AX サークル『松田重工』 駆逐艦の水雷長だった老人の過去を現地で思い出す『総員退去』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『松田重工』 駆逐艦の水雷長だった老人の過去を現地で思い出す『総員退去』

サークル『松田重工』さんの駆逐艦の水雷長だった老人の過去を沈没した
現地で思いを語る『総員退去』を買ってきました。

P1180949.jpg

太平洋戦争での駆逐艦を仮装の駆逐艦月風をモデルに水雷長だった老人の回想と
今も海の底で眠る月風を見に潜りにいくというお話で、駆逐艦の乗組員が
どう戦い抜いたのかを描いています。

先日アキバBlogさんの紹介を見て読みたい!と思った次の日にはすでに完売していて
一人悶えていたのですが、この度COMIX Zinに再入荷されていましたので買ってきました。

P1180950.jpg
水雷長は魚雷発射の責任者でな 海軍の花形ポストじゃよ

P1180951.jpg
「当時はこんな小さな飛行場を奪い合ってそれはそれは壮絶な死闘をやったもんじゃ」

艦これやり始めてから、各艦艇の活躍や最後をいろいろと調べたりしていますが
艦艇の中の士官の目線でのお話ですので読んでいてとても新鮮でした。
艦艇下部にあるボイラー室にいる機関長と水雷長がメインでそれぞれの
艦に対する、自分たちの仕事に対する考えを語りあって・・・

P1180953.jpg

駆逐艦に乗った士官目線での戦いを描いたこの『総員退去』ですが
COMIC ZINにて依託されていますので興味ある方は是非是非


■関連ページ
松田重工
水雷長だった老人の回想。太平洋戦争時の駆逐艦がどう戦い沈んだかの同人誌アキバBlogさん)
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/988-249b1f9d
該当の記事は見つかりませんでした。