AX ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)

4月29日 ガールズ&パンツァーの舞台にもなった大洗へ
巡礼に行ってきましたのでそのレポートです。

DSC_4902
天気は、晴れで気温も丁度いいお散歩日和

DSC02757

行こう、行こうと思いつつなかなか行けなかった大洗ですが、GWだったのと
ガルパン街なかかくれんぼが、GW期間終了まで開催ということで日帰りで行ってきました。
(5月中旬まで開催期間延長したみたい)
本当は、宿泊したかったんですけどね・・・w
さすがに1週間前では、どこも満室でした。

今回は、ガルパン街なかかくれんぼでの街なかめぐりとスタンプラリーやりつつ
劇中でのシーンに登場した場所をまわってきました。

DSC02753
常磐線で揺られること約2時間、大洗鹿島線に乗り換え大洗へと向かったのですが
新幹線以外で2時間電車乗るのは初めてじゃなかろうか・・・w
あ・・・大洗鹿島線は列車ですね。

そんなこんなで目的地の大洗についたのが朝10時過ぎ。
早速まわるぜーと車窓の外にガルパンラッピング列車がいるじゃないですかっ
ということでいきなり駅について撮影開始開始っ

DSC_4491
車体に大洗の戦車にあんこうチームの面々
これ中もラッピングされてるんでしょうかね

いきなり幸先いいわーと思ってホームを降りようとしたら何かホームの上にいるじゃないですかっ

DSC_4494

DSC_4497

危うく見落とすところでしたw

DSC_4501

DSC_4500
アニメの中の県立大洗女子学園の優勝お祝い横断幕

DSC_4508

ホームから既にかくれんぼ状態でテンションあがったためか駅の中や
インフォメーションセンターで写真撮りまくっていたら駅の建物でるのに
40分を要したという・・・(゚Д゚ ;)

DSC_4517
駅構内にあるインフォメーションセンター

DSC_4562

DSC_4540

DSC_4531

DSC_4528
秋山殿かわぇぇぇ というか上手い・・・w

DSC_4521
この秋山殿だらけなキーボード欲しい(*´Д`)

DSC_4558

DSC_4556

インフォメーションセンターというかガルパン観光案内所とかしているw
中には、ガルパン列車の模型やジオラマ、人気キャラ投票に、あんこうチームの住民票と
本来の姿がどういったものだったかわかなくなるぐらいガルパンに浸食されておりましたw

DSC_4547
4話のグロリアーナとの戦闘ででた場面と場所

ようやく満足して建物の外へ。
時間は10時40分・・・

DSC_4564
ようやく大洗駅の建物外観を見ることが出来ましたよw
天気もいいので自転車で回る人も結構みられましたね。

DSC_4566
アニメでよくみた駅建物とイルカさん

さて、駅構内でかなりの時間を使いましたが大洗の街を巡っていきます。
レンタルサイクルもあったのですが、街なかかくれんぼでは邪魔になるかなと思い
歩きで回ることにしました。 
パンツァーフォー!(`・ω・´)

何があるかなーと思って歩き始めてすぐコンビニを発見。
なにやらガルパンの文字が見えたので行ってみるとガルパンのぼりに
コラボ商品等がたくさんあってびっくり

DSC_4572

DSC_4571

DSC_4573
店内にもガルパン関連商品

このコンビニに行くときにはまったんですが、押しボタン押さないと信号変わらないw

DSC_4570
普通の交差点だったのでずっと待ってたのにっ
大洗歩いているとこの手の信号結構あったので信号変わらないなぁと思ったら
周りを見てみるのをお勧めいたしますw

DSC_4583
最終話で戦車で凱旋していた通り

ガルパン街なかかくれんぼ1発目は、商店街からちょっと離れた位置にある
お米やさんでカエサルさんがお出迎えしてくれます。

DSC_4580

DSC_4585
ここから曲がり松商店街へ入っていきます。
意外にこの道路、車の交通量が多いので撮影される方は十分注意してください。

DSC_4587

DSC_4589

DSC_4591

DSC_4595

DSC_4596
おばぁいた!
後ろにはおばぁのおはぎとあったりお店にマッチしてますねw

次々いくよー 3件目は審判員B子さん!

DSC_4598

ってぎゃー(゚Д゚ ;)
はい、お休みでした・・・w
お店がお休みの時なんかは立て看板がでていないケースもあるので注意ですね

DSC_4604

DSC_4599

DSC_4606
「大洗名物 たらし焼」
これはちょっと気になったのですが、ご飯をどうするか全くノープランだったので
後で決めようと思って結局食べれなかったという・・・
お好み焼き道って書いてありますが、これはあっても驚かないですねw

次は・・・お店シャッター閉まってる-!?と思ったら
何やら張り紙が・・・

DSC02796
ぇ・・・?2階?

ふと上を見てみると・・・ふぁっ!?
DSC_4609

DSC_4610

ちゃんと2階の見える場所に設置してくれていましたw
わざわざ張り紙まで準備してもらって感謝です(*´▽`*)

DSC_4611

DSC_4612

秋山殿のお母様は、酒屋さんの前に
エプロン姿がなんともしっくりきますよねw

DSC_4613

DSC_4614
審判員C子さん 
これ設定でも名前ないんでしたっけ・・・?w

DSC_4616

DSC_4621

DSC_4623
秋山殿のお父様は床屋さん
これはぴったり設定でもあってる組み合わせ

次は、密かに楽しみにしていたガルパンなるパンを売っているブリアンへ

DSC_4624

ぴゃー(゚Д゚ ;)
先ほどのお好み焼きを食べなかった理由がここでパン買おうと思ってたからなのですが
お休みの日とかまでは確認していなかった・・・orz

DSC_4628

DSC_4629
おりょうさんとかしわ餅

街なかかくれんぼとは関係ありませんが、お店の名前にひかれたカリコミさんw
DSC_4625

DSC_4626

DSC_4627

立て看板はないけれどこういったお店でもガルパン関連のものがあって
本当に商店街全体で取り組んでいるのを感じますね。

ちょっと長くなるのでつづきはその2へ
その2では、グロリアーナとの戦闘シーンの場所などもっ


■関連ページ
TVアニメガールズ&パンツァー公式
大洗町観光情報サイト
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/882-35bab4d6
該当の記事は見つかりませんでした。