AX たまこまーけっと「もちもち トーク&ライブイベント~歌だ!踊りだ!お祭りだ!~」 参加レポ - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

たまこまーけっと「もちもち トーク&ライブイベント~歌だ!踊りだ!お祭りだ!~」 参加レポ

5月4日 ゆうぽうとホールにて開催されたたまこまーけっと
「もちもち トーク&ライブイベント~歌だ!踊りだ!お祭りだ!~」に参加してきました。

DSC_5103.jpg
みんなの衣装が可愛い(*´▽`*)

※イベントの内容を含みます(京都公演もまだあるので行かれる方はご注意ください)

1367655349116.jpg
当日の入場待機列の様子

「たまこまーけっと」は、見ていて和むというかたまこを中心に
商店街の人や友達、家族なんかの繋がりが心地いいですよね。
そのたまこまーけっとが、イベントやるっていうんで参加してきました。

DSC_5112.jpg
入場するとポストカードとデラが描かれているタオルが貰えました。
プリントではないので洗濯しても安心ですねw

席は2階だったのですが、席も通常のライブよりも広めだったので
落ち着いてイベントを楽しむことが出来ました。
その、イベントはタイトルにもあるように歌あり踊りあり、トークありな
盛り沢山の内容となっていました。

以下イベントの詳細です。

開演時間にさしかかって女性陣の声でかけ声が聞こえたような。
円陣組んで気合いでもいれていたのかも?と思っているとデラの声で注意事項が読み上げられます。
イベント中の携帯電話の使用は控えるようにと。
どうしても使いたい場合は、糸電話なら許可するとか・・・w

開演とともにOP曲が流れ始め、「ドラマチックマーケットライド」のライブからスタート。
洲崎さんがたまこと同じようにシルクハット持ちながら踊りながら歌ってくれました。
曲の最後では、本日登場する娘さん達が一緒に踊ってOP終了。

MCは、デラ役の山崎さんが担当。
各自自己紹介へと流れていったんですが、あんこ役の日高さんが
あんこと同じ髪型にしてて可愛かった(*´▽`*)

■テーマ別トーク
まずは、トークということでトークテーマを選んでそれに関する
お話をメンバーがしていくというもの。
でてきたお題はこんなかんじ
・たまこまーけっとベストカップルは?
・一番もち肌なのは?
・デラに告白するとしてどんな告白をするか

いろいろなお話や告白が聞けておもしろかったです。
裏話的なところでは、顔合わせのときに洲崎さんが泣いちゃったとか
チョイ役の山岡さんは、ちょい役ぐらいだと思っていたと挨拶して笑いに包まれたとか、
山崎さんが役を聞いた時に「鳥です、しゃべります、主人公の家に住み着きます」だったとか・・・w
それであんなにしゃべることになるとは想像できないですよねw

デラへの告白は、各キャラの特徴だしながら告白してたので
会場も盛り上がったました。
個人的には、かんなのくしゃみしながらの告白がよかった(*´▽`*)


■もちもちクイズバトル

バトン部とそれ以外という形でチームにわかれてクイズ大会をするというもので
勝ったチームには商品を、負けたチームには罰ゲームをというもの。

クイズの出題は、たまこまーけっと内でもあったように映像がながれてでら~でら~の声w
王子役の下野さんが映像出演でクイズを読む形

クイズの内容は以下の3問が出題
1.王子の匂いがするという花の名前は
2.もちぞうの誕生日
3.うさ湯のマーク

洲崎さん完璧でしたわ・・・w
うさ湯のマークまでほぼ完全にかききっててすごかったです。
かったバトン部には、商品企画中のデラのぬいぐるみサンプル。
もらったデラを頭にのっけたりかかえる姿がたまこそっくりでした。

一方まけたチームは、もちぞうのものまねでたまこに
告白してくださいというもので3人ともひきつってました。
だってもちぞうのものまねって難しいですよね・・・w
ちげーよが口癖だってことで、日高さんの告白がちげーよ、ちげーよになってて会場大爆笑でしたw


■生アテレココーナー

シーンに合わせて会場での生アテレコしてくれるコーナー。
やってくれたシーンは以下の6つ。

1.3人娘が体育館で話しをしているところにしおりさんの羽が直撃するシーン
2.あんことデラのかけあい(小さいくせに)
3.チョイ様登場シーン
4.しおりさんとデラのかけあいシーン
5.誰が誰を好きになってもいいんだよ
6.ノベライズの動く表紙にあわせたアテレコ

なのはの生アテレコになれてしまっているせいか普通のシーンに
生アテレコしてるの聞いてなんか感動(ぉぃ
とはいっても、山崎さんや日高さん山下さんなんかは、アドリブ混ぜて
会場沸かせてくれてましたw

ちなみにノベライズの動くシーンってのはこれのこと



■モチモチバトンワトリング

バトン部の3人娘がバトンを披露するというもので
EDのねぐせにあわせてバトンを披露してくれました。

見てても難しそうなのがわかるんですが、3人とも一生懸命に披露してくれました。
3人ともとても上手かったです。
あれ、手首とか堅いと無理そうだわ・・・(*´Д`)


■キャラソンライブ

最後は、各キャラクターのキャラソンライブへ。
娘達の衣装着替えの時間を稼ぐために山崎さんが、間の時間でEDねぐせをちょろっと歌ったり
最終話のお話のパターンは3パターンあったらしいとか衣装の着替えの時間を
退屈しないようにと繋いでくれていましたw

セットリスト
-------------------------------------
・おもちアフェっクション!
・Girlfriend
・カンカン・マキマキ
・Call me Anne
・今日も言えない
・太陽とドラム
・ねぐせ
・きっとね、ずっとね、よろしくね。
-------------------------------------

しかし、たまこの「おもちアフェっクション!」とか歌うの難しそうですよね・・・
みんな曲に合わせて踊ったりして楽しいライブでした。
最後の「きっとね、ずっとね、よろしくね。」で盛り上がって終演となりました。
それぞれの名前で、それぞれが答えるとかろことか可愛すぎでしたよっ

最後にそれぞれ挨拶して終わったのですが、山崎さんがなんか含みのある言い方で
続きが見たいねとかやりたいねとか言っていたので、もしかすると
京都公演でなにやら発表あるかも?(個人的な憶測です)

DSC_5111.jpg


■関連ページ
・TVアニメ:たまこまーけっと公式
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/886-03209900
該当の記事は見つかりませんでした。