AX アニメイトで開催されていた『ひだまりスケッチ×歴史展』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

アニメイトで開催されていた『ひだまりスケッチ×歴史展』

2012年12月22日から2013年1月6日まで秋葉原のアニメイトで開催されていた
『ひだまりスケッチ×歴史展』に行ってその様子を撮影してきました。

DSC_0129_20130109013241.jpg
店内には一日店長のゆのさんがお出迎え

熱苦しいイメージがあるアニメイト店長もゆのっちがやればこの通りっ
とても和みます(*´▽`*)

DSC_0170.jpg

DSC_0169.jpg

展示コーナーでは「ひだまりスケッチ」から「ひだまりスケッチ×ハニカム」までを
イラスト入りの年表で振り返っている他、アンケートコーナーや撮影コーナー
物販コーナーが用意されていて結構な人が訪れていました。

展示コーナー。
ひだまり荘をイメージしたような家型の展示スペース。

DSC_0127_20130109013615.jpg

DSC_0130_20130109013615.jpg

DSC_0132_20130109013616.jpg

DSC_0131_20130109013616.jpg

年表以外にも各種グッズや台本、サイン色紙なども展示

DSC_0145_20130109013857.jpg

DSC_0146_20130109014008.jpgDSC_0147_20130109014009.jpg
DSC_0148.jpgDSC_0152_20130109014220.jpg
DSC_0151.jpgDSC_0150.jpg

DSC_0154.jpg
撮影コーナーでは、ひだまり荘の面々を中心に、アニメ映像を並べたボードの他
ゆのっち広告(風船?)も一緒に。
他にも、ひだまり荘のポストや看板を再現したものや梅てんてーもいたよっ

DSC_0160_20130109014832.jpg 

DSC_0157_20130109014445.jpgDSC_0155.jpg
DSC_0156.jpgDSC_0159_20130109014958.jpg
DSC_0158.jpgDSC_0161_20130109015047.jpg

こうやって年表みていると歴史展と名前がつくぐらい長くやってますよね
ゆのっちたちひだまりスケッチは見ていると暖かくなるというかゆっくり見れる良い作品だなと(*´▽`*)

ちなみに7階エレベーターがひだまり仕様というかひだまりスケッチで
浸食されているのにはふいた・・・w

DSC_0167.jpg

DSC_0168_20130109015832.jpg
一面ひだまり荘のカードだらけ
これ、貼るのにどれぐらい時間かかったんでしょうか・・・w


■関連ページ
・公式:ひだまりスケッチ×ハニカム
『ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ』に行ってきました

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/768-3f649be4
該当の記事は見つかりませんでした。