AX 戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売

12月20日 戦車道は乙女のたしなみ、新作OVAも収録した
ガールズ&パンツァー 1巻』(AA)が発売されました。

P1130533.jpg
初回限定版は、島田フミカネ氏描きおろし全巻収納BOX付

■ソフマップ1号店

DSC01724.jpg

DSC01725.jpg

DSC01726.jpg

ソフマップ特典絵柄は、西住殿と華さんのパジャマ姿


■ゲーマーズ

P1130247.jpg

P1130249.jpg

P1130250.jpg

ゲーマーズ特典は、西住殿と麻子の水着姿

ガールズ&パンツァー1巻は、秋葉原では発売日から入荷分が
完売する店舗が続出でアニメイトも予約でさえ発売日に手に入らないレベル。
amazonでも在庫がきれたり入荷しても1月以降のお渡しというような状況みたいです。
店頭分全滅っていうのは、ここ最近だとタイバニ以来?でしょうか。

P1130536.jpg

そんなガールズ&パンツァー1巻初回限定版の各種特典は以下の通り
------------------------------------------------------------------
・キャラクター原案 島田フミカネ描きおろし全巻収納BOX
・島田フミカネキャラクター原案画集(32P)
・キャラクタートランプ(9枚)
・イベントチケット優先販売申込券
・特製ブックレット(48P)…表紙は杉本功描き下ろし
・新作OVA第1話「ウォーター・ウォー!」
・サウンドドラマ(自己紹介編/約20分)
・TV-CM、PV①(約2分)
・オーディオコメンタリー
------------------------------------------------------------------

島田フミカネ氏キャラクター原案画集や特製ブックレットでは
各キャラの紹介の他登場してくる戦車の説明等が記載されていて
その戦車が登場する映画の紹介等もあって読み応え十分。

P1130539.jpgP1130541.jpg
P1130540.jpgP1130542.jpg
P1130544.jpgP1130549.jpg
P1130551.jpgP1130552.jpg
P1130553.jpgP1130554.jpg


正直な話戦車はそこまで詳しくないので、こういった戦車の経歴や
どのような運用されたかといった解説をいれてくれると非常に助かります。
日本の最新鋭戦車の10式戦車も紹介有。

P1130555.jpg
キャラクタートランプ(9枚)

1巻は「戦車道、始めます!」「戦車、乗ります!」の
2話を収録していて、大洗高校が戦車道をやっていくために選択科目指定で
人を集めたり使える戦車を探すという話になっています。

戦車と女の子という組み合わせのこのガールズ&パンツァーですが
最初はどんなもんだろうと思ったのですが、血を流すようなものではなく
スポーツや武道といったほうが近いかもしれません。

P1130558.jpg
冒頭の戦車に乗り込むシーン
この女の子と戦車の組み合わせが合うといいいますか
ぐっと何か訴えるものがあります。

P1130561.jpg
Ⅳ号車D型に乗り込む面々
ぴょこと頭をだしている姿がとても可愛らしく見えますw

1話、2話では戦車での戦闘は少なめで、どちらかというと西住殿とあんこうチームの
面々との出会いがメインに描かれていて、華さんの食べる量に驚いたり
秋山殿の魅力に気付かされたりします。

P1130564.jpg
沙織と華の食事の待避が面白い
食べても太らない華と食べた分お肉にいってしまう沙織
しかし、ご飯大盛りに主菜にラーメンはさすがに食べ過ぎでしょうw

P1130565.jpg
戦車道に入るように言われ放心状態のレイプ目西住殿

P1130570.jpgP1130574.jpg
P1130582.jpgP1130579.jpg

戦車に乗ってハイテンションな秋山殿も可愛いのですが
知り合って間もない頃のもじもじしている姿が可愛すぎる(*´Д`)
あと沙織は、いいお母さんになるね 肉じゃがウソつかない。

P1130573.jpg
1話で一番おどろいたシーン
街に何か変なオブジェあるなと思って画面ひいていったら実は船の上の街でしたとかっ
さすがにこれは初めて見たとき驚きましたw

でも、世界1周旅行してるようなものと考えるとこれはこれで
楽しそうに思える船の上の街。

本編とは別に収録されている新作OVA第1話「ウォーター・ウォー!」では
大洗の面々が海水浴のために水着を選ぶというもので本編では皆無?なお色気シーンを
こっちで補填しているような内容となっています。

P1130585.jpgP1130590.jpg
P1130591.jpgP1130594.jpg
3サイズを当てられた際の西住殿の反応がエロ可愛かった(*´Д`)

また、OVAとは別に秋山殿の戦車講座も収録されていてⅣ号の紹介や
2話で登場した最新鋭の10式戦車の紹介を聴くことができます。

P1130595.jpgP1130596.jpg
P1130598.jpgP1130600.jpg

実際の自衛隊の映像も使っての各戦車の特徴などを紹介。
秋山殿も楽しそうですw
ガルパンがなければこういった戦車情報を知ることはなかったんだろうなぁ・・・
ということで戦車が最近気になって、ショップ等で戦車模型とか
ちらちら見るようになっちゃいましたw

P1130556.jpg

P1130557.jpg

そして買っちゃいました!
「1/35 ガールズ&パンツァー4号戦車D型 あんこうチームVer」

開けて驚愕、未塗装です。
塗装とかやったことが無いのでこれが初めての経験に・・・///
何か練習した上で組み立てていこうかなと思います。
パーツ量が多いのでどれぐらいかかるかは未知数ですが・・・w

次巻以降戦車での激しい戦闘が繰り広げられますので
楽しみに今から待つとしましょうっ
パンツァーフォー!




ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/737-c35fcc36
該当の記事は見つかりませんでした。
