AX 【マクロスF】 ギラサマ祭 レポート(後編) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

【マクロスF】 ギラサマ祭 レポート(後編)

後編は、デカルチャー・ステージ!についてです。

最初、デカルチャー・ステージ!って何するんだ?と
全く内容がわかっていなかったのですが、
どうやら監督が、マクロスFの劇場版を存分に
体感して欲しいとのことで実現したとのこと。

いきなり劇場版のシェリルのユニバーサル・バニーのライブシーンが。
音だけでなくレーザー光線やライトスモークと臨場感あふれる
ステージになってました(゚Д゚ ;)

やっぱりユニバーサル・バニーのライブシーンは何回見ても鳥肌が><;

その後、声優陣がでてきて生アフレコやったりトークをしたりと
非常におもしろかったです。
JoySoundのアフレコ機能で低得点だったアルト役の中村さんが
ショックを受けていたり、杉田さんの行動に会場が大爆笑でしたw

あいかわらずというか自由奔放すぎたw

また、完結編に使われるかもしれない会場の声援を
みんなで声だしてとったりと今までにない経験させてもらいました。
あとは、劇場版のラスト30分をみんなで鑑賞。
これも、最初のユニバーサル・バニーのライブシーン同様
効果がすごかったw

ラストは、生でアフレコやりながらまめぐの歌でED。
生で全然ぶれてなくてみんなすごいなぁ

その後、マクロスFファンにとって吉報がっ

・12月15日 ミュージッククリップ集 【娘クリ】発売
・12月22日 管野プロデュース イベントin武道館
・12月24日 管野プロデュース イベントin神戸
・ 2月26日 劇場版完結編

まず、劇場版完結編が遅れた理由にもなったミュージッククリップ集【娘クリ】!
ユニバーサル・バニーのライブシーンはもちろんマクロスFの
ミュージッククリップ集が映像とともに紹介されましたっ。
これは、本当にうれしかったw

しかも、12月のクリスマス付近にマクロスFライブ?イベントがっ
これはもういくしかないって感じではしゃいじゃいました。

とりあえずは10月7日に発売される劇場版 イツワリノウタヒメを
ループで観まくるしかありませんね><


年末が待ち遠しいw
あ、12月のイベントについては9月9日にオフィシャルサイトにて
詳細告知とのことです。

あと、マクロスFポータルサイトがオープンしてましたので
みなさんもチェックしてあげてください。
劇場版 サヨナラノツバサの可愛らしいランカが表紙をかざってます


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/58-e0c880c4
該当の記事は見つかりませんでした。