AX 10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』

7月13日 海の日を含めて3連休となるこの週末に大洗で
『大洗 海開きカーニバル』が開催されるとのことで行って来ました、大洗。

DSC03607
笑顔が弾ける大洗の夏

この『大洗 海開きカーニバル』主催は「大洗町 海の月間」実行委員会(委員長:大洗町長)と
なっているのですが、内容が以下のとおり。

------------------------------------------------------------

・訓練支援艦「てんりゅう」の艦内見学及び体験航海
・10式戦車の展示
・陸自装備品(水際地雷敷設装置、ジープ)の展示及び体験試乗
・第302保安警務中隊との写真撮影会
・自衛隊音楽隊の演奏
・一日艦長任命式&挨拶 出演:中村桜(佐々木あけび役)
・中村桜×女性自衛官 ガールズトークショー
・ただいま大洗&さようならてんりゅう トークショー

------------------------------------------------------------

海開き関係ねぇ!とつっこみいれつつ10式戦車とてんりゅうがくるってことで
これはいかねばならないっということで、前回いくことができなかった
とんかつレストラン「クックファン」に足を運びつつ大洗に行って来ました。

水戸駅で降りてみると駅改札でたところで大洗の物産展?が開催されていて
お馴染みの大洗の商品のほか、あんこうチームのスタンドも並んでいてびっくりw

DSC03356

クックファンは、電車+歩きだとちょっとつらいのでタクシーでお店まで。
開店ちょっと前にいったのですが、すでにお店の開店を待つ人がいっぱい。

DSC03361

ある程度の情報は知っていたのですが、店内に入ってびっくり。
メニューやおしぼり、壁といたるところにガルパン関連のものがw

DSC03362

DSC03364

DSC03367

そしてやっぱり注文しないとね!ガルパンカツ(リアルVer)
ということで無理しないでねと注意書きのある大きなガルパンカツを注文。

DSC03377

DSC03380
西住殿もびっくりの大きさ
それもそのはずこのカツ2段重ねだったw

DSC03383

なんとか完食しましたがおなかへのダメージがなかなか・・・w
メニューにも書いてありますが、厳しいなら無理せずにお持ち帰りもできるそうです。
想定以上のお肉をおなかに蓄えていざ大洗へ!

あいにくの曇り空でしたが、雨はふっておらず自衛隊が展示していた
10式戦車や96式装輪装甲車、訓練支援艦てんりゅうをじっくり見学することができました。
(注:海開きイベントです)

以下撮影した10式戦車やてんりゅうの写真メインとなります。

DSC_7231

DSC_7232

DSC_7234

DSC_7229

DSC_7235

DSC_7420

DSC_7421


そして、空からは運ばれなかった10式戦車。
10式戦車の周りは記念撮影する人や、自衛隊の方に説明を受ける人等多くの人が
間近で最新の戦車を見ていました。

DSC_7237

DSC_7238

DSC_7239

DSC_7240

DSC_7241

DSC_7242
このエンブレムの白いのは富士山を表しているとのこと。
盾が堅牢なボディに鋭い攻撃のランス。
ランスのオレンジはマフラーのオレンジとあわせているとか。

DSC_7243

DSC_7245

DSC_7247

DSC_7248


さっきから10式戦車の後ろにちらちら見えているのが、今回中村桜さん(佐々木あけび役)が
一日艦長を務める訓練支援艦のてんりゅう。
体験航海は締め切りがすぎていたので外から撮影するだけかなーと思ってたら
なんと艦内の見学、撮影ができるということで見学してきました。

DSC_7252

こちらも艦内にはいれるということで見学に長蛇の列ができていました。

DSC_7254

DSC_7256

DSC_7257

DSC_7261

DSC_7278

DSC_7285

DSC_7289

DSC_7294

DSC_7306

DSC_7312

DSC_7323

DSC_7342

DSC_7343

甲板上だけでなく、環境の中まで入って撮影もさせてくれます。

DSC_7346

DSC_7359

DSC_7361

速射砲で用いる砲弾と同じ重さの模擬弾を持たせてもらえます。
かなりの重さでしたよ・・・

DSC_7366

DSC_7373

DSC_7380

DSC_7378

DSC_7387

DSC_7386

DSC_7394

DSC_7410

DSC_7412

DSC_7414

普段、こういった艦船や戦車を間近でみる機会はないので
とても新鮮でした。
海開きイベント?かどうかはさておきガルパンや艦これでこういった艦船や
戦車に興味を持ったのであれば間近でみれるチャンスですので行って見るのもありかもしれません。

撮影したものをすべて紹介しきれませんでした。
残りはこちらにアップしてありますので興味ある方は覗いてみてください。


■関連ページ

TVアニメガールズ&パンツァー公式
グッドスマイルカンパニー

【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/939-33a8dffc
該当の記事は見つかりませんでした。