AX 「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』

1月27日 ガールズ&パンツァーの一挙上映イベント
『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』が一ツ橋ホールにて開催されました。

DSC02142_500.jpg
物販コーナー横に展示されていた「ねんどろいど 西住みほ」with Ⅳ号戦車D型

11話、12話と続きが気になってしょうがないガールズ&パンツァーですが、
BD/DVD2巻予約内金全額で11話冒頭?がちょこっと公開されるという一挙上映イベントが
あるというので応募したら運良く当選したので参戦してきました。

到着がぎりぎりになったため物販は、諦めて会場へ。
今まで観たお話の一挙上映なのですが、画面は大きくて
重低音もよく響いていたので砲撃音とかエンジン音が迫力ありましたね。

で10話分を一気に観るわけにはいかず4話毎に休憩が入っていました。
4話でも、家でくつろいで観るのとは違うので結構疲れるんですがね・・・w
その休憩中に物販コーナー横に展示されていた
「ねんどろいど 西住みほ」with Ⅳ号戦車D型を撮ってきました。

DSC02145_500.jpg

DSC02143_500.jpg

DSC02137_500.jpg

DSC02144_500.jpg

DSC02139_500.jpg

DSC02138_500.jpg
こっちがねんどろいどに付属する砲塔
展示物のみほが搭乗していたⅣ号戦車D型は、PLATZから販売されているものを完成させたもの。
こうやって連動といいますか合わせて遊べるのはいいですよね。

P1130556.jpg
ちなみにこれですね
ね、ねんどろいどが出るまでにはまだ時間があるから大丈夫ですよっ


上映会に戻って、10話まで終わった後、そのまま11話OP,冒頭が流れるのかなと思ったら
なんとPV形式に編集されていて冒頭だけじゃないじゃないですかっ!?(゚Д゚ ;)
内容は、避けておきますが観たら余計に早く観たくなってもどかしいという・・・w

11話PVが放映後、会場からは拍手が。
その後トークショーということで司会役のバンダイビジュアルの方に続き
あんこうチームの皆さんも登場で会場もテンションあがってました。
残念ながら冷泉 麻子役の井口 裕香さんがインフルエンザで欠席となりましたが
体調優先でしっかりと直して元気に復帰して欲しいですね。

トークショーでは、10話までの振り返りやプレイバックということで
印象に残ったシーンを話したり連想ゲームということでお題にそったものを4人であわせるといった
ミニゲームも実施して結構盛り上がって楽しかったですw

以下ざっとトークショーの内容なんかを覚えている範囲で。

※名前省略
渕上 舞さん → 西
茅野 愛衣さん→ 沙
尾崎 真実さん→ 華
中上 育実さん→ 秋

■10話までの振り返り

西:母も観てくれたんだけど10話で終わって、
  これは続編がある終わり方だねって頷いていたとかw
  (バンダイさーんw

沙:戦車再販かかったりとか凄い反響らしいですよね?
  戦車模型作るイベントやってみようか!?
  (バンダイさんからえらい地味で長いイベントになりそうと突っ込みがw

華:知り合いの小学生ぐらいのお子さんがガルパン観てファンレターをくれたとか
  英才教育なのか今後の行く末が気になるなとw

秋:twitterのフォロワーが一気に増えたのでびっくりしている。
  何故か~殿って呼ばれますとw

4人ともに共通だったのが続きが気になって~というワードで
その度にバンダイの司会の方も頑張りますっとw


■プレイバック ガルパン

西:会長のありがとねのシーンがぐっときた。

沙:9話のあんこう踊りのところ。
  アフレコで歌っているんだけど9話は歌が多かったしとw
 (渕上 舞さん:みんなで歌うと思ってたら台本みたらソロだったし!

華:4話の右側部に回り込むシーン

秋:オットボールになった回。
  サンクスの制服入手経路で議論w


■ライバル連想ゲーム 

4人がお題になったライバルのイメージを1つの単語で合わせるというもので
もし、全員そろうと会長から欲しいも3日分もらえるとかw

【テーマ1】ダージリン

これは、さすがに最初からあうだろとか思っていたのにっ

西:紅茶 沙:紅茶 華:どやぁ・・・ 秋:格言

おい・・・w
格言は、まぁ確かによく言っているからわかるとして
どやぁ・・・って
アフレコの時にみんなどやぁどやぁ言ってたらしいですw


【テーマ2】ケイ

西:米国 沙:ポップコーン 華:フェアプレー 秋:米国

国はあかん・・・w


【テーマ3】アンチョビ

西:瞬間 沙:CVが気になる 華:チョココロネ 秋:瞬殺

一番難しかったかな・・・?w
アンチョビのイメージって確かにあんまないですしね・・・
ツインテールでもいい気もしたけどw


【テーマ4】カチューシャ

西:ちっちゃい 沙:小さい 華:ちっさい 秋:お子様

惜しい・・・w

【テーマ5】西住 まほ

西:西住流 沙:西住流 華:西住流? 秋:西住流

さすがにヒントもあったのでなんとか4人の回答が一致w
これで皆さん欲しいも3日分進呈ですねっ

そんなこんなでトークショは、アフレコの際の話を聞けたり
皆さんのガルパンへの思いも聴けて盛り上がりのうちにイベントは終了となりました。
そのイベントの最後にガルパンの今後のイベント告知が!

しかもたくさんあって4月イベントまでに下記のイベントをやるとのこと。

1.音響に拘った上映会
2.WF模型カーニバル&トークショー 
3.ガルパンディープトークショー 軍事評論家交えた戦車トーク 
4.大洗 海楽フェス ガルパンステージ 
5.3月23日 海楽フェス前夜祭オールナイト上映(ここまでに11話、12話ないと…とも)

※詳細は公式のブログにアップされていますのでそちらをご覧ください。

大洗の海楽フェスの前夜祭までには最終話までできていないとやばいっぽいので
放送もその前後でしょうかね・・・w
大洗の海楽フェスって去年なにやったのよってことで聞いてたら
メカジキの解体ショーとかやってたみたいですね。
それはそれで見てみたいんですが・・・w

前日のオールナイト上映もさることながら海楽フェスについては
朝早いため交通機関なんとかならないか地域ぐるみで協力しようと
調整しているみたいで本当に地域に根付いて活動できている作品なんだなぁと

都合さえつけば大洗のイベントは行ってみたいですね
痛自転車もあるみたいですしっ


■関連ページ
ガールズ&パンツァー公式
ガールズ&パンツァー通販特設ページ
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売




ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]



ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]



ガールズ&パンツァー タペストリー A みほ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/785-3d7b29d3
該当の記事は見つかりませんでした。
