AX サークル『Gewalt』 聖グロリアーナを中心に解説したガルパン解説本『ガルパン戦車読本C型』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『Gewalt』 聖グロリアーナを中心に解説したガルパン解説本『ガルパン戦車読本C型』

サークル『Gewalt』さんの聖グロリアーナを中心に解説したガルパン解説本
『ガルパン戦車読本C型』を買ってきました。

P1180683.jpg
表紙は、聖グロリアーナの面々とチャーチルMk.Ⅶ

今回の『ガルパン戦車読本C型』では、聖グロリアーナ女学院の戦車を中心に解説されていて
ダージリンさんが乗っていたチャーチルMK.Ⅶやマチルダ、クルセイダーについて
詳しく&わかりやすく解説されています。

P1180685.jpg

マチルダの外観見分けつかない・・・w
MKⅢ/Ⅳってのが正式名称だとばっかり思ってたら違うとか目から転輪
あと、前方の装甲と思っていた部分が実は工具箱でしたとか
面白いお話もいっぱい。
word of tanksでそこ狙うと貫通しやすいのかな・・・

P1180687.jpg
そしてチャーチルMK.Ⅶ
転輪の数が多くて素敵!(描く人は大変そうですがw

ダージリンさんが優雅に紅茶のみながら乗車し、Ⅳ号と派手な
近距離での打ち合いをしてるのを見て好きになった戦車であります(*´▽`*)
WOTで軽戦車のってる最中にでくわしたらとりあえず履帯切手逃げますが・・・

そんなチャーチルさんの解説もいっぱい。
居住性の話であったり、ブラックプリンセスや火炎放射器付きの
クロコダイルのお話まで書かれている他、実際の戦争でどんな戦果だったかという
ところも含めてかかれているので読んでいてとても楽しいです。
北フランスのディエップに上陸する作戦のお話とかとか。

戦車の能力だけじゃなくてその作戦でどうだったのか、運用面とあわせての
お話は普段あまり目にしないので、とても新鮮でした。

P1180690.jpg

巻末には、聖グロリアーナと黒森峰の試合を描かれているのですが
ダージリンさんのすっきりとした表情がとても可愛い(*´Д`)
この巻末戦闘漫画で砲塔の形とかで、あ・・・これはあれかな?とか
大分わかるようになっててちょっぴりうれしかったりw

聖グロリアーナ女学院の戦車分かりやすく解説した戦車読本第3弾『ガルパン戦車読本C型』ですが
とらのあなメロンブックスにて依託されていますので興味ある方は是非是非


■関連ページ
・サークル:Gewalt

サークル『Gewalt』 大洗高校追加戦力について詳細に書かれた『ガルパン戦車読本B型』
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/977-fe362673
該当の記事は見つかりませんでした。