AX 浮遊城アインクラッド1層からの攻略を描く『ソードアート・オンライン プログレッシブ1』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

浮遊城アインクラッド1層からの攻略を描く『ソードアート・オンライン プログレッシブ1』発売

10月10日 現在10巻まで発売されているソード・アートオンラインの
別シリーズで浮遊城アインクラッド1層からの攻略を描く
ソードアート・オンライン プログレッシブ1』(AA)が発売されました。

P1090391.jpg
表紙はキリトとアスナ

※以下、内容を含みますのでネタバレが気になる方はご注意ください。

このプログレッシブシリーズは、アリシゼーション編まですすんでいるシリーズとは異なり
アインクラッド編の浮遊城アインクラッドの攻略を1層からSAOのシステム面等を
詳細に盛り込みながら書いていくというもので、キリトやアスナ達がどのように
下層攻略をしてきたのか、攻略組みの関係等がわかり本編と合わせて読むと
アインクラッド編が更におもしろくなります。

P1090387.jpg

1層攻略当時、アスナがまだ仮想世界で生きる意味を見出せていない時期で
そのアスナがどのように変わっていったのかという部分も書かれていて
原作やアニメでデレデレのイチャイチャ夫婦ばっかり見ていたので
なんか新鮮に感じますねw

川原氏もあとがきで書かれていますが、本編との矛盾がでてくるのを承知で
アスナをヒロインにプログレッシブシリーズ書いたとのこと。
もう、キリトの隣はアスナ以外考えられなくなってしまっているので
これはうれしい限りです。

P1090389.jpg
アスナのお風呂シーンもっ

ちょっとツンツン成分というか攻撃的なアスナさん見ていると
何故かニヤニヤしてしまうのでありますw

P1090390.jpg
アスナの他にも情報屋の鼠やエギル、軍のキバオウとの関係も書かれています。
下層の頃から情報屋さんにもフラグたててたキリトさん

キリトが「黒の剣士」と呼ばれる契機となった『星なき夜のアリア』の他
情報屋鼠との短編『おひげの理由』、鍛冶職人の詐欺事を件描いた
『儚き剣のロンド』の三編が収録されているのですが、各層のBOSS攻略戦や
ソードスキル等の説明が詳細に書かれているせいか、読んでいると
無性にMMOがやりたくなってしまいます・・・

次は、3層とのことですがこれ何層までやってくれるんでしょうかw
MORE DEBANNなメンバーたちが出る日もいつかくるのかっ!?
シリカやリズベットって55層ぐらいがどうのこうのだったはずなので
まだまだ先のようですがw

個人的にリズベットがゲーム開始直後から、あのキリトとの話にいきつくまで
どんなことがあったのかというも気になっていてそういったお話があれば
読んでみたいなーと思ってみたり。
MORE DEBANN!

何はともあれアインクラッド編を深く掘り下げて1層づつ攻略していく
このプログレッシブシリーズ続きが楽しみでありますっ

P1090392.jpg



■関連ページ
電撃文庫紹介
『電撃文庫 秋の祭典2012』 ステージイベントに物販、各種展示やキャラコス等と内容盛り沢山

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/667-e07c2876
該当の記事は見つかりませんでした。