AX アニサマ2010 参加報告(1日目) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

アニサマ2010 参加報告(1日目)

Animelo Summer Live 2010 -evolution-に28,29日参加してきましたっ

今年が初めての参加でしたが2日間すごい楽しめました。
去年のはBDで観ましたが生の熱気はものすごい><;

両日とも5時間を超える時間会場のみんなと一つになりました。

アニサマ2日目

↑の写真は2日目のさいたま新都心駅改札前の様子。
ここから会場まで人人人でした。
1日目はアニサマTシャツの人みんなきてるねーって感想でしたが
2日目は違った。。。
野球のユニフォームのように背中に【7】 ネームにNANAの人や
はっぴ姿で背中に【ゆかり道】といった王国の方などなど
気合いの入れようが違うw

というか【道】ですか・・・とそのときは思ってましたが
王国民の方々の本気はこんなもんじゃなかったとライブ後に痛感するのであります。

その話はあとでするとして、1日目の振り返りから。

1日目1曲目が始まるまでの暗闇にブルーのサイリウムをみんなで
振ってる景色がすごくて、綺麗で本気で感動してました。
で。トップバッターはJAM×栗林氏でレスキューファイヤー。
去年もJAMで歌ってましたがいきなり盛り上がりまくり><;

ブルーのサイリウムから一気にUOのサイリウムに変わってすげかったw

JAMであげまくってからfripSideで『only my railgun』。
TOPでくるカナート思ってたところにきました。
曲中にマギー一門(師匠もきたよっ!?)もでてきて
よくわからない方向へw
マジック?パフォーマンスの後Level5へ。

その後昨年TOPバッターのAngela。
fripSideのMC時の言葉をまねて引っ込み思案な私ですがー 
→観客『ぇぇ~?』のノリ。
おまいらおもろいw

昨年 えーりさーのかけ声で赤面してたELISAは
evolutionの冠通り進化してきました。

今年はELISAから 『名前のあとに なーにー?ってきくから
大好きだーって言ってください』とのお言葉。
まじで会場一体でやりました。 なにこれすごい(゚Д゚ ;)

中盤ではニコニコでおなじみのゴムがブラック★ロックシューター。
知ってる曲なのでみんなでブラ~ックロ~ックシューター♪って
歌えていいなこれーって余韻に浸っていると。

ちゃらららん~♪
鳥の詩だと!?(゚Д゚ ;)
生で鳥の詩を聞けるとは思ってなかったのでうれしかったです。
そこからLia氏ということでAngelBeats OPからガルデモへ

Lia 『My Soul,Your Beats!』
marina『Alchemy』/Girls Dead Monster
Lisa『Crow Song』/Girls Dead Monster

まじライブって気持ちいいな 俺消えるのか・・・な状態に。
岩沢Ver Alchemyから ユイにゃんVer Crow Songへ
会場全体で盛り上がりました><;

その後は米倉氏の『ゆずれない願い』のときに
サプライズとして田村直美氏がでてきて会場が騒然としたり
スフィアがでてきて会場のボルテージがあがりまくったりと
会場内の空気の波というか熱気というか圧倒されながら
楽しむことができました。

1日目ラストはやはりJAM。
去年と同様最後はGONG15分?耐久(゚Д゚ ;)
去年のBDで観て観客しぬんじゃね?とか思いながら観てたのを
自分がやることになるとはあのときは思いもしなかったなぁ(遠い目

MOTTOMOTTO!と叫びジャンプしっ
ここ数年で一番叫びとんだ一日なりました。

この日は、午前中になのは一番くじに5時間並んでからの
参戦であったため足腰がぼろぼろの状態にw
あかん・・・死ぬってかんじでふらふらしながら家路につきましたとさ。

そんなに疲れても、来年も参加したいと思えました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/66-ebb9da7a
該当の記事は見つかりませんでした。