AX 夜天の書とその主を巡る小さな魔法少女達と騎士たちの戦いを描いた 劇場版第2弾『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

夜天の書とその主を巡る小さな魔法少女達と騎士たちの戦いを描いた 劇場版第2弾『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』発売

3月21日 夜天の書とその主を巡る小さな少女達と騎士たちの戦いを描いた 
劇場版第2弾『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』(AA)が発売されました。

DSC02476.jpg
発売日当日朝 朝日を浴びて微笑むなのはさん
秋葉原では、大型看板含め各店舗でなのはさんの展示・告知も

3月21日 昨年7月14日から劇場で上映された『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』の
BD/DVDが発売となり、秋葉原の各店舗でも大きく取り扱っていました。
また、発売にあわせて魔法少女リリカルなのは仕様のアドトレーラーも各地を走っていました。

DSC_3849

DSC_3852

今回発売される『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』は
超特装版、特装版、通常版の他、アニメイト・ゲーマーズでは店舗限定仕様BOXとして
店舗限定特典とあわせて発売するところもあって特典の数が半端ないことに・・・w

■ゲーマーズ秋葉原店

ゲーマーズは、店の大看板になのはさんが降臨している他
店頭ショーウィンドウでもなのは仕様で発売当日を迎えました。
また、店頭にはフェイトコスをしたレイヤーさんも店頭販売のお手伝いをしていました。

DSC_3932.jpg

DSC_3933.jpg
フェイトさん可愛い(*´▽`*)

DSC_3449

DSC_3867

ゲーマーズの店舗特典には、なのは・フェイト・はやての全裸描き下ろし特大タペストリー
レイハさんが主を必死にカバーしていますが、逆効果にしか見えないw

DSC_3391

DSC02494.jpg

DSC02485.jpg

DSC02493.jpg
ゲーマーズ秋葉原店では、5階でなのはミュージアムを21日より開催されていて
中では、C82,83で発売された抱き枕カバーやなのフェイの献血ポスターなど多数の
グッズ・パネルが展示されていました。


■アニメイト秋葉原

ゲーマーズと同じく店舗限定版を出すアニメイト。
前日には、店頭でアニメイト限定版の特典見本を展示していました。

DSC_3857
DSC_3858DSC_3861
特典タペストリーの絵柄になっている
ドレス姿のなのは、フェイト、はやてが可愛い(*´Д`)

DSC02515.jpg

DSC02517.jpg

DSC02520.jpg



■ソフマップ

ソフマップは、AM館上の大看板をなのはさんに。
青空を背景に微笑むなのさんがまさに天使のようなっ

P1150647

ソフマップ特典は、超特装版を購入すると描き下ろしBOXinBOXがもらえるのですが
その絵柄が一番A'sに相応しいといいましょうか、ハヤテとリィンフォースの描き下ろし。

DSC_3416

DSC_3417

DSC02499.jpg

DSC02500.jpg

DSC02501.jpg


■とらのあな

とらのあなも秋葉原B店舗の2つあるショーウィンドウを両方ともなのは仕様へ。
通り正面には、なのはとフェイト、脇道側には八神家仕様となっていました。

DSC_3856

DSC_3855

とらのあなの特典は、なのは・フェイト・はやてが温泉で
きゃっきゃうふふしている描き下ろしタペストリーになっていて
問題は湯気がどの程度あるかというry

DSC02534.jpg

DSC02533.jpg


他にも、素敵な店舗特典が目白押しでどこで買おうか直前まで
悩みに悩みまくってたわけですが結局ゲーマーズとソフマップで購入しました。
ソフマップのあの絵柄はどうしても欲しかったんや・・・(はやて風

各ショップではショッパーもなのは仕様になっていて
以下はアニメイトとゲーマーズのもの。
DSC_3877.jpgDSC_3876.jpg
DSC_3872.jpg

DSC_3873.jpg

ゲーマーズ特装版は、なのは・フェイト・はやての全裸タペストリーの他
トートバッグ、クリアファイルに呪いぬいぐるみストラップが付属。
DSC_3882.jpgDSC_3883.jpg
DSC_3881.jpgDSC_3893.jpg
DSC_3900.jpg
これが、なのは・フェイト・ハヤテの全裸タペストリー
正に肌色・・・w

DSC_3895.jpg
呪いぬいぐるみストラップ
上映時に物販で買ったぬいぐるみと並べてぱしゃり

DSC_3896.jpg
呪いぬいぐるみは、じーっと見てると可愛く見えてきますねw

ソフマップ特典は、超特装版のBOXをそのままBOXに収納できるというもので
はやてとリィンが描かれたA'sにぴったりな絵柄

DSC_3878.jpg

DSC_3879.jpg

DSC_3880.jpg


超特装版の特典内容は以下の通り。
----------------------------------------------------------------------

