AX サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァー・ミリタリー解説本 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァー・ミリタリー解説本 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』

サークル『放蕩オペラハウス』さんのガールズ&パンツァー・ミリタリー解説本
『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』を買ってきました。

P1160529.jpg
モデグラを彷彿とさせる表紙w

先月、最終話が放送された『ガールズ&パンツァー』ですが
そのミリタリー解説本として、作中内では説明されていない細かなネタを
ガルパンから入ったような自分のような初心者にもわかりやすく解説されています。

P1160530.jpg
「理論上もっとも脆弱な所へ奇跡的にヒットさせないとダメかも」

最初見たときは、こんな感想なんて全くよぎりもしなかったのですが
別冊ガルパン戦車読本 ガールズ&パンツァーに出てくる戦車をガンダムに例えてみた 1』とか
読んでると大洗本当によく勝ち上がったなぁとw

P1160531.jpg
西住殿やお姉ちゃんがつけてたマイクの解説も
その名も「いんこうまいく」 うん!絵ともあいまってえろいねっ
これは、ボイチャするときとかに使ってたので違和感はなかったかな。

P1160537.jpg
行進間射撃のあたらなさ
グロリアーナに囲まれて一斉砲火くらってるのにほとんどあたらい絵を見たときは
さすが主人公補正っとか普通に思っていたわけですが、ここでも解説されていますが
例えるなら「自転車を漕ぎながら手ブレ補正無しのズームレンズで数百メートル先の車を・・・」とのこと
うん、無理(*´▽`*)

手ブレ補正無しだけでもぶれぶれさせちゃっているというのにっ(ぉぃ

P1160535.jpg
シュトリヒの解説にどこかでみたような方もw
なんでその縛り方なのか・・・w

改めてこういった解説を読んでみると、自分で突っ込み入れてたところが
実は忠実に再現されてたり、自分がスルーしていたところに突っ込み要素があったりして
これはもう一度見直すしか!ってなっちゃって、ガルパンが噛めば噛むほど味がでる
するめみたいないいアニメになっちゃってますよ(表現がいいかは置いておいてw

ガルパンのオーディオコメンタリーに相づち打てるようになるのはいつになるかな!

ガルパン内の様々なミリタリー解説をされている『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』ですが
とらのあなメロンブックスにて依託されていますので興味ある方は是非是非


■関連ページ
・サークル:放蕩オペラハウス
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァーにでてきた戦車をMSに例えた新刊発売っ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/860-d523a916
該当の記事は見つかりませんでした。