AX 劇場版第3弾制作が決定した「魔法少女リリカルなのは」 BD&DVD発売記念イベント『リリカル☆パーティーV』開催 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

劇場版第3弾制作が決定した「魔法少女リリカルなのは」 BD&DVD発売記念イベント『リリカル☆パーティーV』開催

3月23日、24日 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 BD&DVD発売記念イベント
『リリカル☆パーティーV』が開催されました。

1364027983969.jpg
以下2日間にわたるイベントのレポートです。

先日、発売された「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の発売記念イベント
『リリカル☆パーティーV』に参加してきました。

前回『リリカル☆パーティーⅣ』から2年4ヶ月ぐらいでしょうか。
開催が決定してからずっと楽しみにしていたイベントだったので開場までまだかなーとそわそわしていましたw
パンフレットとsnow rain買えればいいかな~というレベルだったので遅めに会場に到着してみると
会場前には人、人、人だらけ。

DSC_0574.jpg

DSC_0575.jpg

想定以上に混雑していたためか、開場が15分押しになって1日目は開始となりました。
2日目は、予定時間丁度ぐらいに開始。

イベント開始は、映像とともになのは、フェイト、はやての声で
セリフが流れ参加舎が舞台上へ。
それぞれ出てくる際に映像紹介されたのですが、
開場全体でキャラにあった色のサイリウムでお出迎え。
これにはシャマル役の柚子姉が、緑色のサイリウムいっぱいで喜んでいましたw

ステージ上には、総勢11名(1日目は10名)のキャストが勢揃いで
三嶋さんがそれぞれ自己紹介をっていうところで高橋美佳子さんを
すっ飛ばしてしまうというポカを2日連続で・・・w
狙ってるとしか思えないっ ビジネスチャンスですよね!

あと柚子姉が2日目は大暴走。
今日は緑色のワンピースでシャマルにあわせてみました~。までは良かった・・・
下着の色は何色だと思いますか~?と聞き出して隣の一条さんがオロオロw
当然緑で~すとカミングアウトで謎の歓声w


【ゲームパート】

今回は最初から11人と多いため、ミッドチルダチームとベルカチームに分かれての対決。
負けるとゴム風船爆発の刑と勝ったチームが負けたチームへリンティ提督特製お茶を
ふるまうという恐ろしい罰ゲーム付w
(あのお茶に砂糖たっぷりいれるあれですw)

この罰ゲーム内容聞いてテンションが下がる面々。
一条さんも体に悪いのは・・・っと躊躇しちゃうレベルw
勝てば良いんですということで早速対決開始。

■お絵かきコーナー

今回もありますお絵かきコーナー。
いきなり顔を覆う奈々ちゃんとゆかりんが面白かったw
今回はチーム戦ということでいいと思った作品を代表で選び投票するという形式。
代表にならないから適当でいいやと思ったのかゆかりんの絵がいろいろとひどかったw
あの奈々ちゃんのほうが上手くみえるという事態に。

お題は、1日目が「なのはとフェイトの再会シーン」「ナハトヴァール」。
この2つのお題を聞いて十人十色な絵ができあがってきます。
再会シーン1つでもカメラアングルが色々と違っていて面白かったです。
奈々ちゃんは、何故か再会シーンで2人とも観客席側観てる絵を描いていましたが・・・・w

もう1つのお題の「ナハトヴァール」これ聞いて皆さんは何をイメージするでしょうか。
自分は、あの本からうにょうにょでていた蛇しかイメージになかったのですが
桑谷さんが描いた絵を観てあぁ・・・すごいと思っちゃいました。
皆でフルボッコにした、暴走したナハトヴァール描いてきたんですよ。
あのラスボスみたいなやつ。
イラスト描くなら蛇Verのが楽なのにすらっとそっち描いて(しかも上手い!)くるあたりすごい。
何故か代表は、ゆかりんのピカソ的な蛇っぽい絵になっていましたw

2日目は、「リンカーコアをぬかれているなのは」「はやてを轢きそうになったトラックの運転手」。
もうね・・・段々とお題が複雑になりすぎている気がするw
トラックの運転手の表情なんて映像にして1秒ないですよね・・・あれw

こちらは、またもや桑谷さんがすごい絵をだしてきまして・・・
なんかコアを抜かれているというお題なのに、なんか押し倒されていろいろエッチなことされてそうな表情w
しかも、バックに「あぁ~ん」って書いてあって、おいおい・・・薄い本みたいじゃないかと思ってたら
ゆかりんが悩ましい声で「あぁ~ん」って喘いで開場中大歓喜(ぉぃw
もう1回アンコールに、タダじゃなぁ~投票してくれたら~とかゆかりんさすがすぎる><;

あと、ゆかりん自分の絵のときになのはのアヘ顔っていっていたような・・・(゚д゚)


■名セリフ蒐集コーナー

2チームに分けて、くじで引いたセリフの音量を測定して合計するというもの。
ただセリフを言うだけでは寂しいのでとスタッフが車を買えるような金額で
各種デバイスを作成したとのことw
レイジングハート、バルディッシュ、シュベルトクロイツは気合いいれて
全部金属で作成したらしいのですが、スタッフがそこで力尽きて納期の関係で
そこからは金属じゃなくなったとか・・・w

またまたここで柚子姉が爆弾発言を・・・w
柚子姉のデバイスはもちろんクラールヴィントなのですが、
指輪のサイズが小さくて指輪がはいらない事態に。

柚子姉が「とってもきついんですよ~ でもみんなきついほうが好きだよね!」
な、なん・・(゚д゚;)

