AX フルオーケストライブ再び! 『NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

フルオーケストライブ再び! 『NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-』

2013年1月19日、20日の2日間にわたって、さいたまスーパーアリーナで水樹奈々さんの
フルオーケストラライブ『NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-』が開催されました。

DSC02080.jpg
物販会場に展示されていた奈々さん巨大ポスター

DSC_0413.jpg
前回のフルオーケストラライブ「LIVE GRACE」無印は、都合がつかなくて行けなかったので
発表されたときは今度こそは!ということで2日間参戦してきました。

DSC02076.jpg
1日目、2日目とも相変わらずすごい人で開場前はけやき広場で
それぞれがライブ前の団欒というかライブに向けて昂ぶっているようでしたw

DSC02078.jpg
レジ40台以上の体勢の物販会場

1日目到着は、17時頃とちょっと遅めということもあって物販列はほぼ無し。
当然Tシャツとか有力なものも無しですが・・・
ペンライトはあるだろーと思ったら無かったw
UNIONとかCASTLEの持ってきてたから良かったんですが欲しいじゃないですかー
※2日目に買えましたw

会場で隣に座った方に聞いたところ、9時頃に並んで物販買えたのが
14時過ぎていたとか・・・gkgk
パンフレットは確保できたのでよしとしますw

P1140443.jpg
そのパンフレットはこちら。
ハードカバー仕様になっていて、中には色々な衣装に身を包んだ奈々さんがっ
個人的にはツインテールの奈々さんがイイッ(*´▽`*)

P1140445.jpg

今回、ファンクラブの応募も1人1枚までだったので会場前で知り合いと一旦わかれて入場へ。
1日目は、アリーナBブロック7で端っこのほうだろうなーと思ったら
かなりセンターよりで真ん中ステージも目の前という良席でテンションMAX
2日目は、ステージ真正面からちょっと右の200レベルで全体が見渡せる席でした。

周りの方もファンクラブ応募とかでソロだったので色々お話できたてよかったです。
地方から来て今日この日のために夜行バスで参戦されたり、奈々さんコスを
自作して着てきている方もいて、色々話聞きながら開始前からわいわい

真ん中ステージには、ライブ中盤で奈々さんがステージ真ん中まできてくれたんですが
はっきりと奈々さんの表情とか眩しいフトモモとか見れちゃうレベル(*´▽`*)
ちぇりぼの演奏を真後ろの視点でみれるというなかなかにない経験ができました。
ちょーさんのドラム格好よかったw

ライブは、開始から「残光のガイア」→「SCARLET KNIGHT」でテンションあがりまくりで
奈々さんもオーケストラライブいっても開始から聴いてれば今日がどうなるかわかるよねとw
ファンクラブにも入られている指揮者の藤野さんもテンションあがっていてMCでも
君たちの一体感はすごい!無償の愛だよっなどw
そこからムッシュに無償の愛を振るのはやめてあげて!

やっぱり生のオーケストラの音だと音の厚みというか表現しにくいんですけど
すごいですよね鳥肌たっちゃいましたよ。
神奈川フィルハーモニー管弦楽団にチェリーボーイズ、コーラス部隊で
総勢180人以上の大編成。こんな規模のライブ初めてですよ。
2日目は1日目より増えて奈々さんいれて187名の人がステージ上にっ

今回の映像は、DISCOTHEQUEでgleeに吹き替え参戦したメンバーが映像に。
映像と一緒にみんなでDISCOTHEQUEでちゅるぱや!
その後に小野Dとか会場の関係者席で紹介。いるしっ!
閉演後にもみんなからの回ってコールに答えてて本当にノリがいい人だな・・・w

ライブ中盤は、アコースティックタイムとなっていて1日目が
「午前0時のBaby Doll」「二人のMEMORY」「ダーリンプラスティック」
2日目が「「好き!」」「deep sea」「ダーリンプラスティック」の構成。
オーケストラはお休みで奈々さんとちぇりぼで中央ステージでアコースティックVerで演奏。
普段聴く曲もアコースティックVerだと違った良さがありますよね。

1日目の「ダーリンプラスティック」は合わせづらかったのか
途中で歌と演奏と会場がずれる事態になってましたが、そこから
ちぇりぼの面々見ながら歌詞を飛ばさずに元に戻してきたのは凄かった。
さすがに2日目は、しっかり合わせてきてましたね。

個人的に今回のフルオーケストラVerで聴きたかった「BRIGHT STREAM」も
演奏してくれて感動してたら「innocent starter」も演奏してくれたしっ
あとは、コーラスがのった「BRAVE PHOENIX」が凄かったです。
普段でも大好きな曲なんですが、コーラスはいると更に鳥肌っ
本当に参加出来て良かったですよ(*´▽`*)

今回の1日目のセットリストでは、定番のエタブレ、パワゲをはずすという内容。
火エフェクト装置もあったし、くると思っていたので意外でした。
その2曲がなくても素敵なセットリストなんで問題ないですけどねw
2日目は、やっぱりエタブレが「Orchestal Fantasia」に代わる形でアンコール2曲目に。
1日目なかったからか普段よりもみんな飛びまくっていたような気も・・・w

1日目ラストの曲は、「約束」で門Dとムッシュのバイオリン2人と奈々さんだけで演奏。
この時の紹介で門Dとムッシュは同い年でよくコンクールで一緒になったとか。
同い年で会場からえーって声あがってたけどw
貫禄があると思えばいいんですよ!

