AX 美琴達の平和な日常の裏で動く学園都市のとある計画について描いた 『とある科学の超電磁砲S 1巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

美琴達の平和な日常の裏で動く学園都市のとある計画について描いた 『とある科学の超電磁砲S 1巻』発売

7月23日 美琴達が繰り返す日常の裏で動くとある計画について描いた
とある科学の超電磁砲S 第1巻』(AA)が発売されました。

P1180333.jpg
びりびりが帰ってきた!

P1180262.jpg

P1180265.jpg

新作おまけアニメーションDISC「MMRⅢ(もっとまるっと超電磁砲Ⅲ)」がついてきました。
これは、アニメコンテンツエキスポのプロモーション映像を収録している他、
本編映像を使って音声を新たに収録してネタまみれにしたり、中の人ネタを混ぜたりと
聞いていて楽しい特典になっていますw

今回は、アニメイトで予約したのですが1巻購入時にマグカップがもらえます。
普段使いにもできるようなシンプルな造りなので安心です。(何
P1180267.jpgP1180269.jpg
カップにはゲコ太のマーク入りでお姉様も大喜びですの

P1180270.jpg

1巻初回特典は、以下の内容となっています。
----------------------------------------------------------------------
・原作者・鎌池和馬氏書き下ろし小説
・特典CD(サウンドトラック①)
・デジパック仕様、三方背クリアケース、解説書(12P)
・アニメ版権描き下ろしジャケット
・映像特典:ノンテロップOP/ED
・音声特典:オーディオコメンタリ―
----------------------------------------------------------------------
P1180271.jpgP1180272.jpg


ブックレットには、今巻に収録されている3話それぞれの紹介の他、
登場するキャラクターの紹介等も

P1180276.jpgP1180277.jpg
P1180279.jpgP1180280.jpg

P1180281.jpg
女王様こと食蜂様の紹介も。
この食蜂様は、この超電磁砲Sを見て初めてしったキャラだったのですが
しゃべり方とか目の表現とか能力とかかなり好み(*´Д`)
仕草もかわいいですよね~

P1180318.jpg

P1180317.jpg
本編では、まだ美琴と学園で話を交わしているシーンぐらいしかないのですが
アクセラレータとの戦いが終わったら露出が増えてくるんでしょうかね
今から楽しみであります。

1巻は、『超電磁砲(レールガン)』『寿命中断(クリティカル)』
『超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)』の3話を収録していて
美琴達の日常生活を中心に描かきつつ、学園都市で行われているというとある計画のための
美琴のクローンを使った実験について核心に徐々に近づいていく様が描かれています。

とある魔術で上条さん視点で語られたこのシスターズ編を
美琴本人からの違った視点で見ることが出来るので合わせてみると
それぞれの思いがよく分かっていいかもしれません。

P1180319.jpg

1巻に主録されている3話は物語の序盤ということもあって日常シーンが多めで
初春のパンツを観察する佐天さんや、犬のようにマネーカードをくんかくんかして
探し当てる佐天さんにお姉様のベッドに潜り込む黒子といつも通りの面々をみることができますw

P1180321.jpg
今日のパンツは何色かな~?

P1180327.jpg
「くんかくんか」

P1180326.jpg

あと、回想の中でロリびりびりも登場するのですが、ラストオーダーそっくり(そりゃそうだ)で
とてもロリ可愛い美琴をみることができるのですとミサカはミサカは伝えてみたり。

P1180325.jpg
可愛い(*´Д`)

丁度アニメ本編では、アクセラレータと上条さんの戦いの真っ最中ですが
sisters編がどう描かれていくか楽しみに次週分を待ちたいと思います。

P1180332.jpg


■関連ページ

・TVアニメ:とある科学の超電磁砲S




とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/945-e2423c51
該当の記事は見つかりませんでした。