AX ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売

5月13日 ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー』(AA)が発売されました。

P1170218.jpg
「わたしもこの本で勉強します!」

P1170220.jpg

収録戦車一覧の多さと豪華さ!
黒森峰との最終決戦で黒森峰の戦車たくさんでてきましたが
どれがどれだかなんとなくでしかわからなかったので良かった・・・
ヘッツァーのお兄さんみたいなやつ!とかはわかりやすかったんですがw

P1170222.jpg
巻頭には、戦車道入門の文字と戦車道のルールが抜粋されています。

P1170223.jpg
戦車用語の解説も収録

内容はというと、公式戦車ガイドブックとうたっているように
劇中にでてきた戦車のCGデータに解説や劇中エピソードを交えて解説されていて
読み応えばっちりな内容になっています。
サークル:放蕩オペラハウスさんのガルパン解説本で読んで
知っていたお話もあるので頭にはいりやすかったです(*´▽`*)

P1170224.jpg
Ⅳ号のデータも当然収録
しかも、発見当時から試合重ねてVerUPしていった全てのデータを収録

P1170226.jpg
プラウダ戦のⅢ突の履帯のお話も
西住殿が穿かせたしっていってたけど、当時はなんのこっちゃと思ってたものの1つ

P1170230.jpg
ティーガーⅠ「キングオブ戦車」

P1170232.jpg
「超重戦車マウス」

大洗だけでなく他校の戦車もあますことなく掲載
こうやってみるとマウス大きいなぁ・・・
こんな戦車に砲身向けられたら生きている心地がしないw

CGデータ以外にも、各戦車の車内の様子や、杉山プロデューサーへの
インタビュー等も掲載されています。

P1170233.jpg

各戦車の細かなパーツの説明や役割などわかりやすく書かれていて
この本見ながらアニメ本編を見直すも良し、買ってきた模型の
色確認に使うもよしな濃い内容になっているでの興味ある方は是非是非

P1170221.jpg
裏表紙の1枚
大洗と戦った各校の面々が集まっている絵
劇場版やOVAが制作決定していますが、こんな感じで
みんなで絡んでいるシーンとか見てみたいですねw


■関連ページ

TVアニメガールズ&パンツァー公式

ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売




アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/893-89c8d200
該当の記事は見つかりませんでした。
