AX アニメコンテンツから美少女ゲームまで様々なコンテンツが一同に介した『アキバエンタプラス』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

アニメコンテンツから美少女ゲームまで様々なコンテンツが一同に介した『アキバエンタプラス』

5月6日 GW最終日にベルサール秋葉原にて、アニメコンテンツから美少女ゲームまで
様々なコンテンツが一同に介した『アキバエンタプラス』が開催されました。

DSC_5222
フロア中央でお出迎えするのは、進撃の巨人から超大型巨人(頭部)

初めてとなるこのイベントは、「翠星のガルガンティア」、「進撃の巨人」、「革命機ヴァルヴレイヴ」等の
アニメコンテンツに、美少女ゲームメーカー他等様々なメーカーが参加して開催したもので
ブース展示の他、物販や無料配布等が行われていました。

会場全体がやや暗めで撮影には苦労しましたが、ほとんどのブースが
撮影OKとなっていてブース見て回るだけでもなかなか楽しめました。
フロア中央の巨人が存在感ありすぎて困るw
(以下写真多めでの紹介になります。)

DSC_5221

DSC_5174
しかし、この巨人後ろから見ると何かものすごく違和感が・・・w
モザイクかけt・・・

DSC_5132

「翠星のガルガンティア」からは、1/1チェインバーさんの頭部とレドとエイミー
この頭部徳島からぎりぎりで搬入されたとか。

ニトロプラスブースでは、一番くじや新作フィギュア等の
様々な展示がされていました。

DSC_5139

DSC_5135

DSC_5142

一番多くの展示があった?ように思えたニトロプラスの中でも
そに子関連のグッズも数多く展示されていて、中でも歯磨きそに子が可愛すぎてやばかったです(*´Д`)

DSC_5165

DSC_5166

DSC_5168
うさみみパーカー可愛いですね
あと、胸を覆っている布はなんか取れそうでちょっとこれは気になりますw

DSC_5154

DSC_5158

DSC_5162

DSC_5163

DSC_5219

DSC_5220
見た瞬間ぎゃーってなったブースw
血まみれな女の子のPOPに絨毯と金属バットって怖すぎでしょう・・・(゚Д゚ ;)

DSC_5170

DSC_5171
キャラと一緒に写真撮影ができるスペースも

DSC_5175

DSC_5177

DSC_5178

DSC_5180
改造ギターやベースも
メディオ秋葉原店でも展示されていたやつ?もあるのかな
これだけ本数揃うと壮観です。

DSC_5189

DSC_5190

DSC_5191

DSC_5217

DSC_5181
なんか見たことあるなーと思ったら藤真先生の描き下ろしイラストで立体化進行中とな!?
ブロッコリーから販売予定の『Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ』

DSC_5183

DSC_5184

DSC_5185

結構な人が立ち止まって見ていた「テックジャイアン 通巻200号記念のお祝い色紙展」
DSC_5199

DSC_5192

DSC_5194

DSC_5195

DSC_5198

DSC_5200

DSC_5201

DSC_5202

DSC_5209

DSC_5210

DSC_5212

DSC_5213

DSC_5214

DSC_5216

これだけ色紙が大量に展示されていると見るのも楽しかったw
200号達成おめでとうございます。
この他、カードコーナーでは新人カード戦士を育成していたり
ガチャガチャコーナーでは大勢の人がガチャにあけくれていたりと
このフロアの中で各々が思い思いに楽しんでいたように思います。


■関連ページ
アキバエンタプラス

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/887-0a85e9d8
該当の記事は見つかりませんでした。