AX 『境界線上のホライゾン』 演目披露第一弾 ネイト・ミトツダイラ発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

『境界線上のホライゾン』 演目披露第一弾 ネイト・ミトツダイラ発売

境界線上のホライゾン』から原作者川上氏完全監修の
キャラクターソング第一弾として『演目披露第1弾 ネイト・ミトツダイラ』(AA)が発売されました。

P1020057.jpg
ジャケットのネイトさんがとても可愛いです

公式の情報から抜粋すると、原作者川上稔さん完全監修のキャラクターソングとなる本シリーズは、
自らのテーマソングとも言うべき「演目」をキャラクターたちが「披露」する、まさに
「ザ・レパートリー」とも言えるシリーズとのこと。

P1020058.jpg

CD面にミトと各キャラが曲に対してのやりとりが描かれています。
収録曲は、「東部第三地上騎士団“Loup"」と「Loup de debut」の2曲。

歌詞カードには、原作者川上氏の楽曲解説がそれぞれあり
楽曲解説を読みながら聴くとまた違ってきます。
「東部第三地上騎士団“Loup"」は、騎士達を鼓舞し、戦場では獣になれ、そこに意味がある
という戦場歌で半人狼のミトにぴったりな曲。
合間に入るVive le ro-iと合いの手が入るのと最後のミトの台詞が特徴的。
食われたいです(*´Д`)

「Loup de debut」は、ミトの母親が作ったもので人狼の女性が若い領主と出会い
紆余曲折の末子供まで得るというものを歌詞にしたもので
アップテンポな曲調。
個人的にはこちらの曲のほうが好み

この『演目披露』ですが第5弾まであり第2弾は、「葵・喜美」となっています。
これ全キャラやったらすごいことになりそうですが・・・やりませんかね?w


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/477-ac052a47
まとめteみた.【『境界線上のホライゾン』 演目披露第一弾 ネイト・ミトツダイラ発売】
『境界線上のホライゾン』から原作者川上氏完全監修のキャラクターソング第一弾として『演目披露第1弾 ネイト・ミトツダイラ』(AA)が発売されました。ジャケットのネイトさんがとても可愛いです
該当の記事は見つかりませんでした。