AX カメラと写真映像イベント『CP+ 2013』 その3(panasonic、オリンパス、CASIO) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

カメラと写真映像イベント『CP+ 2013』 その3(panasonic、オリンパス、CASIO)

『CP+ 2013』 その3ということでpanasonic、オリンパス、CASIOブース編。

DSC_1086.jpg
panasonicブースのLens Bar 色々なレンズを試せるコーナー

■panasonic

DSC_1075.jpg

GH3をメインに展開していたpanasonicブース。
今後発売予定のレンズの展示や写真家の作例と撮影機材の紹介を
組み合わせて展示していました。

DSC_1079.jpg

DSC_1076.jpg

DSC_1080.jpg

今使っているpanasonicの機種がGX1なのでGH3に興味津々
レンズはあるからボディ・・・ボディ・・・
グリップも良い感じで持ちやすいんですよね~

DSC_1083.jpg

DSC_1087.jpg

マイクロフォーサーズのシステム周りの有用性もアピール
確かに重量削減ってのは大きいですよね
自分は、マイクロフォーサーズ → フルサイズに移行してますが
気軽に撮りに行くときなんかはマイクロフォーサーズ持ち出してます。

DSC_1098.jpg
写真家の撮影機材紹介
水中撮影機材ということなんですが、なんかすごいw

DSC_1307.jpg

panasonicのGシリーズに、オリンパスのM.ZUIKOとレンズも充実してきましたが
そこにタムロンやシグマからも開発が発表されたりと非常に楽しみな状態にっ

また、2月4日panasonicからプレスリリースがあって
マイクロ分光素子を用いたイメージセンサの高感度化技術を開発したとのこと。
センサーを使ったサンプルがありますがかなり高感度に強そうで楽しみであります。


panasonicブースで撮影させていただいたコンパニオンさん

DSC_1090.jpg

DSC_1296.jpg

DSC_1236.jpg


■オリンパス

DSC_1158.jpg

オリンパスブースでは、PENシリーズの展示や実機での撮影等もおこなわれていた他
女性カメラ向けのステージも開催されていたこともありブース内は女性ユーザーが多数いました。

DSC_1162.jpg
女性向けステージも大盛況で満席に立ち見のお客さんがでる程

DSC_1160.jpg

DSC_1161.jpg
ジオラマを使った撮影体験コーナー


■CASIO

DSC_1181.jpg

DSC_1183.jpg

CASIOブースでは、各種商品の展示、撮影体験コーナーの他、アクロバティックな
スポーツの瞬間を撮れる点をアピールするようにゴムの上でのアクロバティックな演技が
行われていて多くの人を集めていました。

DSC_1186.jpg

DSC_1193.jpg
この細いゴムの上で飛んだりバランスとったりとすごかったですw

ブース奥には、ゴルフ試打コーナーもありゴルファー向けハイスピードカメラ
FC300Sの紹介がされていました。

DSC_1185.jpg

DSC_1184.jpg
SS遅めで撮ってみようかと思ったんですがなかなか上手くいかず・・・(´・ω・`)
日本のゴルファーを強くする!ってキャッチフレーズがあって面白いコーナーでしたw


■関連ページ
CP+ 2013
カメラと写真映像イベント『CP+ 2013』 その2(SONY、PENTAX、FUJIFILM)
カメラと写真映像イベント『CP+ 2013』 その1(ニコン、Canon)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/793-7d01bace
該当の記事は見つかりませんでした。