AX サークル『放蕩オペラハウス』 サンダース戦をクローズアップしたミリタリーネタ解説 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本02』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『放蕩オペラハウス』 サンダース戦をクローズアップしたミリタリーネタ解説 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本02』

サークル『放蕩オペラハウス』さんのサンダース戦をクローズアップしたミリタリーネタ解説の
『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本02』を買ってきました。

P1170207.jpg
表紙は、サンダース潜入中の秋山殿とシャーマンシャーマン

前巻の『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』では、1~4話の
ミリタリーネタを解説されていましたが、今回はサンダース戦の5話、6話の解説となっています。
2話分なのに前より多い・・・(゚Д゚ ;)

P1170208.jpg
ファイアフライの砲身のぐにゃぐにゃ模様
ぇ・・・こんなぐにゃぐにゃ模様あったっけ・・・(゚Д゚ ;)
確認しなきゃ・・・w

このファイヤフライの砲身の迷彩話の他、北アフリカ戦線のドイツ軍とイギリス軍の
戦車偽装や街全体での偽装のお話等化かしあいについての話が面白いですね。
というか街全体の偽装ってどうやったんだろう・・・

P1170210.jpg
「オッドボール三等軍曹であります!」
この秋山殿手にはカメラ持っていますがやられるってレベルな眼光w
普通に格好いいであります(*´Д`)

サンダース戦のこの2話でここまでいろいろネタがあることに驚愕でした・・・w
戦車喫茶のポスター色々からエキシビジョンモニターの台座について等
あまり気にせず見ていたのですが、ここまでネタがあるとは(゚Д゚ ;)
ここまでくると制作段階であれにしよう、これ使おうとか現場が
本当に楽しんでやってそうですねw

ネタスルーしまくっていたのでガルパン軍事読本片手に
もう一度見直して楽しみたいと思います。

ガルパン内の様々なミリタリー解説をされている『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本0²』ですが
とらのあなメロンブックスCOMIC ZINにて依託されていますので興味ある方は是非是非


■関連ページ
・サークル:放蕩オペラハウス
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァー・ミリタリー解説本 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァーにでてきた戦車をMSに例えた新刊発売っ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/891-ffb60a3c
該当の記事は見つかりませんでした。