AX 『NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011』 埼玉公演に行ってきました! - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

『NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011』 埼玉公演に行ってきました!

しゃーっす!
というわけで、7月24日水樹奈々さんのライブ
『NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011』埼玉公演(さいたまスーパーアリーナ)に行ってきました。

朝起きて、物販にでも並ぼうと思っていたのですが
朝7時の段階で1000人超えているだのとかすごい画像が
流れているのを見ましてゆっくり午後のティータイムをとりながら
重役出勤して参加ですw

ちなみに13時段階でもこんなかんじ。

DSC_0002.jpg
最後尾はけやき広場の窪地

DSC_0005.jpg
販売している駐車場にいくまでの橋に並ぶ人々

DSC_0004.jpg
駐車場スペースには余裕をもたせているのかそれほど人はたまっていないかんじ

周りには、奈々さんのコスプレしているかたもいたりと
ライブ開始を皆さん思い思いの形で待たれていました。
熱中症にならないように、飲み物を買っていざ座席へGO!

今回アリーナのCブロックだったんでいつもアニサマとかの
アリーナ後方だなぁ(しょぼーん)って思ってたら
なんかいつもとスタジアムが違うよっ

縦じゃなくてサイド側になんかステージあるしっ(゚Д゚ ;)
しかもなんか近くに人が十分にたてる通路っぽいのがあるYO
これはもしかすると良い席!?
ってかんじで開始前からテンションあがってました。

さぁ開演ですっ
音楽とともに会場全体が青色のペンライトで彩られます。
すごい幻想的な光景でした。

そして1発目っ『SCARLET KNIGHT』から幕を開けました。
会場は青一色から赤へ様変わり。
『SCARLET KNIGHT』のベースラインは聞いていて気持ちがいいですね。
最後のすかれーないっのとこをみんなと一緒に叫べて気持ちよかったですw

生で『SCARLET KNIGHT』聞けて良かった~なんて思っていたらなんと次がいきなり『ETERNAL BLAZE 』
ちょwえwまwって感じで私含め周りの人UO折りながらおろおろw
今度は赤からUOのすごい閃光のオレンジが会場を照らし出します。
この光景はほんとすごいとしかいえないですね。。。

いきなり開始2曲ですでにテンションがマックスーっと思ってたら
3曲目に『十字架のスプレッド 』
ぇw 何wどういうことなのw

水樹さんの今日はがんがん攻めるぜーって言葉の意味が
よくわかった開始3曲でした。

本日のセットリストはこんな感じ。

--------------------------------------
01:SCARLET KNIGHT
02:ETERNAL BLAZE
03:十字架のスプレッド
04:still in the groove
05:HIGH-STEPPER
06:Polaris
07:Young Alive!
08:DISCOTHEQUE
09:STORIES ( Acoustic Version )
10:アルビレオ ( Acoustic Version )
11:suddenly~巡り合えて~
11:New Sensation
13:Love's Wonderland
14:Level Hi!(タオル振付)
15:囚われのBabel
16:残光のガイア
17:純潔パラドックス
18:Bring it on!
19:ミュステリオン
20:UNBREAKABLE
21:Pray

アンコール

22:ミラクル☆フライト
23:POWER GATE
24:POP MASTER

エンドロール(POP MASTER)
--------------------------------------

よくよくみるとものすごいな。。。
今回個人的にうれしかったのが『DISCOTHEQUE』を奈々さんが
目の前で歌って踊ってくれたこと。
奈々さんが間近でみれて本当によかったです。
今までのライブの中で一番近かったんじゃないかな

そんなこんなで楽しい時間はあっという間にすぎ
奈々さんから重大なお知らせが。
いつものような報告の雰囲気ではなくとても緊張されていたので
なんだろうと思っていたら、東京ドームでのライブが決まったとのこと。
その瞬間会場からものすごい歓声と拍手と万歳が。
奈々さんもずっと憧れていた場所だったらしく泣いていらっしゃいました。

東京ドームでの公演といえば声優史上初なうえに
過去に女性シンガーで公演したのが
美空ひばりさん 渡辺美里さん 安室奈美恵さん 浜崎あゆみさん 矢井田瞳さん
といったようにすごい面々。
奈々さんも美空ひばりさんの不死鳥コンサートを見た場所でっていっていたので
感激もひとしおだったのではないでしょうか。

これはもう参加するしかないですねっ
気になる日程は、12月3日、4日の2Days!
『NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011』は仙台公演を残していますが
その次の東京ドーム公演も今から楽しみですね。

そして最後に『POP MASTER』を歌って終わりの時間となります。
メンバー紹介をして最後に奈々さんがマイクを使わないで生の声で
ありがとうございましたっと言って終了!お疲れ様でした!

かとおもいきやBGMで流れていた『POP MASTER』に観客がかけ声あわせてたら
なんと!奈々さんが『POP MASTER』をBGMでおかわり熱唱してくれましたっ

これは非常にうれしかったし、会場の一体感がとても気持ちよかったです。
『POP MASTER』が今回の公演でさらに好きになってしまいましたw

最後に、水樹奈々さんはじめこのすばらしい時間を作ってくださった
関係者の皆様ありがとうございましたっ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/213-bbd5f74f
該当の記事は見つかりませんでした。