AX PS VITA版 『初音ミク -Project DIVA- f』発売 本体同梱版は壊滅状態 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

PS VITA版 『初音ミク -Project DIVA- f』発売 本体同梱版は壊滅状態

8月30日 PS VITA版『初音ミク -Project DIVA- f』(AA)が発売されました。

DSC00743.jpg
本体同梱版求め長蛇の列ができたお店も

「初音ミク -Project DIVA-」シリーズの最新作がVITAで発売されるということで
本体同梱版を数ヶ月に予約して待っていたのですが、長かったような短かったようなw

他のゲームタイトル発売日とも重なっていたせいか、夜20時を過ぎても
秋葉原のお店では会計待ちの列が形成されていました。

DSC00744.jpg

DSC00747.jpg
やっぱり遅くなっても発売日当日に欲しくなっちゃうんです(;・∀・)


『初音ミク -Project DIVA- f』のゲーム紹介として公式HPに以下のように記載されています。
------------------------------------------------------------------------------

全モデルを一からモデリングしなおし、これまでにない存在感を持つ、可愛く、
表情豊かなキャラクターたちが生み出されました。
本シリーズならではのモジュール(コスチューム)バリエーションも、
すべて新作デザインで揃えています。

新プラットフォームの性能を余すことなく使うことで実現した映像は、
光源処理やスモーク表現なども取り入れ、より感性に訴えかける表現力を獲得しました。
1曲ずつ、それぞれの楽曲が持つ世界観を壊さぬよう丁寧に作りこんだPV映像は必見です!

リズムゲームのシステムも、「歌うようにボタンを押す」というコンセプトはそのままに、
PlayStation®Vitaのマルチタッチパネルでの操作に対応した「スクラッチ」を追加。
画面に触れて直感的に操作することで、たとえばギターソロで、あたかも楽器を弾いているかのような
爽快感が楽しめます。

その他、DIVAルームやエディット機能も、もちろんすべてが新しくリニューアル。
これまで以上に楽しめる要素が満載です。


------------------------------------------------------------------------------

P1080154.jpg
本体同梱版の箱にはミクさん

P1080156.jpg
中にはVITA本体とメモリ4GBと『初音ミク -Project DIVA- f』
4GBでは心許ないので32GBメモリを一緒に忘れずに買ったぜっと思ったら
保護フィルムを買い忘れていたという・・・orz


P1080163.jpg

P1080158.jpg
本体カラーは白で、裏面のタッチする部分にミクさんの絵。さわさわ

軽くやってみるぜーとチュートリアルすっ飛ばしてプレイ始めたら
いきなり☆アイコンでてきてどのボタンだよっと突っ込み。
※チュートリアルをきちんとやっていればスクリーンタッチとわかります

いきなり失敗こいたのでチュートリアルで「Ievan Polkka」BGMに
はちゅね先生にいろいろ教わっていました。




ちゃんとマニュアルやチュートリアルは見ることをお勧めします(´・ω・)
軽くプレイしてみた感想は、PVの演出がグレードアップしていてじっくり見ていたいのですが
プレイに必死で見る余裕がありませんでしたw
タッチスクリーン使ったりとボタンだけじゃないのでプレイ中の良いアクセントになって
演奏後の爽快感は結構ありました(*´▽`*)

リズムゲームの他、DIVAルームではミクたちと部屋でコミュニケーションがとれ
色々なイベントが発生するみたいです。
ちなみに、8月31日はミクの誕生日ですが、そのミクの誕生日にDIVAルームに訪れると・・・・

AR機能では、ARマーカーを自分の部屋で認識させれば
ミクさんが自分の部屋でライブをしてくれます。

P1080166.jpg

P1080170.jpg

VITA持って近づいたり上から見たりと、想像以上にライブ中の
ミクさん追っかけれてこれはこれで面白かったです。
ちなみに下からは無理でした(ぉぃ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/631-f26665ff
該当の記事は見つかりませんでした。