AX 『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』 フィナーレ上映 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』 フィナーレ上映

5月24日 2月23日から上映されていた『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』の
フィナーレ上映が角川シネマ新宿にて実施されたので行ってきました。

DSC02299.jpg
写真は2月に観に行った際に撮影したPOP

場所によっては、まだ上映がつづく映画館はあるみたいですが
今回角川シネマで上映終了を一区切りということで今回のフィナーレ上映イベントとなったとのこと。

映画見終わった後、錦織監督、上条当麻役の阿部敦さん、
中山プロデューサが登壇しトークが始まりました。
上映の金額も結構いったみたいで4億9千万超えたとか35万人の来場があったとの報告も。
そんななかみんながどれぐらい観たかアンケートとったんですが、
20回1人、30回↑が1人いて監督はじめびっくりしてましたw

また、制作にあたっての話をいろいろあったのですが、阿部さんの
アフレコ時の話がなかなかにハードでしたw
アフレコはほぼ1日(10時から深夜2時近く)かけてやったとか
未成年組を先にとって帰したとかお昼の弁当食べたのが17時過ぎだったとか
かなり大変だったと笑いながら思い出されていました。
セリフ量によってはかなり大変ですよね・・・

そんなこんなでトークパートは終わり、大抽選会に。
会場の座席番号をくじでひいて非売品やサイン入りポスター等を
プレゼントするコーナー。

モノレール広告色見本やら生フィルム等特典は全部で46個あったので
ワンチャンあるかなぁと思ってたら生フィルム当たりました(*´▽`*)

P1170418.jpg

もらった生フィルムは、ツインテールゴスロリ社長こと
レディリー=タングルロード
アリサにライブしてくれるかと問いかけてるシーンですかね。

抽選会の後に、告知があるということで司会のかたがパワポお願いしますとw
そのパワポで紹介されたのが、BD/DVDの発売日や特典内容に
BOXジャケット絵の公開。

発売日は8月28日とのことで特装版と通常版の2種類があって
特装版の豪華内容には、サントラや複製アフレコ台本がつくとのこと。
サントラには、劇中でアリサとシャットアウラさんのデュエットVerのOverも収録されるみたいです。

DSC03173.jpg
イベント終了後ロビーには、ジャケット絵が展示されていました。
ステイルと当麻が・・・;


■関連ページ
・公式:劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/902-d005d569
該当の記事は見つかりませんでした。