AX DEBAN担当なシリカやサチメインの話等3話を収録した『ソードアート・オンライン 2巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



DEBAN担当なシリカやサチメインの話等3話を収録した『ソードアート・オンライン 2巻』発売

DEBAN担当なシリカやサチメインの話等3話を収録した
ソードアート・オンライン 2巻』(AA)が発売されました。

P1110649.jpg
ブックレット表紙はシリカ

P1110517.jpg

11月20日、ソードアート・オンライン2巻が発売され秋葉原の各店舗でも
売り場などで各種特典の展示等がおこなわれてたほか、同日藍井エイルさんが歌う
ソードアート・オンライン2期OPのINNOCENCE(AA)も発売されていました。

■アニメイト

DSC01600.jpg

■ソフマップ1号店

DSC01611.jpg

DSC01609.jpg

DSC01612.jpg

DSC01610.jpg


■ソフマップAM館

DSC01615.jpg

DSC01618.jpg

2巻は、「赤鼻のトナカイ」「黒の剣士」「圏内事件」の3話を収録していて
キリトのトラウマとなっているギルド黒猫団のお話やシリカとキリトの数日の冒険譚
ツンツンアスナさんとの事件捜査をみることができます。

P1110637.jpg

メインはこの2人
P1110638.jpg

2巻完全生産限定版には、特典として以下のものが。
----------------------------------------------------------------------
・キャラクターデザイン:足立慎吾描き下ろしデジジャケット仕様
・本編DISC+特典CD(キャラクターソング収録)
 サチ:「Memory Heart Message」
 シリカ:「☆Lovely Super Idol☆」
・三方背クリアケース
・特製ブックレット
・ピンナップ3枚
・特典映像
・オーディオコメンタリー
・イベントチケット優先販売申込券
----------------------------------------------------------------------

P1110642.jpg

P1110643.jpg

特典CDには、サチ役の早見沙織さん シリカ役の日高里菜さんそれぞれの
キャラクターソングが収録されています。
サチの「Memory Heart Message」は、バラード調の曲で歌詞も
サチらしい内容となっていて3話みて歌詞みて曲聴くとぐっと感じるものがあります。

シリカの「☆Lovely Super Idol☆」は、タイトルの通り
アイドル曲っぽいアップテンポなものとなっていてキリトに振り向いてほしい
シリカの想いが詰まった元気いっぱいな曲に。

P1110648.jpg
川上哲也氏

P1110646.jpg
葉月翼氏

P1110647.jpg
いとうのいぢ氏

ブックレット表紙を飾るのはシリカっ

P1110650.jpg

P1110652.jpg
命の重みが念頭にある作品
ソードアート・オンラインの原作の設定でもアインクラッド編の
ゲームだけど死んだら終わりというこの設定は作品の中で一番好きです。
この設定のおかげで色々なことに重みがでていたように思います。

P1110653.jpg

P1110655.jpg
みんなのアイドルシリカちゃんの登場っ
というかシリカの寝間着の下っておぱんつだけなんですね・・・w
これはもう誘っているとしてかっ!(違

P1110658.jpg
お昼寝するアスナさん
この頃のアスナさんはまだ棘というかツンツンしていて懐かしいですね・・・
アインクラッド編後半ではもうべったべたですからとても新鮮w

2巻に収録されている「赤鼻のトナカイ」「黒の剣士」は個人的に好きなお話。
「赤鼻のトナカイ」では、キリトのトラウマといいますか
10代の少年にはこれは過酷ですよね・・・

P1110716.jpg

P1110718.jpg

P1110721.jpg
ソードアート・オンラインがデスゲームだということを印象づけたお話
サチからキリトへのメッセージや鼻歌からEDにはいるところはもう・・・
今のキリトはあのサチのメッセージあってこそでしょうか。

P1110722.jpg
情報屋のアルゴ
プログレッシブ読んでからアルゴさんが可愛くて可愛くて・・・(*´Д`)


P1110725.jpg

P1110726.jpg

P1110727.jpg

P1110732.jpg

P1110733.jpg

P1110736.jpg

P1110741.jpg
4話の「黒の剣士」は、言うまでも無くシリカ回となっていて
シリカの出番はこの話だよ!ということでシリカ無双しております。
ころころと変わるシリカの表情がとても可愛いくてまとめるとシリカ(*^ω^) prpr


P1110742.jpg

P1110743.jpg

P1110745.jpg
5話「圏内事件」では、アスナとキリトが巻き込まれた事件を解決していくという内容ですが
ここしばらくデレたアスナばっかり見ていたのでキリトに対してツンツンしているアスナが新鮮w


P1110750.jpg

P1110751.jpg

P1110754.jpg

P1110755.jpg

映像特典の『川原礫黙認「そーどあーと・おふらいん」』は今回もあって
ちびキャラなアスナにキリトの他クラインやシリカがでてきます。
こっちでは、アスナさんが他の女性キャラやキリトの行動に嫉妬することが多く
個人的にご褒美となっております(*´▽`*)

これは・・・リズベット巻でも修羅場くるでっ


■関連ページ
・公式:ソードアート・オンライン
デスゲームと化したアインクラッドでのキリト達の物語が始まる『ソードアート・オンライン 1巻』発売
浮遊城アインクラッド1層からの攻略を描く『ソードアート・オンライン プログレッシブ1』発売
グッ鉄カフェにて『ソードアート・オンライン カフェ』開催




ソードアート・オンライン 2巻




INNOCENCE



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/708-a3e091c3
該当の記事は見つかりませんでした。
