AX 「人は予想を超えてくる」 準決勝先鋒戦決着から中堅戦までを描いた『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A 4巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

「人は予想を超えてくる」 準決勝先鋒戦決着から中堅戦までを描いた『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A 4巻』発売

11月24日 準決勝先鋒戦決着から中堅戦までの熱い戦いを描いた
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 4巻』(AA)が発売されました。

P1110900.jpg
表紙は、千里山の怜さん

発売日ということで秋葉原のメロンブックスでは恒例の咲タワーが完成していて
タワー職人の建築技術のおかげで24日の夕方頃に発生した地震でも平気だったみたい。

P1110877.jpg

P1110878.jpg

P1110879.jpg
「アニメの先がココで読むことが出来る」
しかし、先日は『COMIC X-EROS(ゼロス)』のタワー建築したばっかりなのに
今日は咲タワーとかメロンのタワー職人の仕事は早いですねっ

P1110922.jpg
メロンブックスの購入特典は、松実宥のブックカバー
この時期だとこの格好は自然なので丁度いいタイミングでしょうかw


P1110903.jpg

P1110902.jpg

帯には、「咲 -全国編- TVアニメ化決定」の文字と「咲-Saki-阿知賀編 第13話オンエア」の文字。
尚、咲の公式で阿知賀編 第13話のオンエア日程が12月24日のクリスマスイブになると発表も。
クリスマスは咲にけいおん!劇場版にとアニメ祭ですね・・・w

P1110904.jpg
表紙下には、怜さんのトリプル!がっ
うちもひざ枕して欲しいです(*´Д`)

P1110905.jpg

お話は、前巻で圧倒的な力で点棒を積み上げていった白糸台の宮永照。
宮永照の圧倒的な力に、持てる力を駆使して立ち向かう新道寺女子の煌と千里山の怜に
前に進むと決めた阿知賀の玄も加わって先鋒戦についに決着が・・・

その他、次鋒戦から中堅戦序盤までが描かれていて準決勝もいよいよ半分に。
決勝進出となるのはどの高校になるのか大事な戦いが続いていきます。

玄はドラが集まってくる体質のため、大量失点ができない状況で
宮永照の圧倒的な能力の前に段々と動けなくなってしまいます。
これを打開するには、ドラを切るしかなく・・・

P1110908.jpg
「別れることはよくあることで・・・」

これまでドラに好かれドラを頼りに戦ってきた玄がだした答えは・・・

P1110909.jpg
「一旦お別れ」

ドラを切ってしまうとそれ以降ドラがこなくなってしまうのを知ったうえで
前に進むためにドラを切る玄のこの1枚がとてもお気に入り。

P1110910_20121124234801.jpg

さすがにこれには照も驚いた表情がでちゃいます。
最初に面子の能力を見切ったうえで圧倒的な能力で戦ってきた
照が自分の能力が止まる程玄の一手には衝撃があったんでしょうね・・・

P1110911_20121124234801.jpg
「人は予想を超えてくる」

玄の予想外の一手で先鋒戦は幕を下ろしますが、次鋒・中堅へと戦いは続いていって
3年最後の戦い、1年生で代表に選ばれた意地等、各校の代表それぞれの想いがぶつかって
火花をちらして熱い戦いが繰り広げられていきます。

P1110915.jpg
ロン! 人をやっちゃえそうなレベルの上がり

P1110916.jpg
お姉ちゃんだって負けません

P1110919.jpg
3年生は大会で驚異的な力を発揮する

各選手同士の熱い戦いは見ていて気持ちいいですね。
そんな戦場裏、控え室では・・・

P1110918.jpg
化け物じみた能力で圧倒した照さんも控え室ではほほがむにって!むにって!
これがギャップ萌え・・・(違

P1110920.jpg
「ドラこない・・・;」

ドラを切っちゃったもんだからドラを取り戻すために監督と打つ玄ですが・・・
ドラが全くこなくて涙目になってる玄が可愛いすぎるw


■関連ページ
阿知賀の準決勝先鋒戦を描いた『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A 3巻』発売
阿知賀の全国第1戦と第2戦を描いた『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A 2巻』発売
咲のスピンオフ もう1つの麻雀物語 『咲 Saki 阿知賀編 1巻』発売




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 4巻



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/716-05969ce8
該当の記事は見つかりませんでした。