AX 新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売

新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した
ガールズ & パンツァー 2巻』(AA)が発売されました。

P1150047.jpg
2巻表紙は、八九式中戦車をもった秋山殿と華さん

P1150045.jpg
「初めての他流試合、初めての実戦!」

2巻は、「試合、やります!」「隊長、がんばります!」の2話に加えて
OVA第2話「サバイバル・ウォー!」「不肖 秋山優花里の戦車道講座 」も映像として
収録されてる豪華仕様。

P1150046.jpg

ガールズ&パンツァー2巻初回限定版の各種特典は以下の通り
------------------------------------------------------------------
・IV号戦車マニュアル(24P予定)
・キャラクタートランプ(9枚)
・特製ブックレット(48P)
・OVA第2話「サバイバル・ウォー!」 (14分)+「不肖 秋山優花里の戦車道講座 」(6分)
・サウンドドラマ(第1話~第3話/約12分)
・TV-CM、PV②(約4分)
・ノンクレジットED(第3話、第4話)
・第3話・第4話オーディオコメンタリー
・第3話・第4話ミリタリーコメンタリー
------------------------------------------------------------------

2巻では、IV号戦車マニュアルが特典としてついてきます。
これは、Ⅳ号戦車D型車内を詳細に解説した物になっていて
本編の映像だけではわかりにくい洗車内部部もこれをみればよく分かるというもの。

P1150065.jpgP1150066.jpg
P1150068.jpgP1150069.jpg
P1150067.jpgP1150071.jpg
P1150073.jpgP1150079.jpg

P1150108.jpg
ちなみに3話で麻子が操縦を覚えるときにみていた本と同じ表紙っぽい

P1150051.jpg
キャラクタートランプは9種類

特製ブックレットでは、3話4話のお話をまとめた「あんこうダイアリー」の他
劇中で登場する戦車の細かな解説等が収録されていて読み応え十分なもの。
表紙の秋山殿が可愛いすぎるでありますっ

P1150052.jpg
P1150055.jpgP1150054.jpg
P1150056.jpgP1150057.jpg
P1150061.jpgP1150062.jpg
P1150063.jpgP1150064.jpg

4話で試合することになる聖グロリアーナ女学院の戦車 チャーチル歩兵戦車 MK.Ⅶ
重装甲でいかついですがこういう重量級なシルエット大好きです(*´▽`*)
ちょっとチャーチルさんのプラモ探してみようかな・・・と思って未だ未完成のⅣ号の箱を見つける(ぉぃ

今回もキャストコメンタリーとミリタリーコメンタリーが収録されているのですが
その中でチャーチルの内部資料探すのに苦労したというくだりで趣味で
チャーチル3両レストアしてる人がとか言っててぽかーん(゚Д゚ ;)

2巻はやっぱり聖グロリアーナ女学院との練習試合が見所でしょうか。
サークル『放蕩オペラハウス』さんのガンダム世界のMSに例えてみた
戦力差を認識したうえで改めて見てみると、バレー部の攻撃が全く効かなかったシーンや
Ⅳ号とチャーチルの打ち合いのシーンであぁ・・・しょうがないよね・・とw
キャノンのないボールでどう戦えばっ!?

P1150128.jpgP1150130.jpg
P1150131.jpgP1150133.jpg
P1150134.jpgP1150135.jpg
P1150141.jpgP1150140.jpg

個人的にお気に入りなのはこのシーン。
P1150139.jpg
Ⅳ号がチャーチルとの決着をつけるために右側面に回り込んで
主砲を打ち合うシーン。

P1150111.jpg
撃て-!

本編以外では、OVA第2話「サバイバル・ウォー!」と「不肖 秋山優花里の戦車道講座 」が
収録されていて新規映像での水着合宿のお話を観ることが出来ます。

戦車の練習をするために演習場で合宿をすることになった大洗の面々が
水着で川で遊んだりバーベキューする映像になっていて眼福かな眼福かな。
沙織の胸でかいなっ

P1150152.jpg

P1150162.jpg

P1150157.jpg
この沙織の水着のフィギュアがwaveからでるみたいなのですが、ちょっとこれは・・・欲しくなるなw

川で遊んだら次は寝床と食事の用意。
そんな状況に俄然テンションがあがる秋山殿w
第2次世界大戦当時のテントを設営しようとしたり、ミリメシを食べようとしたりと
楽しくて楽しくてしょうがないといった様子ではしゃぐ秋山殿可愛い(*´Д`)

P1150154.jpg
簡単に設営できる最新のテントを出されて凹む秋山殿

P1150163.jpg

P1150166.jpg
1個1万5千円と5千円 高い・・・w

P1150168.jpg

P1150169.jpg


「不肖 秋山優花里の戦車道講座 」では、チャーチル等歩兵戦車について
秋山殿が解りやすく解説してくれます。
P1150171.jpg
P1150173.jpgP1150174.jpg
P1150176.jpgP1150177.jpg
P1150178.jpgP1150179.jpg

歩兵戦車1つとってもこれだけ違うコンセプトのものができるっていうのがおもしろいですよね。
歩兵の支援ということで移動速度は無視して重装甲なもの作ったり、砲塔無くして
割り切った作りにしたりと。
戦車にお国柄が色濃く出ているのも面白いですよねw

チャーチルMK.Ⅶを作りたくなった2巻でありました。


■関連ページ
ガールズ&パンツァー公式
ガールズ&パンツァー通販特設ページ

「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売




ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]



ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/826-62ce08b5
該当の記事は見つかりませんでした。