【封入特典】
・豪華BOX・スペシャルパッケージ仕様
・100Pブックレット
・リリカル☆パーティⅣブックレット(超特装版特別編集)

【映像・音声特典】
・リリカル☆パーティⅣ映像(※初映像化)
・トレーラー集
・TVSPOT集
・アニメコンテンツエキスポ2012
・初日舞台挨拶
・大ヒット御礼舞台挨拶
・NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT presents『美佳子のお部屋』
・ミニピクチャードラマ
・キャラクターコメンタリー

----------------------------------------------------------------------
DSC_3908.jpgDSC_3909.jpg
DSC_3910.jpgDSC_3911.jpg
DSC_3907.jpg

特典が豪華すぎるw
リリカル☆パーティⅣ」、「アニメコンテンツエキスポ2012」、「初日舞台挨拶」は
参加していたのですが、改めて観てみると面白いですねw
リリカルパーディⅣは、ライブパートも含んでの収録なのでこれ単品でもかなり楽しめるものでした。

P1150819.jpg

P1150821.jpg

P1150823.jpg

P1150824.jpg

P1150825.jpg

P1150832.jpg
ブックレットも100Pもの大ボリュームでなのはやフェイト、はやて達のバリアジャケット姿の紹介や
本編にでてくる単語解説等があり、ブックレット読んでからもう一度見直すと最初に気付かなかった物が
色々見えてくるようになっています。

P1150924.jpgP1150925.jpg
P1150926.jpgP1150927.jpg
内容は、映画鑑賞した際にも書きましたが、あのA'sの話を150分に上手くまとめたもので
TV版とは、なのはとフェイトの再会のタイミングや闇の書の封印解除のタイミング等
結構変わっている部分が多かいですが違和感なく楽しめる内容となっています。

P1150954.jpgP1150963.jpg
P1150956.jpgP1150964.jpg
P1150960.jpgP1150967.jpg
P1150961.jpgP1150968.jpg
P1150970.jpg

P1150934.jpg

P1150995.jpg

P1150998.jpg

P1160001.jpg

P1160016.jpg

P1160018.jpg

P1160020.jpg
変身シーンや戦闘シーンは、迫力あるものになっていて見応えばっちりですが
やはり後半のフェイト・アリシアのシーン、はやての名前をあげるのシーン、
リィンフォースを空へ還すシーンいいですよね・・・泣きまくりです。

P1150993.jpg

P1160003.jpg

P1160005.jpg

P1160010.jpg
1stを観た後にまたこのシーンみると破壊力ありすぎてやばい・・・
アリシアとのお別れのシーン、フェイトが「ありがとう」と微笑んで前進むシーンは
映画館でもうるっときてやばかった・・・

P1160013.jpg
名前をあげる・・・ 
このリインフォースへ名前をあげるシーンは曲も含めて好きなシーン

P1160033.jpg

P1160034.jpg

P1160036.jpg

P1160037.jpg
これから幸せにしてあげんといかんのに・・・
はやての沈痛な思いとか本当に気持ちが乗っていて台詞聞いただけで涙が溢れてきちゃいます。

特典としてキャラクターコメンタリーも主録されているのですが
これまたメンバーが豪華・・・w
P1150835.jpg
ミッドチルダにいる皆で今回の映画を鑑賞・コメントするという流れになっていて
ヴィヴィオやアインハルトなどvivid勢も勢揃いで総勢21名の豪華布陣。
なのはやフェイトの変身シーンを本人達の前で実況したりととても面白い物になっていますw

上映から発売まで長く感じましたが、この2ndA's発売で、
またしばらくなのは充ができますね。
そして、23日・24日はリリカルパーティVが開催されます。
前回は、サプライズ発表で2ndA'sの映画化発表がありましたが、果たして今回は・・・
魔法家族ヴォルケンはやてがくるのか・・・はたまた・・・・w


■関連ページ
魔法少女リリカルなのは

発売まで30日を切り発売後にイベントも控える『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』特典情報
夜天の書と主、守護騎士たちを描いた『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』 鑑賞&初日舞台挨拶に行ってきました。
上映開始まで@わずかな『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』 特別先売販売や店舗ショーウィンドウ展開等
『ANIME CONTENTS EXPO2012』 その4  『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』 ステージイベント
【なのは】 リリカル☆パーティーⅣ! なのは Movie 2ndも制作決定!



魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/847-2843f04f
該当の記事は見つかりませんでした。