AX 映画「けいおん!」発売! 分厚い絵コンテの他、コメンタリーも3種類ついた豪華仕様 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

映画「けいおん!」発売! 分厚い絵コンテの他、コメンタリーも3種類ついた豪華仕様

7月18日 軽音部の卒業旅行から「天使にふれたよ!」完成までを描いた
映画 けいおん!』(AA)が発売されました。

P1060088.jpg

2011年12月3日の上映開始から約7ヶ月、ようやく『映画 けいおん!』の
BD/DVDが発売となり各ショップで発売されました。

初回限定版には、ものすごい分厚い絵コンテが同梱されていてかなりの重量に。
P1060081.jpg


以下初回限定版の封入特典
--------------------------------------------------
・絵コンテ縮小版
・劇場用パンフレット縮小版
・ミニ設定資料集
・「天使にふれたよ!」コード譜(4種)
・ブロマイドセット(5種)
・前売鑑賞券縮小版(5種)
・特製三方背BOX
・描き下ろしジャケット
・日本語字幕
・ピクチャーディスク
--------------------------------------------------

P1060083.jpg

その他、コメンタリーが「キャスト」、「スタッフ」「プロデューサー」の3種類あり、
特典Discには、山田監督のシナリオハンティング映像やイベント関連の映像が収録されている豪華仕様。

P1060093.jpg

劇場用パンフレット縮小版には、ラストの4人の足を映したシーンの
監督の演技指導等のお話等が収録されています。
いいですよねあのシーンの足の動き。
スタッフコメンタリーでは、悪魔のカットとかw

コメンタリーは3種類収録されているのですが、キャストとスタッフでお気に入りのシーンや
注目するシーンがそれぞれ違い理由もそれぞれなので聴いていて非常に面白かったです。
スタッフのコメンタリーでは、紅茶の色指定とか光の処理に苦労したとか
何気なく見ていたシーンに結構な裏話があって、違った視点で見ることが出来ます。

P1060094.jpg

設定資料集には、各メンバーの私服設定や、劇中のお寿司や
ライブ機材の設定等が収録されているのですが、お寿司の設定細かいw

P1060097.jpg
回転寿司のお寿司やお皿の設定

P1060102.jpg
劇中ライブシーンの機材資料

感想は、映画館で鑑賞したときに書いていますが。やっぱり後半の
教室ライブシーン、「天使にふれたよ!」のくだりは何度見てもいいですね。
U&Iで唯があずにゃんに近づいて一緒に演奏するところとか
むぎが楽しそうに飛び跳ねるシーンとか最高です(*´▽`*)

PDVD_008_20120718020340.jpg

PDVD_009_20120718020340.jpg

PDVD_011_20120718020339.jpg

PDVD_013_20120718020338.jpg

PDVD_012_20120718020339.jpg

映画では、TV版とは違い「天使にふれたよ!」を4人が作る過程を描いていますが
演奏とともにあずにゃんのために歌詞を考えたり練習している4人のシーンが流れると
うるっときちゃいます。

PDVD_015.jpg
やっぱり何度みてもあずにゃんは可愛いなぁ

ソフマップ特典は、あずにゃんタペストリー
P1060115.jpg


※7月18日 追記

P1060117.jpg

コトブキヤにて特典の「京アニ・クリエイターメッセージBOOK」を回収してきました。
スタッフコメンタリー見てスタッフさんみんなから愛されているんだなぁって感じていましたが、
そのスタッフさんたちの思いがつまった1冊になっています。

P1060128.jpg

P1060123.jpg

1枚のスペースの中に絵や文字でそれぞれのけいおん!に対する思いを綴っていて
監督はじめ、原画さんや特殊効果の人の1人1人のコメント読んでると
あーあのシーンかっ!とかどこの話をしているかわからず見直してみたりと
いろいろな発見があって面白かったです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/582-567fa51b
該当の記事は見つかりませんでした。