AX サークル『ponz.info・WordGear』 MORE DEBANなリズとシリカのための本『ソードアート・オンライン リズベット・エディション/シリカエディション』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『ponz.info・WordGear』 MORE DEBANなリズとシリカのための本『ソードアート・オンライン リズベット・エディション/シリカエディション』

サークル『ponz.infoWordGear』さんの合同同人誌でMORE DEBANな
リズベットとシリカのための本『ソードアート・オンライン リズベット・エディション/シリカエディション』を
買ってきました。

P1110607.jpg
やっと彼女達にもDEBANがっ

先日開催されたコミティア102にてサークル『ponz.infoWordGear』さんにて
シリカメインの本がでるということでゲットしてきたのですが(リズのほうはZINにて購入)
アニメでも彼女達の出番はほとんどなく、原作裏表紙のMORE DEBANな状態だったわけですが
こうやって彼女達のエピソードを読めるのは嬉しいです。

アニメのシリカ回とリズベット回はお気に入りの話でして
1話完結ということもあって何度も何度も同じ話をみてまして
シリカも、リズベットもキリトにいろんな表情みせて女の子してて可愛いのですよ(*´▽`*)

両方とも『ponz.info』のくるす氏が漫画の絵を担当され小説部分を
WordGear』の九里史生氏(川原礫氏)が書かれています。

P1110614.jpg

P1110615.jpg
漫画部分は、アインクラッド攻略完了間際のシリカとピナのお話。
小説部分は、ALOでアスナ達と知り合った後のお話でシリカの今が書かれています。
頁数は20Pですが、小説ページはフォントが小さくぎっしりと書き込まれていて
予想以上にボリュームがありました。

P1110617_20121121015304.jpg
1ページの量はこんなかんじ

P1110619_20121121015559.jpg

P1110608.jpg

P1110611.jpg

P1110610.jpg

リズベットエディションは、漫画・小説ともにアインクラッド編のお話で
リズに強い釣り竿を作ってもらうお話とダークリパルサーを強化するお話。

オンラインゲームのラグナロクでブラックスミスをやっていたこともあり、
このリズベットのお話にでてくる強化だとか素材という単語を聞く度にくすぐられるものが・・・w
アインクラッド編がそのあたり設定が近いので原作やアニメを見る度に
やりたくなる衝動がでちゃってたりしてます。

プレグレッシブみたいな番外編ということで、それぞれの節目でのシリカやリズベット目線での
お話をまとめたようなものでませんかね?|∀・)チラチラ

尚、シリカエディションは後日依託されるそうです。


■関連ページ
・サークル:WordGear
・サークル:ponz.info
原作者によるSAOシリカ合同誌『ソードアート・オンライン シリカ・エディション』(いつかバイトを辞めてやる!!さん)

DEBAN担当なシリカやサチメインの話等3話を収録した『ソードアート・オンライン 2巻』発売
デスゲームと化したアインクラッドでのキリト達の物語が始まる『ソードアート・オンライン 1巻』発売
浮遊城アインクラッド1層からの攻略を描く『ソードアート・オンライン プログレッシブ1』発売
グッ鉄カフェにて『ソードアート・オンライン カフェ』開催

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/710-c3e36a10
該当の記事は見つかりませんでした。