AX 巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催

5月18日 秋葉原のゲーマーズ6F特設スペースにて『ガールズ&パンツァー ミュージアム』が
開催されグッズ販売の他、巨大なⅣ号など様々な展示がされていました。

DSC_5850
狭めの展示スペースに原寸大Ⅳ号模型展示やあんこうチームの巨大ポスターも

DSC_5788
ゲーマーズの6階の特設スペースですと、スペースはそこまで広くないのですが
そのスペースをこれでもかというぐらい展示に利用していて
あげく原寸大Ⅳ号模型展示に、あんこうチームの巨大ポスターに加え、
大勢の人が訪れていたので撮影にかなり苦労しました・・・w

だって後ろに下がれるほどスペースないからカメラに収めるのが大変・・・w
(24mmでようやくⅣ号全体がはいるかどうかってぐらい)
皆さん写真撮ろうして、入りきらず結構苦労されていましたね。

そんなこんなで以下ミュージアム内の様子を紹介です。

DSC_5790
今後発売される、「アニくじ」、「一番くじ」の景品サンプルの展示
アニくじは、戦車飯セットやあんこう鍋セットがとても欲しいのですが
戦車飯セットってなんだ・・・w

DSC_5795

DSC_5796
DSC_5791DSC_5792
DSC_5793DSC_5794

一番くじはフィギュアは無しという珍しい?内容になっていますが
C賞にドラマCDついていてこれが一番欲しいであります。
戦車の1つでもあってもいいかなと思ってみたりw

DSC_5797

DSC_5798

DSC_5804

DSC_5799

大洗女子と対戦した各校の主砲サイズ比較
大洗チームの主砲サイズと比べると圧倒的な差があるのがわかりますね・・・
プラウダまでしかのってないのでこれで黒森峰はいったらさらにひどい図になりそうw
DSC_5805

そして巨大な原寸大Ⅳ号模型。
1枚ぺらかと思いきや何気に立体的になっておりますよw

DSC_5827

DSC_5830

DSC_5848

Ⅳ号そばには、西住殿と秋山殿のサイン入りスタンド
DSC_5825DSC_5824

他には、各話のシーンを展示していたり、各校の戦車紹介、シーンを立体敵に
再現した展示があって見てて面白かったです。
DSC_5823DSC_5815
DSC_5814DSC_5810
DSC_5809DSC_5831
DSC_5832DSC_5834

DSC_5811
戦車道の心得

DSC_5813
この2シーンをこの箱の中で再現ということで??って感じでしたが
みてみたら奥行き感じる造りになってて予想外の出来でしたw

DSC_5808

DSC_5817
DSC_5819DSC_5820
DSC_5821DSC_5822

店内では各種グッズ販売に加え、今後発売予定の秋山殿のリュックの展示や
先行発売のカチューシャ&ノンナのタオル等もみることができます。

DSC_5840

DSC_5837
ちょっと欲しくなってきたな・・・w

DSC_5846

DSC_5845

DSC_5844

DSC_5850

会場内限定の商品もあるようなので気になる方は是非行ってみてください。
撮影したいーって方は早朝か、夕方以降が人があまりいなくていいかもしれません。
土日の昼間はいうまでもなくな状態でありましたw


■関連ページ

TVアニメガールズ&パンツァー公式

ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/896-3f7b636e
該当の記事は見つかりませんでした。