AX キリトとアスナの戦いが終わりを迎え、そして新しい一歩へ『ソードアート・オンライン 9巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

キリトとアスナの戦いが終わりを迎え、そして新しい一歩へ『ソードアート・オンライン 9巻』発売

6月25日 キリトとアスナの戦いが終わりを迎え、そして新しい一歩を歩んでいく
アインクラッド編最終巻『ソードアート・オンライン 9巻』(AA)が発売されました。

P1170962.jpg
9巻表紙は、新生ALOでの記念の1枚みたいな集合写真
リーファはそれでいいのか・・・w
絶対エギルは、心のなかで「あたっている!?」とか思っているに違いない

P1170954.jpg

今巻で、ソードアート・オンライン最終巻となります。
長かった・・・w

P1170957.jpg

全巻購入特典に「キャスト座談会CD」、ゲーマーズの店舗特典は
「描き下ろしディスク収納アルバム」をゲット。
収納アルバムの絵柄は、リーファとウンディーネ姿のアスナで
2人ともとても可愛いです(*´▽`*)
P1170955.jpgP1170956.jpg
ポイントは、リーファっぱいとアスナのタイツでしょうか
最終巻は特典CDの他、川原礫氏書き下ろしの新作短編小説
「ソードアート・オンライン ザ・デイ・アフター」が付いてきます。

P1170960.jpg

P1170961.jpg

この小説は、ALO編最終話後の新生ALO内での後日談になっていて
アスナと2人でいちゃいちゃしたり、BOSS狩りしたり
ちょっと不思議な出来事に巻き込まれたりするもの。
こういう後日談的なお話は大好きなので嬉しかったり。

P1170963.jpg

9巻各種特典は以下の通り
-------------------------------------------------------------------------------------

・原作者:川原礫氏書き下ろし新作短編小説「ソードアート・オンライン ザ・デイ・アフター」
・足立慎吾氏描き下ろしデジジャケット仕様
・本編DISC+特典CD
・三方背クリアケース
・特製ブックレット
・ピンナップ3枚
・特典映像(川原礫黙認「そーど・あーとおふらいん」その9)
・オーディオコメンタリー

--------------------------------------------------------------------------------------

P1170964.jpg

P1170967.jpg

ブックレット表紙は、キリトとユイ
P1170977.jpg
P1170972.jpgP1170976.jpg
P1170973.jpgP1170974.jpg

9巻は「絆」、「鍍金 (メッキ)の勇者」、「世界の種子」 の3話を収録していて
リーファや仲間達の協力を得て須郷からアスナを取り戻してアインクラッドから続く
長かった戦いが終わりを告げ、2人は新しい一歩を踏み出していきます。

失恋しつつも兄を後押しするリーファや須郷(子安さん)のゲスい立ち回り等
見所たくさんな9巻でありますがやっぱりキリトとアスナの2人のリアルでの
再会のシーンが最高です。

P1170996.jpg
「いっけぇぇぇぇぇ~!」
このリーファが叫ぶシーンは表情も動きもあっていいですよね

P1180003.jpg

P1180006.jpg
須郷ことオベイロンは、本当にゲスい悪というのをキャラの表情や
子安さんの声が作り上げていて素敵。本当に声と絵がぴったりですw

オンライン上ではこれでもかと知り合っている2人の初めまして。
アスナの自己紹介のときの声聴いてるとやばいです(;つД⊂)

P1180010.jpg

P1180012.jpg
そんな2人の出会いを見守るように窓辺に見えるアインクラッドでの
キリトとアスナの影がゆっくりと消えていくシーンは9巻で一番好きなシーン。
ようやくアインクラッドから続く戦いが終わったんだなぁと

P1180014.jpg

ソードアート・オンラインやっぱりいいですねっ
自分が生きてるうちに似たような技術ができるかわかりませんが
アインクラッドのような世界で自由に動き回ってみたい!
原作は、まだまだ続いていますのでキリトやアスナの今後をはらはらしながら
追っかけていきたいと思います。

プログレッシブ編では、アインクラッドを1層から攻略してくれているので
そちらも続きが非常に楽しみだったり(*´▽`*)

P1180024.jpg

最終巻でもおまけにソードアート・オフラインが収録されていて
最終巻にふさわしく?アインクラッド編司会のアスナとリーファが共演。
キリトがリーファ抱きしめてるシーンとか流れて修羅場修羅場♪

P1180029.jpg

P1180031.jpg

ソードアート・オンラインはこれでアニメは終わってしまったわけですが
オフラインの中でも最後に「また会えるさ」って発言してたので続編に淡い期待。
他アニメも次々に2期、劇場版と発表がきているのでこの流れに乗ってSAOも!
GGO編、マザーズ・ロザリオあたりを映像化して欲しいなぁ(チラッチラッ


■関連ページ
・公式:ソードアート・オンライン

ユージーン将軍との決闘にアスナの触手プレイと見所満載な『ソードアート・オンライン 8巻』発売
アスナを探し冒険は世界樹へ! 相変わらずキリトさん無双すぎるっ『ソードアート・オンライン 7巻』発売
妹の直葉無双で始まる フェアリィ・ダンス編『ソードアート・オンライン 6巻』発売
アインクラッドでのデスゲームが終わる『ソードアート・オンライン 5巻』発売
これぞ正妻の本気! アスナ無双な『ソードアート・オンライン 4巻』発売
MORE担当のリズベットやアスナとのパーティー結成のお話を収録した『ソードアート・オンライン 3巻』発売
無理、無茶、無謀が旗印なキリトの冒険を描いたアリシゼーション編第三幕『ソードアート・オンライン 11巻』発売
アスナのシャワータペストリーが付いてくる『電撃G's Festival!Vol.29』発売
サークル『ponz.info・WordGear』 MORE DEBANなリズとシリカのための本『ソードアート・オンライン リズベット・エディション/シリカエディション』
DEBAN担当なシリカやサチメインの話等3話を収録した『ソードアート・オンライン 2巻』発売
デスゲームと化したアインクラッドでのキリト達の物語が始まる『ソードアート・オンライン 1巻』発売
浮遊城アインクラッド1層からの攻略を描く『ソードアート・オンライン プログレッシブ1』発売
グッ鉄カフェにて『ソードアート・オンライン カフェ』開催



ソードアート・オンライン 9(完全生産限定版) [Blu-ray]




ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/931-5e426b67
該当の記事は見つかりませんでした。