AX 戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売

5月23日 戦車やキャラグミンの作り方を解説した
ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』(AA)が発売されました。

P1170407.jpg
表紙は、戦車を手に笑顔な西住殿にさおりん、華さん

P1170408.jpg
秋山殿の「ちょっ 冷泉殿っ!?」ってやりとりが聞こえる裏表紙
うん・・まぁその気持ちはよく分かるw

内容は、ボークスから発売されるキャラグミンの制作ガイドに
大洗、黒森峰の戦車の作り方について解説がのっている他、
あんこうチームキャストのコメントや島田フミカネ氏インタビューも掲載と
盛り沢山な内容になっています。

P1170409.jpg

P1170410.jpg

完成版ではなく、自分で手をいれる必要のあるキャラグミンは
自分で作るという敷居の高さを感じて手をだせずにいたのですが
この制作ガイドみながらであればちょっとはやってみてもいいかも
と思えるようになるかと。

自分で完成できるようになりたいなぁと思いつつ敬遠してたので
これを機にキャラグミンから入っていってもいいかなぁと思ってみたり。

そしてもちろん戦車の作り方についても収録。
買ってきたⅣ号をついに制作開始するときがっ(いい加減はやくやれ

P1170411.jpg

P1170413.jpg

P1170414.jpg

戦車の作り方は、ポイントをまとめた形式でキャラグミンほど工程毎に
書いているわけではありませんが、ガルパン仕様にするためには等かかれているので
劇中の戦車作るぜーって方は参考にしてみるといいかもしれません。

P1170416.jpg

なお、色などの確認用?にか大洗と黒森峰保有戦車のいろんな角度の
画像が掲載されていますのでそういった資料目的でもいいかも。

P1170412.jpg

島田フミカネ氏のインタビューページには、ガルパンBDのコメンタリーにもあった?
作成されたチャーチルの写真の他、グロリアーナの巡航戦車とそれにアールグレイのイラストも
これは劇場版くるでー(ぉ

この本とは関係ありませんが、最近World of Tanksというオンラインゲームを始めました。
戦車に乗って殲滅戦したり陣地の取り合いをするゲームなのですが、ガルパンに出てくる
戦車も結構ありましてなかなかにおもしろいです(*´▽`*)
ヘッツァーたんに乗るためにドイツツリーで38tとかにのって戦場にでてえんた~えんた~ミッション~
って進軍してるとISやらチャーチルさんに見つかって即死させれるという・・・
ガルパンでよく話題になる戦車の差というのを体験できる素敵なゲームですw
本当に装甲ぬけねぇっ

■関連ページ

TVアニメガールズ&パンツァー公式

巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売




ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本 大洗女子学園×黒森峰女学園




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/901-16fd783a
該当の記事は見つかりませんでした。
