AX 夜天の書と主、守護騎士たちを描いた『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』 鑑賞&初日舞台挨拶に行ってきました。 - Kuri Anime Hotline!
FC2ブログ

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

夜天の書と主、守護騎士たちを描いた『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』 鑑賞&初日舞台挨拶に行ってきました。

7月14日 夜天の書と主、守護騎士たちとの話を描いた
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』が全国の映画館で上映開始となりました。

P1050865_500.jpg
運良く新宿ミラノの舞台挨拶1発目が当たったので早朝新宿へ



※以下、映画の内容を含みますのでご注意ください。

物販はヴィータのノロイウサギとか欲しい物がいくつかあったのですが
朝6時の段階でこんな状況でw

DSC_0426.jpg
入場が6時30分過ぎだったのですが、物販列はほとんど動かず
上映開始時間に間に合わなかったのでパンプレットだけ買って鑑賞開始。

上映時間が150分とかなり長いですが、あのA'sの話を逆に
この時間にまとめられるのかとちょっと心配しながら見ていました。

TV版とは、なのはとフェイトの再会のタイミングや闇の書の封印解除のタイミング等
結構変わっている部分が多かったですが、違和感なくまとまっていたように思います。

P1050918.jpg

全体的な話としては、夜天の書について深掘りしていたといいますか
夜天の書の自己防衛プログラム(暴走プログラム)をナハトヴァールとして
個別に識別して夜天の書、リィンとはやて達との関係を出していたように感じます。

夜天の書が、朝起こしてくれたりはやてにすりすりとすり寄ってるのみて
なんだかペットに見えてしまった自分がいたりw

後半は、やっぱ泣いてしまいました。
フェイトとアリシアたちとのお話、はやての「名前をあげる」のシーンや
最後のお別れのシーンとかね・・・まじ涙ふくものもっておいたほうがいいです。
結構劇場のいたるところからすすり泣くのが聞こえていました。
はやて役の植田さんの台詞やっぱいいですよね。
はやての沈痛な思いとか本当に気持ちが乗っていて台詞聞いただけで涙が・・・
パンフレットのゆかりんのコメントでアフレコだけでも泣けるというレベル。

P1050919.jpg

戦闘シーンは予告なんかでもでていましたが、言わずもがなな出来で満足(*´▽`*)
なんか今回えらいバインド系が活躍するというか活用されているというか。
なのはさんが鎖でびゅんびゅんです。(何
他にもN&Fカラミティが見れたり、ACS突撃のなのはさんがかっこよかったりと見所満載です。

そんなこんなであっという間に150分が過ぎていって終わった後
会場全体で拍手がわきおこってしばらく鳴り止みませんでした。
そんな拍手が終わった後に颯爽とスーツ姿のみっしーが登場!
舞台挨拶へとすすんでいきました。
(みっしー情報で立ち見含め舞台挨拶に1200人)

出演者は以下の10名と豪華なメンバー。

-----------------
田村ゆかり
水樹奈々
植田佳奈
清水香里
真田アサミ
柚木涼香
一条和矢
小林沙苗
久川綾
高橋美佳子
-----------------

前日から?TL上でワンコ、犬ってなってた一条さんまじハーレム。
各自紹介していくのですが、観客からの歓声がすごく
間をとっていたら紹介だけで舞台挨拶半分終わってるとかw

時間があまりなかったので
各自感想やコメントで覚えているのを軽くまとめるとこんな感じに

■田村ゆかり
 カンドウキョヘンデシタ。 
 へびきもいからよく見てねっ
 あとワシの出番少ない。  

何故かカタコトで感動を伝えるゆかりんw
1stの時の出番少ないネタまたでてきましたが
3rdあったら更に!?


■水樹奈々
 試写会でないちゃって、同じ姿勢のまま150分みてました。
 アリシアのシーンでまだ可愛い子いけるかなっておもいましたw

アリシア全然ありです(*´Д`)

■植田佳奈
 ヴォルケン頑張る!
 抱き合うシーンとかうるってきて泣いちゃう。


■清水香里
 ヴォルケンも歌が欲しいところ
 そろそろヴォルケンでスピンオフでてもいいんじゃないかなっ
 リリカルヴォルケンとかw
 →ゆかりん「やーめーてーw」

出番がへるゆかりんからやめてとw

■真田アサミ
 リリカルヴォルケンワンコ物語!

見たいですw

■一条和矢

 演技というか声がうるさいと・・・w
 もう少し押さえましょうか言われました。
 あと台詞が少なかった。
 みっしー「ゆかりんざっふぃーも少ないよ」
 ゆかりん「ザフィーラと比べられても・・・」(会場爆笑)

■久川綾
 クロノとエイミーを色眼鏡でしかみれなくて・・・
 ここがもしかして!?と2人の仲を気にしていた。

■高橋美佳子
 ビジネスチャンスきたー!
 一言で表すとこの映画はホルモン焼き! なのはははらみ?
 ゆかりん「ちょw いやぁぁぁ」

ビジネスチャンスまたいうてるw
あとホルモン焼きって・・・
ゆかりんハラミですw


そんなこんなで時間がきてしまい、各自挨拶をして舞台挨拶がおわってしまったのですが
やっぱりリリカルパーティみたいな形で時間とってやって欲しいですねっ


パンフレットに掲載れていたなのはとフェイトの新作ねんどろいど
P1050925.jpg

丁度秋葉原のグッ鉄カフェに展示されていたので帰りに撮ってきました。

P1050887_500.jpg

秋葉原では上映当日もなのはアドトレーラーが出没。

P1050870_500.jpg

P1050878_500.jpg

P1050913_500.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/579-1ca1fc0e
該当の記事は見つかりませんでした。