AX コンビニに陳列されててもおかしくない本気の雁川ファンブック『GANSEN ~秋葉原の地下中華料理店・雁川の本~』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

コンビニに陳列されててもおかしくない本気の雁川ファンブック『GANSEN ~秋葉原の地下中華料理店・雁川の本~』

サークル『すーぱー雁ちゃんズ Powered by アキバBlog』さんのコンビニに
そのまま陳列しても違和感仕事しろレベルの本気な雁川ファンブック
『GANSEN ~秋葉原の地下中華料理店・雁川の本~』を買ってきました。

P1180530.jpg
表紙は、素敵な笑顔な雁マス

表紙からして凄いこの雁川を特集したこの同人誌。
アキバBlogさんがTwitterでの発言を見たのがきっかけで制作に至ったとのことで
よく雁川テロのおいしそうな料理写真を撮られている方々や雁川情報をよく
Twitterで流されているタントゥ氏も参加されています。

ちなみに自分が雁川初めていってみようかなと思ったのが
Twitter上でのタントゥ氏のおいしそうな雁川おすすめ写真でしたw

DSC03671.jpg

メディオ秋葉原店では、雁川本を平台で展開!
ゴローちゃんいるし奥には咲POPあるしとてもカオスw(エロゲ屋です
ちなみに写真撮らせてもらったときに一斉に顔認識して吹いたのはナイショ。

表紙だけでなく、中身も充実したものになっていて
普段食べにいってるだけでは、なかなか知ることができないような情報から
深夜の胃腸につきささる素敵な料理紹介写真など雁川というお店の魅力を
ぎゅぎゅっと詰め込んだ一冊になっています。

P1180532.jpg
「そうだ雁川、いこう。」

P1180536.jpg

特に、雁川の週替わりチャーハンや雁ちゃんセットの誕生秘話だったり
雁川一日密着取材記事は、読んでいてとても面白かったです。
普段は、料理注文して食べるときの店内ぐらいしかみれないので
厨房の様子や仕込みの風景とかとても新鮮でした。

この他にも、タントゥ氏の熱いパッションを4000文字に詰め込んだ
リコレクションコラムや、料理紹介、さらに雁川でチャーハン(並盛)が食べれる
ゴチクーポン付という、まさに雁川尽くしな内容に。

P1180543.jpg
4000文字のリコレクション

P1180542.jpg

注意点としては、この本読む場合は時間とお腹の状況を確認してから読むべし。
もうね、どの写真みてもうまそうなんですよ・・・
まじ深夜帯とか危険なので注意です(*´Д`)

読んでると雁川いきたくなることこのうえない危険で素敵な
雁川ファンブック『GANSEN ~秋葉原の地下中華料理店・雁川の本~』ですが
COMIC ZINメロンブックスにて依託されていますので興味ある方は是非是非
(メディオ秋葉原店では完売、とらも?)


■関連情報
雁川
・公式サイト:「GANSEN ~秋葉原の地下中華料理店・雁川の本~」

秋葉原の中華料理"雁川"の同人誌 「読めば読むほど腹が減るw 怒涛の飯テロ攻撃w」(アキバBlogさん)

雁川Twitter企画 ビュッフェバイキングに参戦してきました
第三回 雁川ビュッフェバイキング開催!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/970-737ed83e
該当の記事は見つかりませんでした。