これを聞いた三嶋さんが、ぇーここはすぱっとカットされるかなっとw
もうね・・・柚子姉無双すぎるw
ちなみにアルフとザフィーラ役の桑谷さん、一条さんはデバイスはないので
犬耳つけてみんなから可愛い~と言われていましたw

このゲームは、ヴォルケンリッターが終始圧倒していましね。
ただ、1日目、2日目の一条さん、2日目のゆかりんのスターライトブレイカーが
3桁越えを叩きだしていました。

自分のBDには入っていないセリフの「シャマルビーム」とか
聞こえたりましたがなかなかにおもしろい対決でした。


■占いランキング

ゲッターズ飯田さんをお招きしてのキャスト陣の運勢を色々と占うというもので
それを両チーム代表をえらんでランキングが高いチームにポイントが入るというもの。

1日目が、「お金をためこんでいそうな人ランキング」「モテランキング」
2日目が、「精神年齢ランキング」「エロいランキング」

いろいろありすぎて覚えているものだけ書きますが
とりあえずゆかりんは、お金の扱いが雑とか言われてて吹いてたら
2日目ではなんと奈々ちゃんを抜いてエロランキング1位w
ちなみにエロ線たっぷりな奈々ちゃんは、最下位(エロくない)という驚愕のランキングに!
奈々ちゃんが喜んでいると、むっつりですけどねといわれて崩れる奈々ちゃんでしたw


■シャッフルアフレコ

・1日目

一日目は、ヴォルケンリッターの圧勝。
騎士達がはやてのために誓いをやぶるシーンを、BD特典にもなった「リリカルヴォルケン」と絡めて
タイミングもノリも抜群な出来にしてきたのは凄かったですね。

これに焦ったのかミッドチルダチームは何故か相撲取りがしゃべる
アフレコという謎なものを披露してしまう始末。
さすがにこれは非道いと思ったのか一日目終了後反省会があったとかなかったとか・・・w


・2日目

2日目は、さすがに同じ過ちは犯さないということでしっかりと作品に仕上げてきたミッドチルダチーム。
あれ・・・・これ即興・・・・じゃ(ナンデモアリマセン

ベルカチームは、安定してヴォルケン大好き宣伝アピール作戦でおしてくるのに対して
ミッドチルダチームは、禁断のなのフェイ(中の人)結婚話にロリっ娘大作戦を敢行!

衆人の目の前で奈々ちゃんとゆかりんがプロポーズして婚姻届を区役所にとどけるという内容を
アフレコでやってくるとは思わなかったわ・・・(*´Д`)
さすがにこれはミッド圧勝でヴォルケンがかわいそうでした・・・w

ロリっ娘大作戦は、悪魔でいいよの名セリフのシーンがロリでもいいよという
もう、なにこのアフレコ状態で会場全体が大歓声w
ガチなシャッフルアフレコも聞いてみたいですが、これはこれで楽しいですよね。


そんなこんなで両日ともゲームパートだけで2時間を超えるという内容で
開場も大盛り上がりだったわけですが、1日目はベルカチーム、
2日目はミッドチルダチームの勝利となりました。

特製リンディ茶を生成しているときのキャストさん達の楽しそうな姿を見て
待ってるチームは戦々恐々としていましたw
ちなみにゆかりんは、一条さんに愛を込めて砂糖たっぷりで溶けきらいないような
特製リンディ茶を作ってあげていました。
一条さん曰く、固形と液体の中間ぐらいのもので飲むとジャリジャリするらしいですw


【ライブパート】

ライブパートは、植田さんの「snow rain」から開始。
劇中でも流れるこの曲大好きなんですよね。
コーラスもオケも豪華で鳥肌たっちゃいます。

P1160126.jpg

ちなみに、物販で先行販売していたので買ってきましたよっ
はやてとリィンフォースが並び立っている素敵なジャケット。

植田さんのはやての声でのありがとうの後、生演奏でのフェイトちゃん変身シーン。
しかもフェイトこと奈々ちゃんのバンドメンバーってことでやっぱり来ていましたチェリーボーイズ。
生演奏での変身シーン格好良かった(*´▽`*)

エタブレで開始した奈々ちゃんライブパートも激しかったし
開場中がピンクに染まったゆかりんのライブも可愛くてとても楽しかったです。
個人的に、2日目に2人でのイノスタくるかな~と思っていたのですが(リリパⅣの時にすでに実施済)
さすがになかったですね・・・w

P1160123.jpg

そしてライブパートが終わりイベントももう終わりーというところで
やっぱりありましたサプライズ報告がっ!
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd」制作が決定しました!
しかも、タイトルが2日目に発表され「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Reflection」。
完全オリジナルシナリオになるということで、年代はまだ未定とのことで続きの情報が待ち遠しい!
会場内大盛り上がりでしたよ。

ただ制作が決定したということで、内容や時期などは一切決まっていないとのこと。
幼女なのはなのか、19歳なのはなのか・・・どの時期のものをやるのか・・・私気になります!
(本当に先週に制作することだけ決まったとのこと)

1年後なのか2年後なのかはわかりませんが、なのはが続くということは嬉しいですね。
ゲームパート、ライブパート含め1日目、2日目とも4時間の超時間イベントになりましたが
楽しい時間を満喫することができました。

P1160122.jpg
イベント終了後にもらえる藤真先生色紙

イベント関係者の皆様、参加された方々、2日間にわたるイベントお疲れ様でした。
また、なのはで盛り上がっていきたいですね。
ドライブイグニッション!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/848-4f356e97
該当の記事は見つかりませんでした。