AX 『NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-』に行ってきました - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

『NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-』に行ってきました

12月3日、4日と2日間にかけて行われた『水樹奈々』さんの東京ドームライブ
『NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT- 』
『NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-』に参加してきました。

DSC_0176.jpg

3日は、朝から雨だったのですが今日は朝から快晴。
奈々さんの晴れ女っぷりはすごいですw

本日は、『KING'S NIGHT』でアニカンの号外のインタビューの中で
奈々さんが「攻めのパフォーマンスになると思います」って言っていたので
激しい曲が多いのかなと思ってたら案の定のセットリストでした(゚Д゚ ;)

P1000963.jpg
キングということで王様の格好な凛々しい奈々さん

OPは1日目と同じでしたが、奈々さんがいってた今までのライブロゴが
隠されているっていうのを一所懸命探してました。
このOPは、奈々さん曰く某モンスターほにゃららハンターのところが
つくっているとのこと。(隠れてないw)

1日目のOPはエレベータで城から降りてきた奈々さんですが
2日目はリフト?を使って空中浮遊しながら降りてきました。
もちろん衣装は1日目と違い、王様をイメージした格好でとても凛々しかったです。

2日目のOP曲は『NEXT ARCADIA』!
こちらも1曲目からテンションあがりまくりです。

その後に『Silent Bible』や「『MASSIVE WONDERS』を歌ってくれたんですが
この2日間でなのは関連曲をいっぱい聴けて個人的にうれしかったです。

12月22日発売の『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』主題歌
『ROMANCER'S NEO』を始め8曲?も聴くことが出来ました。
『ROMANCER'S NEO』では、モニターに
『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』の映像も流れていて
曲と戦闘や変身のシーンがよくあっていてかっこよかったです。
なのは曲では、アンコール前の最後の曲に、奈々さんが変わるきっかけになった曲ということで
『innocent starter』を選曲してくれて熱唱してくれたのにはうるっときました。


奈々さんは今回いろいろお着替えしてくれたんですが
その間に流れる映像でもネタがw
チェリーボーイズの皆さんが『歌のほにゃらら』よろしく
なんとか1000%的なかんじのものを歌っていて吹いたw
兄貴がダンディすぎて困る。

そのお着替え衣装のお話をすると、チームヨーダ紹介の後に出てきた奈々さんがつけていたのはうさ耳!
うさ耳つけて『Dancing in the velvet moon』や『Gimmick Game』等を
踊りながら歌ってくれたんですが、なんだろう・・・うさ耳つけて
かっこいい曲を歌って踊っている奈々さんがとてもイイ!
アンバランスというか・・・なんというか・・・(共感してくれる人はいるはずっ
次見られるのは・・・・
奈々さんも次のうさぎの干支でつけられるように頑張るとかなんとかw
ちなみにこのうさ耳姿で回れコール。
ウサギにちなんでウサギ跳びで2回も回ってくれましたぴょん。


衣装とともにライブを盛り上げてくれるのが乗り物。
奈々さんのライブといえば乗り物がよく登場するんですが
今回は乗り物もたくさんでてきました。

馬車?みたいな乗り物や気球、獅子(羽根付)なんかに乗って
会場全体をところせましと移動していました。
気球は、東京ドームならではという乗り物なんですが『POWER GATE』にのせて
1階席、2階席の近くに奈々さんが来てくれたのには感激でした。
ただ、真上を見ながら、『POWER GATE』のあいのていれたのは初めての経験でした。

奈々さんが、「夢みたい・・・」といった公演もあっという間に過ぎ
最後は『SUPER GENERATION』をアルパ奏者の上松さんとヴァイオリンのムッシュで。
奈々さんのライブはやっぱり最高ですね。
奈々さんと会場が一体になって作り上げるというかあの一体感はすごいと思います。

また、機会があれば次も是非参加したいですね。
実は、ライブ中奈々さんからいろいろな発表がありまして・・・

・1月21日(奈々さん誕生日)にNHKで東京ドームライブ密着の特別番組
・紅白出場決定
・フジテレビのドラマ主題歌を担当することに。
・2012年夏ツアー決定!

そう、2012年の夏のツアーが決定したとの報告がっ
詳細はまだ決まっていないようなのですが、今年の『LIVE JOURNEY』よりも
開催場所は多くなるかもとのこと。
また、今まで行ってないところとかもいきたいという話がでているらしいので
今後の追加情報に注目です。

関東だけでなくてどっか旅行がてら行ってみたいなと思ってみたり。
夏に向けてお金貯めておかないとな・・・

何はともあれこの2日間でいろいろとエネルギーをもらった気がします。
明日から頑張っていくぞ-!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/327-324364c7
該当の記事は見つかりませんでした。