AX エクリプスを巡って新たな勢力もでてきて波乱の予感の第2部がスタート 『魔法戦記リリカルなのはForce 5巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

エクリプスを巡って新たな勢力もでてきて波乱の予感の第2部がスタート 『魔法戦記リリカルなのはForce 5巻』発売

エクリプスを巡って新たな勢力もでてきて波乱の予感の第2部がスタートした
魔法戦記リリカルなのはForce 5巻』(AA)が発売されました。

P1040978.jpg
機動六課の制服のトーマ達が表紙

P1040980.jpg

ゲーマーズ特典は、描き下ろし掛け替えカバーとなっていて
絵柄はシグナムとサイファーの因縁の2人が描かれていて後ろには各デバイスも。

内容は、第2部が本格スタートとして機動六課に配属された
トーマ、リリィ、アイシスが訓練や新デバイスのテスト等をしたり
フッケバインとの戦いで重傷を負ったシグナムの退院お祝いに模擬戦する前半と
フッケバインのサイファーからもたらされた情報から、
新たなエクリプス感染者とフッケバインとの戦いを描いた後半となっていて
物語は新たな展開へ。

P1040984.jpg
2人で仲良く2度寝 トーマうらやましいなw

P1040987.jpg
内蔵も骨もくっついたから大丈夫だってシグナムさんまじタフネス
こればかりはアギトが正しいw

P1040989.jpg
ヴィヴィオも登場っ 可愛い(*´Д`)

フッケバインがおとなしくしている間に、対フッケバイン用の装備を用意し訓練。
ラプターというロボットも導入するということで、魔法の力だけでなく
機械の力も使って対魔道殺し対策をしているようですね。

P1040990.jpg
なのはさんが使っていたカノンはかなりの重量があるようで・・・

P1040991.jpg
トーマが重いといったカノンを片手で扱いフォートレスのフル装備も使いこなすなのはさん
さすがというところでしょうかw

そんな日常が、サイファーからの情報で一変します。
「グレンデル一家」という組織がエクリプスに感染し、開発したラプターを
狙っているということで機動六課が出動することに。

現場は、「グレンデル一家」、「フッケバイン」、「機動六課」の
3者が対峙するという三つ巴の展開に。
同じエクリプス感染者であっても「グレンデル一家」と「フッケバイン」は
敵対しているもようでサイファーとグレンデル一家のクインが激突。

P1040995.jpg

このクイン、サイファーに手も足もでないんですが
なんか憎めない子というかトーマに抱きかかえられて照れたりする表情が可愛かったりしますw

P1040996.jpg

他にもエリオやキャロ、ティアナ等も作戦に参加して活躍を見せてくれますが
なんと言っても後半の見せ場は、シグナムVSサイファーの再戦でしょうか。

P1040998.jpg

一度は魔道殺しにやられたシグナムですが、今回はACE装備も
相棒のアギトも一緒ということでサイファーとの白熱した戦いが繰り広げられます。

P1050002.jpg

P1050003.jpg
ACE装備でユニゾンしたシグナムさん さすがの強さ
Forceの戦闘シーンやメカニックかっこいいですよね(*´▽`*)

フッケバインとの戦いや新たな敵、エクリプスの謎に黒幕の存在等
今後の展開からも目が離せませんね。


■関連記事
フルカラーで凶鳥と特務機動隊の戦いが描かれる『魔法戦記リリカルなのはForce true colored』発売

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/552-63ac47f0
該当の記事は見つかりませんでした。