AX 熱気に包まれた『μ's 3rd Anniversary LoveLive!』 次回ライブイベント、2期発表も! - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

スポンサーサイト


熱気に包まれた『μ's 3rd Anniversary LoveLive!』 次回ライブイベント、2期発表も!

6月16日 アニメ放映が終了した『ラブライブ!』のμ's の3rdライブ
『μ's 3rd Anniversary LoveLive!』が開催されました。

P1150917_20130617001710.jpg

μ's の3rdライブということで会場(パシフィコ横浜)に行きたかったのですが
先行抽選もはずれ、一般発売でも買えずということでどうしたものかと思っていたら
ライブビューイングが各地の映画館で実施されるというじゃないですか。
前日までどうしたものかと悩みつつもどうしても見たかったので
ライブビューイングで観に行ってきました。

以下まとまっていませんがライブの感想を。

実際に行って良かった。
最初は、どんなかんじか周りも手探りといった感じでしたが
会場の熱気にあてられてサイリウム振ってかけ声あげたりと
置いてけぼり感はそこまではなかったし
μ's のメンバーがライブビューイング会場のことを
結構気にしてくれてMCで何回も呼びかけてくれてましたね。

最後の挨拶でことり役の内田さんが、会場5000のキャパに対して
BD先行抽選だけで軽く突破して、見たいと思ってくれてる人に
見せれないのが悲しくて、でもライブビューイングが決定して
少しでも見せることができるのが嬉しくてって言ってくれて
嬉しかったです。

ライブビューイングは、7分前ぐらい?から会場の様子が流されていたんですが
BGMに「No brand girls」とかかかると曲にあわせて会場全体で
かけ声だしてて、ライブ開始前から盛り上がりまくってましたw

「僕らは今の中で」から始まった3rdライブ、アニメで聞いた曲
アニメ前に発売された曲に、メンバー加入順にソロ曲歌ったりと
本当に見て聞いて楽しい時間を過ごすことができました。

しかし、観てて思いましたがμ's の曲やっぱ大変ですね・・・
何が大変って踊りが激しいのなんのって・・・
あれ歌いながら踊るの大変だろうなぁって思ってたら
公式アカウントが「新規振付が10〜11曲。週2〜3回のダンスレッスンを経て今日に」
とか言ってるんですが・・・w

「No brand girls」もアニメにあわせた振付になっていて
曲もあいまってテンションMAXになっちゃいましたよ(*´▽`*)
衣装もアニメの時に着ていた衣装になってましたしねっ

衣装といえば、衣装替えも多かったです。
「START:DASH!!」のライブ衣装に学生服、「これからのSomeday」の
可愛らしい衣装等、計6?(ちょっとあやふや)回も衣装変えて
楽しませてくれました。

そんなに衣装変えあるとその間が問題なわけですが、そこは
ドラマパートが差し込まれていて、それぞれのデフォルメキャラが
ライブの練習や、衣装合わせといったライブまでのμ's メンバーの様子で
会場を楽しませてくれました。

P1170746.jpg

このドラマは、ライブビューイングでももらえたCDの中に入っていて
他に、メンバーからのメッセージが収録されています。

楽しい時間はあっという間に過ぎていって、最後の「Snow halation」で一旦終わり。
アンコールコールのあとに9人全員揃っての「START:DASH!!」
後方のモニターには、アニメ放映時の「START:DASH!!」の映像が流れて
うるっときていたんですが、その後のメンバー挨拶で涙腺崩壊。

3年前に始まった「ラブライブ!」で最初はやっぱり人も集まらず
夏コミとかでも人がいなくて、でもちょっとづつ前に進んできたこの9人の
話聞いてたらもっと応援していきたいなと思っちゃいました。
9人全員泣きながらのこの挨拶シーンはBD発売されるならそのまま
入れて欲しいなぁ・・と。
ライブビューイングの会場でもこの挨拶のところでは
いたるところからはなをすする音が聞こえていました。

また、会場で報告があるのことでモニター観たら
そこに踊った文字観て会場大興奮&メンバー泣いちゃいました。

公式HPで既に紹介されていますが

・PSVITAでゲーム化決定(2014年春)
・μ's ⇒NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 
  2月8日、9日2Daysライブ さいたまスーパーアリーナにて開催決定
・TVアニメ2期決定(2014年春)

ということでまだまだ「ラブライブ!」は続きます!
ゲーム化まではありそうだなぁって感じで見てたんですがライブ決定で歓喜
そして2期決定でさらにテンションあがって会場内盛り上がってましたw

しかし、さいたまスーパーアリーナでワンマンライブ2Daysってのはすごいですね・・・
それだけ今回のライブの申し込みがすごかったんでしょうね・・・
ライブビューイング会場も結構満席だったみたいですし
次こそは!ライブ開場で盛り上がりたいと思います(`・ω・´)

アンコール後に「START:DASH!!」して挨拶したので終わったかと思ったら
ラストは、みんな泣きながら「きっと青春が聞こえる」を熱唱。
また、埼玉で!と思って終わりの挨拶してメンバーが帰ろうとしたら
会場に流れていた「僕らは今のなかで」を会場中が熱唱し始めてメンバーがまだ号泣。
おまいら泣かせすぎや(;つД⊂)

会場の熱唱にあわせて退場しようとしていたμ's メンバーも
歌って答えてくれて本当にいいライブの終わり方でした。
今度こそはチケットとれますように!


■以下本日のセットリスト

1.僕らは今の中で
2.僕らのLIVE 君とのLIFE

― MC1 ―

3.Wonderful Rush
4.夏色えがおで1,2,Jump!

―ライブドラマPart1ライブの練習!?―

5.ススメ→トゥモロウ
6.夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)
7.ぶる~べりぃ◎とれいん(ことり)
8.私たちは未来の花(海未)
9.なわとび(花陽)
10.恋のシグナルRin rin rin! (凛)
11.Daring!! (真姫)
12.まほうつかいはじめました!(にこ)
13.ありふれた悲しみの果て(絵里)
14.純愛レンズ(希ソロ)
15.START:DASH!!(穗乃香、ことり、海未)

―ライブドラマPart2いきなりファッションショー!―

16.これからのSomeday

― MC2 ―

17.もぎゅっと”love”で接近中!
18.Wonder zone

―ライブドラマPart3ライブ直前!―

19.輝夜の城で踊りたい

― MC3 ―

20.WILD STARS

― MC4 ―

21.No brand girls
22.Snow halation

EN1.START:DASH!!

― MC5 ―

EN2.きっと青春が聞こえる

僕らは今の中で(全員)





















■関連ページ
・公式:ラブライブ!

1年組ににっこにっこにーがμ'sの一員になる『ラブライブ! 3巻』発売
μ'sのファーストライブを収録した『ラブライブ! 2巻』発売
μ'sの第一歩がここから始まる 『ラブライブ! 1巻』発売
TVアニメ『ラブライブ!』 挿入歌『これからのSomeday/Wonder zone』発売
TVアニメ『ラブライブ!』 挿入歌『ススメ→トゥモロウ/START:DASH!! 』発売
1月6日本日放送開始の『ラブライブ!』 JR秋葉原構内で特設ブース展開

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/918-9291c641
該当の記事は見つかりませんでした。
