AX プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売

5月27日 プラウダとの準決勝の熱戦を描いた
ガールズ&パンツァー 5巻』(AA)が発売されました。

P1170473.jpg
表紙は、これまでに大洗女子が対戦した高校の3人

P1170475.jpg
ダージリン、ケイ、カチューシャがそれぞれの戦車模型をもっての表紙
ケイとカチューシャの絡みが楽しそうです。

P1170474.jpg

5巻は、「絶体絶命です!」「クラスメイトです!」の2話に加えて
OVA第5話「スノー・ウォー!」に「不肖・秋山優花里の戦車 講座~第五回~」も
映像として収録されてる豪華仕様。

ガールズ&パンツァー5巻初回限定版の各種特典は以下の通り
------------------------------------------------------------------

【封入特典】
・修正原画集(36P予定)
・キャラクタートランプ(9枚)
・特製ブックレット(48P)

【映像特典】
・第10.5話「紹介します2!」(約24分)
・OVA第5話「スノー・ウォー!」
・不肖・秋山優花里の戦車講座~第五回~
・サウンドドラマ(第9話、第10話/約8分)
・ノンクレジットED(第9話、第10話
・第9話・第10話オーディオコメンタリー
・第10.5話オーディオコメンタリー
・第9話・第10話ミリタリーコメンタリー

------------------------------------------------------------------

P1170476.jpg

P1170477.jpg

鑑賞の手引きでは、各高校のキャラ紹介に加え、各高校の戦力を
グラフにて数値化していたり、決勝戦の大洗の新戦車や黒森峰の戦車紹介も。
P1170478.jpg
このお茶会ドラマCDとかで出して欲しいな0(チラッチラッ

P1170479.jpg
ページ開いて目に付いたのが戦車買取広告w
P1170484.jpgP1170485.jpg
P1170486.jpgP1170487.jpg
P1170489.jpgP1170490.jpg
P1170492.jpgP1170493.jpg
P1170497.jpgP1170498.jpg

大洗と戦った各校ですが、その各校が戦うシーンを見てみたいですね。
特にプラウダと黒森峰のガチ戦は見てみたいです。
劇場版決まっていますが、そういったシーンあるとうれしいなー(なー


そして、修正原画集ではOP等の修正原画をみることができます。
OPでは、Ⅳ号の上の猫をかかえる西住殿から砲撃までのシーンがかなりお気に入り。

P1170499.jpg
P1170501.jpgP1170502.jpg
P1170506.jpgP1170512.jpg


今巻のメインは、プラウダ戦の決着となっていてプラウダの戦車に苦戦する大洗が
偵察等工夫しながら戦っていく姿が描かれています。

DSC03189.jpg

DSC03187.jpg
完全に包囲されている大洗。

このときの秋山殿とカエサル殿の偵察任務がOVA「スノー・ウォー!」の内容になっていて
偵察のなか、脚が冷えるのを何とかするにはだとか、吹雪にあって
穴掘って避難したりと素敵にサバイバルな状況。

DSC03236.jpg

DSC03237.jpg
唐辛子で凍傷を防ぐ
ロシア軍やドイツ軍の戦争時の靴について語ったりと内容はかなりマニアックw
何気に秋山殿の話についていけてるカエサル殿がすごい・・・

DSC03240.jpg

DSC03241.jpg
そんなサバイバルな状況にか、テンション高い秋山殿
スコップ片手に微笑む姿が正に鋼鉄天使(違

DSC03242.jpg
感想、とても可愛い

プラウダとの戦では、この偵察任務のおかげで敵の布陣を把握して
囲まれている状況を脱出、逃亡からのフラッグ車狙いとなるのですが
ノンナのIS-2射撃や一年生チームの身体を張った守りの姿勢等見所満載

DSC03203.jpg

DSC03196.jpg

DSC03198.jpg

DSC03202.jpg

DSC03210.jpg

DSC03206.jpg
IS-2格好いいですね。
最近はまってるWOTでも何度か見ていますが砲塔周りが素敵(*´▽`*)

DSC03207_20130528043629.jpg

DSC03208_20130528043631.jpg

バレー部を守る為にIS-2とバレー部の間に自分たちから入る一年生チーム
グロリアーナの逃げ出した話からすると彼女達の成長が見て取れてうれしいですね。
身体張って頑張ってます。

決勝では、黒森峰の誇る重戦車の群れがこれでもかとでてきて圧巻。
エレファントやらヤークトイェガーとか格好いいですよねっ
WOTで見かけたらまっ先に逃げますがw

DSC03233.jpg

DSC03234.jpg

DSC03235.jpg

黒森峰がほこる重駆逐戦車は、「不肖・秋山優花里の戦車講座~第五回~」でも紹介されていて
駆逐戦車の役割や、メリットデメリットなんかを分かりやすく説明しています。

DSC03243.jpg

DSC03250.jpg

DSC03253.jpg

DSC03256.jpg

DSC03264.jpg

重駆逐戦車に重戦車とかなりの戦力な黒森峰。
ヘッツァー改造やⅣ号の強化にポルジェティーガーと戦力は増強してはいるものの
戦力差は絶望的ですよね・・・

DSC03231.jpg

DSC03232.jpg

次巻は、ついに最終巻で黒森峰との熱い決勝戦が繰り広げられます。



■関連ページ

TVアニメガールズ&パンツァー公式

戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売







ガールズ&パンツァー 5 (初回限定版) [Blu-ray]



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/908-537aa692
該当の記事は見つかりませんでした。
