AX ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)

4月29日 ガールズ&パンツァーの舞台にもなった大洗へ
巡礼に行ってきましたレポートその3です。

DSC_4898

DSC_4791

DSC_4797

DSC_4795
グロリアーナとの戦いで市街戦へ移行するために通ってきた道

DSC_4796

DSC_4800

DSC_4801
いました看板娘
毎朝朝早くから起きて頑張っているからなのかとても眠そうでありますw

DSC_4803

DSC_4805

DSC_4807
大洗ホテルからの海岸の眺め
これは一回泊まってゆっくりしたいなぁ・・・

DSC_4810

DSC_4812

DSC_4813

DSC_4814

この後、大洗ホテルの裏手にある大洗磯前神社へ
歩き回った体にこの石段はきつい・・・w
(そういや車通る道あったよな・・・)

DSC_4822

DSC02993

DSC_4827

DSC03004

ガルパン関連の絵馬が大量にあったので撮ってきたのですが
みんな絵上手いな・・・・
しかも戦車までかいてる人多い

DSC_4830

DSC_4831

DSC_4834

DSC_4855

DSC_4858

DSC_4877

DSC_4883

DSC_4894
堪能したのでマリンタワーを目指して海沿いをお散歩がてら歩いて行きます。
潮の匂いとか久しぶりでした。

DSC_4895
途中ものすごく気になった「スタミナ冷し」
なんぞこれ・・・w

DSC_4898
やっとマリンタワーに到着!
早速タワーに昇ってみるとあんこうチームがお出迎え

DSC_4902

DSC_4903
「たのむから寝かせてくれ・・・」
とても切実なお願いが・・・w

ぐるーっと見て回っていると外を向いているものも
DSC_4904

DSC_4905
「私たちのボードには、触れないようにお願いしたいのであります!」

DSC_4906
劇中にもでてきたリゾートアウトレット
タワー上からの景色は見晴らしがよくていいですね
自分が歩いてきたコースを確認していましたw

DSC03041
そして、海にはサンフラワーが。
船に乗ることがほとんどなくなってしまいましたが
船でいくゆったりとした旅行もしてみたいですね

DSC_4917
外向いている看板を狙ってみましたが24-70mmではどうにも・・・w

P1170167
GX1に45-175つけてこんな感じ
望遠レンズとかマクロレンズそろそろ欲しいなぁ・・・(ちらっちらっ

DSC_4916

DSC_4921
餡香やきのお店には行列も

DSC_4923
好子母さんの愛情弁当も売っていました。

DSC_4925
ガルパンカツのサンプル
今回歩きと1日しかないってことでクックファンのガルパンカツは諦めたのですよ;
次回こそは・・・!

DSC_4931

DSC_4932

DSC_4933
水族館以外はクリア

その後は、残りの街なかかくれんぼをこなすために再びうぉーきんっ

DSC_4935

DSC_4936

DSC_4937
最初どこかわからなかった大勘荘
近所のおばあちゃん曰くお風呂が大きくていいところだそうです

DSC_4941

DSC_4940

DSC_4943
そうして約6時間30分ぶりに戻ってきた大洗駅
日が傾いてきていました。

DSC_4945

DSC_4951

DSC_4952

DSC_4949

さすがに6時間以上歩きっぱなしだったので疲れましたが
地元の人と色々お話したり、劇中シーンに登場した場所を見たりと
楽しい休日になりました(*´▽`*)

DSC03086

日帰りだったのと翌日仕事だったため慌ただしい訪問になりましたが
次来るときはゆっくりと今回いけなかったところ回りたいですね
あと、ガルパンカツ食べたい!

今回の撮影は、sigmaの35mm F1.4 DGの試し撮りがてら
色々撮ってみたのですが24-70mmより軽くていいですね(ぉぃ
フォーカスも早いですし撮ってて気持ちよかったです。
あとは、ニコン用がまだ発売されていないDockを買っていろいろいぢってみたい(*´▽`*)

保険というか単焦点1本だけだと不安にかきたてられて24-70mmも一緒に持って
歩き回ったので翌日肩から腰が悲鳴をあげていたのは言うまでもなく・・・w

DSC03088.jpg
ちなみに今回の大洗ガルパン舞台探訪では、22000歩(約14km)歩きました。

今回撮影したものは、今回記事にできていないものも含めflickrにあげていますので
興味ある方は覗いてみてください。


■関連ページ
TVアニメガールズ&パンツァー公式
大洗町観光情報サイト
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/884-f59a0370
該当の記事は見つかりませんでした。