AX 阿良々木さんのお兄ちゃんっぷりが格好いい 『偽物語 第五巻/つきひフェニックス(下)』 発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

阿良々木さんのお兄ちゃんっぷりが格好いい 『偽物語 第五巻/つきひフェニックス(下)』 発売

阿良々木さんのお兄ちゃんっぷりが格好いい
偽物語 第五巻/つきひフェニックス(下)』(AA)が発売されました。

P1080049.jpg
日常の姉妹の一コマでしょうか 火憐ちゃんの体勢や表情がいいですね

P1080047.jpg

収録内容は、「つきひフェニックス 其ノ參」、「つきひフェニックス 其ノ肆」の2話が収録されていて
ポスターと店舗特典として羽川さんの下敷き。
全巻購入特典ということでソフマップではタペストリーも。

P1080056.jpg

P1080053.jpg

完全生産限定版の内容物は以下の通り
---------------------------------------------------------------------------

・キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろしデジパック仕様
・本編DISC+特典CD(「偽物語」劇伴音楽集 其ノ肆&あとがたり完全版 収録)
・原作者:西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー
・三方背クリアケース
・特製ブックレット
・エンドカードピンナップ
・スーパーピクチャーレーベル
・特典映像

---------------------------------------------------------------------------

特典CDには、「偽物語」劇伴音楽集が収録されていて最終話の
「しでの鳥」等のBGMが聴くことが出来ます。
忍の解説にあわせて流れる「しでの鳥」はかなりお気に入りだったりします。

P1080055.jpg

特製ブックレットには、阿良々木暦役の「神谷浩史」さんのコメントが収録されているのですが
前作から新たに登場した身内のヒロインに対して、立ち位置をどこにおいて
声をあてるかという話をされていて、声をあてるときに何を考えてあてているか
垣間見れて面白いです。

お話は、月火が不死身の怪異ということで陰陽師が襲ってくるのを
暦お兄ちゃんが頑張って守るお話で、阿良々木さんがまじ格好いいです。

PDVD_041_20120822004404.jpg

いつも変態さんなところばかり見せつけてくる阿良々木さんですが、
今回は妹をひんむいて押し倒して拘束して胸をもんだり、キスしたり、
義理の妹は萌えるだろうがっと力説したりしながら、妹を守るために戦いの場へ。

PDVD_029_20120822005347.jpg

PDVD_030_20120822005346.jpg

陰陽師ペアとの戦いが最終話後半で描かれていますが、かなり修正されていて
阿良々木さんの肉がはじけ飛んだり、心臓鷲掴みにされる描写などが追加されています。
この追加・修正が入ったことで戦闘により迫力が増しているんですが
どんだけ時間かけたんでしょうね・・・これ。
どんなにやられたとしても今回の件で納得できないからと、ぼろぼろになっても
月火ちゃんのために立ち向かう阿良々木さん、まじお兄ちゃんです。

PDVD_046_20120822004404.jpg

一件落着した後の、月火と阿良々木さんの掛け合いが兄妹らしさが感じれて
あぁこういうのいいなぁと素直に思ったのでした。

で、今巻も忍の露出は多めで、ドーナツに目を輝かせたりところころ
表情変えている姿が可愛すぎて困りますよ(*´Д`)

PDVD_023_20120822010459.jpg

PDVD_032_20120822010459.jpg

PDVD_035_20120822010615.jpg

PDVD_037_20120822010458.jpg

PDVD_043_20120822010457.jpg

また、今回のオーディオコメンタリーは、火憐と神原の2人なんですが
火憐が暴走しまくって神原が突っ込みに回るという展開。
曰く、バカと変態がお送りするオーディオコメンタリーとのことw

会話の中身は映像と関係ないものも多く、コラボしたロー○ンのくじ話や
乙女ゲーで意気投合したりと終始火憐のペースで危ない?お話しています。
固有名詞もろででてましたけど・・・って前回もそういえばグッ○マとかでてたなとw

何はともあれ今回で偽物語最終巻、お疲れ様でしたっ


■関連ページ
偽物語公式
「歯磨き」という単語の概念を変えたという30分を収録した 『偽物語 第四巻/つきひフェニックス(上)』 発売
コメンタリーが相変わらずカオスな かれんビー最終巻『偽物語 3巻/かんれビー(下)』発売
忍とのお風呂シーンにも色々修正が入った『偽物語 2巻/かれんびー(中)』発売
コメンタリーを副音声・裏音声と2つも収録した『偽物語 1巻/かれんビー(上)』発売

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/623-f6bed719
該当の記事は見つかりませんでした。