_6573.jpg

IMG_6576.jpg

IMG_6589.jpg

IMG_6591.jpg

IMG_6596.jpg

IMG_6598.jpg

IMG_6599.jpg

IMG_6600.jpg

IMG_6601.jpg

IMG_6602.jpg

ガルパンテント村では、各社のガルパン関連商品が販売されていた他
大洗日めくりカレンダー(クーポンが1日1日ついてるやつ)等が販売されたり
新作フィギュアや一番くじの商品内容が展示されていたりしました。

ちなみに、この日めくりカレンダーお値段1000円なのですが、クーポン分で10万程度お得らしい・・・(ごくり
普段は商工会で売ってるとのことなので気になる方はGO!

IMG_6603.jpg

IMG_6605.jpg

IMG_6606.jpg

IMG_6610.jpg

IMG_6614.jpg

IMG_6617.jpg

IMG_6618.jpg

マーチング衣装のみほほんと可愛い
この衣装大好きなのですよ(*´艸`)

IMG_6620.jpg

IMG_6619.jpg

IMG_6627.jpg

IMG_6629.jpg

IMG_6635.jpg

IMG_6636.jpg

IMG_6638.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6642.jpg

IMG_6649.jpg

IMG_6654.jpg

IMG_6660.jpg

IMG_6662.jpg

IMG_6665.jpg

IMG_6661.jpg

ガルパンツァーブルゾンやグローブ、ヘッドフォン等普段使いできるアイテムも各社から多数展開
丁度寒くなってきたので黒森峰のグローブを購入。
こういう普段使いできるようなアイテムが増えると個人的にうれしかったりします。

IMG_6637.jpg

IMG_6669.jpg

ガルパンテント村、ホビーショーは埠頭に移動して正解ですね。
雨天時とかはつらいですけどやっぱりこれぐらい広いと動きやすいですし並んでいても他に影響ないですからね

IMG_6445.jpg

IMG_6449.jpg

IMG_6450.jpg

IMG_6480.jpg

IMG_6483.jpg

IMG_6484.jpg

IMG_6495.jpg

IMG_6500.jpg

IMG_6508.jpg

IMG_6510.jpg

商店街では、恒例の痛車コンテストが開催。
前回気に入っていたダー様どうやら1位だったようですね

IMG_6442.jpg

IMG_6533.jpg

IMG_6534.jpg

IMG_6536.jpg

IMG_6535.jpg

IMG_6458.jpg

IMG_6525.jpg

IMG_6531.jpg

IMG_6526.jpg

IMG_6524.jpg

痛車とりながら商店街まわっていると、多くのお店で渕上さんのソロデビューポスターが張ってありました。
よく実家に帰ってきたような気持ちになるといってた渕上さん嬉しいだろうなぁ・・・
あと、名前で買っちゃいましたほしいも3日分w

IMG_6556.jpg

IMG_6549.jpg

IMG_6551.jpg

IMG_6552.jpg

IMG_6553.jpg

個人的にお気に入りなのがケイのこの車 可愛い(*´艸`)
ほんと色々あって全部まわりきれていませんが楽しいイベントです。
来年もまた楽しみたいと思います。


【後記】

前回のあんこう祭では、丁度劇場版上映1年ぐらいたってた時期ということもあってか
来場者が13万人と増えたこともあって街中もステージもどこもかしかも人の波って感じになっていました。
鹿島臨海鉄道さんでも積み残しがでちゃったりと予想を超える規模になっていたわけですが
去年のイベント運営の課題をみんなで解決すべくいろいろ対策とってましたね。

鹿島臨海鉄道さんはいきなり3両編成で大洗以降は1両編成でまわしたり
水戸駅に臨時の切符売り場を3レジ体制でつくっていたりで切符購入も3分程度ですし
自分の時間帯では積み残しは0

IMG_6413.jpg

IMG_6417.jpg

IMG_6429.jpg

街中やイベント広場では仮設トイレをかなりの台数設置してて、昨年困ったトイレ不足は自分は全く感じませんでした。

IMG_6447.jpg

IMG_6457.jpg

IMG_6475.jpg

IMG_6565.jpg

ディスプレイを埠頭にも設置して人の分散をはかったりと至る所に運営の努力がみられ
自分はストレスは全く感じない素敵なイベントになっていたと思います。
10万人以上の人が来場するイベントの運営というのは相当難しいと思いますが無事にイベント終えられたということで
本当に関係者の皆様お疲れ様でしたっ


■関連ページ 



美味しい食べ物にガルパンフィギュアグッズ『大洗海楽フェスタ』 (ガルパンテント村・街中散策編)
美味しい食べ物にガルパントークショー!『大洗海楽フェスタ』 (メインステージ編)
美味しい食べ物に痛車に戦車、ガルパンステージと今年も多くの人で賑わったあんこう祭
海の月間イベント&ガルパンホビーショーが開催された大洗
特典ましましでついに『ガールズ&パンツァー 劇場版』発売
『ガールズ&パンツァー模型コンテスト』 入賞作品発表
『ガールズ&パンツァー模型コンテスト』 ボークスクスクス作戦開始します!!
今年も多くの人で賑わった『大洗海楽フェスタ』 街中の劇中シーンめぐって散策散策!(大洗街中編)



スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1644-c64cfa78
該当の記事は見つかりませんでした。