AX μ'sの第一歩がここから始まる 『ラブライブ! 1巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

μ'sの第一歩がここから始まる 『ラブライブ! 1巻』発売

3月21日 穗乃香たち3人だけでの出発。μ'sの第一歩がここから始まる
ラブライブ! 1巻』(AA)が発売されました。

P1150836.jpg
1巻ジャケットは、制服姿の穗乃香

1巻発売にあわせて秋葉原の各店舗では
商品サンプルや店舗特典の絵柄を展示していた他、ゲーマーズ店頭には
ことりのコスプレイヤーさんも。

■ゲーマーズ

DSC02478.jpg

DSC02479.jpg

DSC02481.jpg

DSC02480.jpg

DSC02484.jpg

ゲーマーズ店頭ではことりちゃんのコスプレイヤーさんも店頭にいらしていて
黄色いことりちゃんうーさーと一緒に店頭で活動されていましたw

DSC_3927.jpg

DSC_3928.jpg

DSC_3931.jpg
ことりちゃん可愛い(*´Д`)


■ソフマップ

DSC02503.jpg

DSC02504.jpg

DSC02505.jpg

DSC02507.jpg

DSC02512.jpg


■アニメイト

DSC02524.jpg

DSC02523.jpg

DSC02528.jpg



1巻は、第1話「叶え!私たちの夢——」を収録していて、初回限定版には
原案・公野櫻子氏書き下ろし小説やμ's オリジナルソングCDが付属している豪華仕様。

P1150841.jpg

1巻の各種特典は以下の内容になっています。
----------------------------------------------------------------------
【封入特典】
・「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」チケット最速先行販売申込券
・原案・公野櫻子氏 書き下ろし小説
・μ's オリジナルソングCD
・特製ブックレット(8P)
・特製カード「Loveca+(ラブカプラス)」
・スマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」 限定シリアルコード

【映像特典】
・特別番組「もぎゅっと接近!ラブライブ!」
・PV
・CM
・ノンテロップオープニング

【その他特典】
・キャラクターデザイン・アニメーションディレクター西田亜沙子氏 描き下ろし特殊パッケージ
・三方背クリアケース
----------------------------------------------------------------------

P1150843.jpgP1150844.jpg
P1150845.jpgP1150846.jpg

ブックレットは、ノートのような表紙デザイン
P1150848.jpg

P1150849.jpg

P1150850.jpg

P1150851.jpg

特典小説もついていて、穗乃香、海未、ことりのそれぞれの視点にたった
活動日誌的な内容になっています。
P1150852.jpgP1150853.jpg
P1150854.jpg

P1150855.jpg

P1150856.jpg

特典として封入されているμ's オリジナルソングCD第一弾は
穗乃香が歌う「夢なき夢は夢じゃない」
ファイトだよ!のかけ声で始まる、穗乃香にぴったりな
元気がでるような曲となっています。
ちなみに以下で視聴できますので気になる方はお試しをば。




第1話「叶え!私たちの夢——」では、受験者数の減少で来年以降廃校になるという学校を
なんとかしたい!と思った穗乃香が、親友の海未とことりを誘ってスクールアイドルを
結成するというお話で、これから始まるμ'sの第一歩を描いたお話となっています。


P1150859.jpg

P1150861.jpg
廃校の知らせにショックな穗乃香達
廃校をなんとか阻止しようと考えた末にでた結論がスクールアイドル。
各地の学校でも盛んで生徒にも人気があるのとこと。

P1150864.jpg
秋葉原地区のUTXのスクールアイドル

アイドルユニット結成のため、親友の海未とことりを誘う穗乃香に
難色を示しながらも結局気になってアイドルやることになる海未が可愛くて・・・w

P1150868.jpg

P1150874.jpg

P1150877.jpg

P1150875.jpg

P1150878.jpg
だって「皆の♡うちぬくぞ♪」ですよ!?
このシーンで海未にハートをがっちり捕まれちゃいましたよ。
普段キリっとしてる分デレるというかこう可愛いことされるともうね・・・w

そんなこんなでスクールアイドルを目指すために穗乃香達の活動がこれから始まるというところで
1巻はお終いとなりますが、EDは穗乃香、海未、ことりが歌う「ススメ→トゥモロウ」で
3人が歌って踊るEDになっています。
3人とも可愛くてダンスもいいんですが、車道で踊るのは危ないw

P1150884.jpg

P1150886.jpg

P1150887.jpg

P1150893.jpg

P1150894.jpg

P1150896.jpg

P1150898.jpg

ラブライブのライブ映像は、OPもそうですが3Dと手書きでのシーンを組み合わせていて
動きのあるシーンは3D、キャラを魅せたいシーンは手書きといっったような形で
上手く組み合わせられていて観ていて気持ちいいです。
3Dからの切り替え部分は気づきはしますが、あまり違和感を感じないので問題ないですね。

P1150904.jpg

P1150905.jpg

P1150906.jpg

P1150907.jpg

P1150908.jpg

P1150909.jpg

P1150910.jpg

P1150911.jpg

P1150917.jpg
OP映像とかの腰振り仕草とかたまらんのですよ(*´Д`)
こういったライブシーンが本編に結構あるので観ていて楽しいです。
1話では、まだ3人ですが今後9人まで増えるμ's は、各キャラそれぞれ魅力があって
ライブシーンでの仕草にも特徴があってと観ていて飽きないですよね。

個人的に海未、ことりがお気に入りなのですが、新しい話やライブシーンが放送される度に
他のキャラの魅力アピールであっちにふらふらこっちにふらふらしていたりしますが・・・w
だって・・・11話のライブシーンみんな仕草可愛すぎでしょうっ










■関連ページ
・公式:ラブライブ!

TVアニメ『ラブライブ!』 挿入歌『これからのSomeday/Wonder zone』発売
TVアニメ『ラブライブ!』 挿入歌『ススメ→トゥモロウ/START:DASH!! 』発売
1月6日本日放送開始の『ラブライブ!』 JR秋葉原構内で特設ブース展開



ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。