2日目もこのWヴァイオリンでくるのかと思ったらなにやら楽器が。
登場したのは、アルパで奈々さんのライブに登場した上松さんがくるのかっと思っていたら
なにやら今日は名古屋でライブをしているとのこと。
ぇ・・・?と思って奈々さん見てたら昨日の手持ちのマイクでは無くインカム型・・・
そうしてたらなんと奈々さんが演奏して歌うとのことで会場びっくり。

この日の中央ステージのMCで伏線はあって、奈々さんが今年の目標で
楽器にチャレンジしてみたいと言っていたのですがいきなりですかw
最後の曲は、奈々さん独奏による「夢の続き」。
途中失敗して止まる場面もありましたが、最後まで1人で演奏しきっていました。
普段と違うオーケストラライブに加え、アルパの演奏までやってのけるとか本当に凄い。
みんなのサイリウムが奈々さんの演奏にあわせて、振られていてなんかいいなぁと
思いながらライブは終了となりました。

最高の時間を作ってくれた関係者の多くの皆さんに感謝ですねっ

2日目のライブでは、以下の嬉しいお知らせも
・2日目のライブが映像化、しかもQVCマリンのライブ映像も一緒になるという豪華仕様
・今年の夏ツアーが決定! 1発目は7月7日(愛媛武道館)

去年は名古屋に遠征いったわけですが旅行がてらどこかまた行こうかなと思っていたり。
今年1発目の奈々さんライブで元気をもらえたので明日から頑張っていきますっ

夕焼けというか空が綺麗だったのでスーパーアリーナと一緒に撮影
DSC02087.jpg

以下2日間のセットリスト(間違ってたらスミマセン)
------------------------------------------------------
■1日目セットリスト
01:残光のガイア
02:SCARLET KNIGHT
03:ジュリエット
04:リプレイマシン -custom-
05:理想論
06:Lovely Fruit
07:星屑シンフォニー
08:DISCOTHEQUE PV映像
09:アヴァロンの王冠 with オナナキャップ
10:午前0時のBaby Doll アコースティック
11:二人のMEMORY アコースティック
12:ダーリンプラスティック アコースティック
13:TRANSMIGRATION
14:BRAVE PHOENIX
15:Pray
16:奇跡のメロディア
17:恋の抑止力
18:BRIGHT STREAM

【アンコール】
19:innocent starter
20:Orchestal Fantasia

【ダブルアンコール】
21.約束

■2日目セットリスト
01:残光のガイア
02:SCARLET KNIGHT
03:ジュリエット
04:リプレイマシン -custom-
05:理想論
06:Lovely Fruit
07:星屑シンフォニー
08:DISCOTHEQUE PV映像
09:アヴァロンの王冠 with オナナキャップ
10:「好き!」 アコースティック
11:deep sea アコースティック
12:ダーリンプラスティック アコースティック
13:TRANSMIGRATION
14:BRAVE PHOENIX
15:Pray
16:奇跡のメロディア
17:恋の抑止力
18:BRIGHT STREAM

【アンコール】
19:innocent starter
20:ETERNAL BLAZE

【ダブルアンコール】
21.夢の続き
------------------------------------------------------


■「がんばれ!神奈フィル 応援団

今回のライブで素敵な演奏をしてくださった「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」が
資金難により存続の危機におちいっていることをtwitterの情報で初めて知りました。
そんなことをおくびにも出さずに素敵な演奏をされていた「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」のために
少しでも何かできることはないかと見てたら個人の募金も簡単にできるみたいなので微力ながら早速。

クレカやコンビニ支払いもできるみたいなので今日のライブで鳥肌にさせられた方は是非!



■関連ページ
水樹奈々

神奈川フィルハーモニー管弦楽団
がんばれ!神奈フィル 応援団


タイアップ曲満載の水樹奈々9thアルバム 『ROCKBOUND NEIGHBORS』発売
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 最終公演 QVCマリンフィールド
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 名古屋公演
水樹奈々 28thシングル 『BRIGHT STREAM』発売
水樹奈々 27thシングル 『TIME SPACE EP』発売
『NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY -QUEEN-/-KING-』発売 東京ドーム公演の2日間が蘇るっ
水樹奈々 26thシングル 『Synchrogazer』発売
『NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-』に行ってきました
『NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT- 』に行ってきました
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/780-7dc4a676
該当の記事は見つかりませんでした。