AX サークル『放蕩オペラハウス』 アニメ7話&BD特典OVAにフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本03』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『放蕩オペラハウス』 アニメ7話&BD特典OVAにフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本03』

サークル『放蕩オペラハウス』さんのガールズ&パンツァー第7話とBD特典OVAに
フォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本03』を買ってきました。

P1180676.jpg
表紙には、強敵オーラだしまくりなアンチョビさん

今回は、表紙にもなっているようにアニメ第7話「次はアンツィオです!」を中心に
BD特典のOVAの内容について解説されています。

P1180679.jpg

BD特典の「サバイバル・ウォー!」にて各国のレーションについて
でてきましたが、そのレーションにまつわるお話が個人的におもしろかったです。
迷惑メールのSPAMメールの語源がこんなとこにあったとは・・・w

自衛隊のレーション食べてみたいなぁ・・・
自衛隊の友人がいないのでなかなか入手できなそうですがw
また、米軍の食料があまりにもまずすぎて、紛争被害地域に援助物資でばらまいたら
飢餓状態の人たちですら断るレベルとか気になるじゃないですかw


P1180680.jpg

決戦の部隊になる東富士演習場のお話では、自衛隊の総火演について書かれていますが
確かに、倍率あがってるみたいですねw
倍率が14.8倍から19.7倍に跳ね上がったとか・・・

自分もダメ元で応募してみましたがはずれちゃいました(´・ω・)

P1180682.jpg
戦車の中は暑い!ということでムレムレで素敵な表情になってる汗だく要員
それにしても、戦車の中でクーラー無しで作戦実行するために缶詰になるってのを
想像しただけで乗員の苦労が頭に浮かびますね・・・
戦闘中に暑いからって頭だすわけには行きませんしね

今回もネタ満載の『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本03』ですが
とらのあなメロンブックスにて依託されていますので興味ある方は是非是非


■関連ページ
・サークル:放蕩オペラハウス

サークル『放蕩オペラハウス』 サンダース戦をクローズアップしたミリタリーネタ解説 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本02』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァー・ミリタリー解説本 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァーにでてきた戦車をMSに例えた新刊発売っ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/978-a25d9416
該当の記事は見つかりませんでした。